ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

酢料理

2006年11月21日 | カフェ・飲食
 酢の物が食べたい。そういう気分が高まり、昨日ネットで酢料理を検索。鮭のホイル焼きにも角煮にも入れられることが判明。今日は里芋の煮物レシピでいってみる。確かに酢の味。美味しいー。
 新しい料理に挑戦するのって楽しい。初めてだから、器具をたくさん使ったり段取りも悪いんだけど、初めての味を作り出すのは楽しい。面倒な日ももちろんあるけれど。

 先週働きマンの3巻を買う。モト張り班の人がいいなー。のだめカンタービレも少しずつ読んでいる。「のだめちゃんいいなぁー」なんて思う人はオヤジだと思う。自分含め。邪気がなく、でも秀でた特技がある癒し女。のだめちゃん、良いなー。どんどん読みたい。でも真澄ちゃんも好き。

 学校は、やっと試験対策のテキストに突入。ここまで来るのは長かったなー。試験は年明けになりそう。ここまで着たら、ちゃんとやろう。こつこつで良いから。
と自分を励ます。 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 白靴下にウンナナのアップリケ | トップ | 鎮魂歌 佐藤愛子 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カフェ・飲食」カテゴリの最新記事