ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

中華街と艶女街道

2005年04月04日 | Weblog
昨日本当は正午には川崎のお祭りへ行くはずだった。でも朝方から急速に体調が悪化。投薬するもノタウリチマワり朦朧とする。結局13時からの御輿には間に合わず。これは奇祭として有名らしい。来客の大半は外国人。祭りの場は異空間だったらしい。その後中華街で行った友人達と合流して様々な模様を聞くにつけ、今まで行った祭りとは段違いのものを感じる。来年は絶対行くと決意。
 約1年振りの中華街は相変わらず人が多い。アジアン雑貨を物色。わたしはピアス貫通に4度は失敗している。開けても膿が中々収まらずピアス入れても膿でピアスが固まるという惨事の繰り返し。それでピアスは諦めて現在艶女(アデージョbyNIKITA)街道に片足突っ込んでいるので(笑)下がり系イヤリングが欲しい。なのにピアスしかない。けれど、この中華街の雑貨屋は100円プラスしたらピアス→イヤリングにしてくれるサービスがある。大喜び。金欠なので、今回は安価な品を2個。今後は中華街にて艶系イヤリングを購入しよう!その後皆で飲茶を食べる。美味しくて満腹に♪
 でも帰宅後、また具合悪くなる。しかも引きずって翌朝の方がひどい。会社欠勤しようかと思ったのだけど色々薬飲んでどうにか出社。頭が回らない。来週博多に帰るのに、その計画も進まない。何だかやっぱりスッキリしない。どちらかといえば具合が悪い。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 中華街に行った | トップ | 実は誕生日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事