ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

丹田

2012年03月06日 | Weblog
 明日は朝イチ小児科連れてって、次の保育園入るに当たって必要な医師からの食物アレルギーや身体が健康であるという書類を書いてもらわないかん。朝イチってことは掃除や洗濯どうすっか、ってなわけで。今、仕事から帰ってバビュっとしましたよ…(疲労)。小児科から帰る→セガレ昼食→昼寝。昼寝させとる間にわたしは平日ご飯の作り置き作るわけですよ。ここに洗濯掃除組み込むとばたばたやけんさー。
 ってなわけで、「明日やれることは今日やらない♪」精神をたまーにやってみるけれど、すると単にしわ寄せがきてばり忙しいということを学んだんでね…。「お母さんは遅刻もしないし持ち物も揃えてて、すごいなー。わたしなんて忘れ物遅刻、なくし物しょっちゅう」と思っていた頃がある。それは、母も色々学んだからなのだろう、と近頃気付いた。

 FOOT STEPからバンザイペイント新作のお知らせが届く。Tシャツばり欲しいのある!!!行きたいー。自由が丘のkatakanaにも消臭剤買いに行きたい。一つ買ってみてよかったからー。

 こないだの日曜日は久しぶりに寝込んだ…。雪の日雨の日、チャリ通勤したしわ寄せな気がする。この一週間の間にセガレが久々の37.5度を夜に記録して、翌日の仕事対応へ神経もすり減らしたしね…。悪天候の日のチャリ通って、腹の辺りに力入れるとよ。丹田。多分ねー、丹田の「気」を使い果たしたんやないかなぁ。で、具合悪くなった、と。左の頭の上が痛いっちゃんねー。頭痛。月曜日の雨は、自分が昼前出勤やったのと体調不良を受けて車と電車で通勤した。まずセガレを車で送ってって上限有りのコインパーキングに停車して電車で行った。ばり快適。これが朝イチ通勤やと車が渋滞する時間やから、結局チャリった方が速いんよなー。

 2月はいちども酒飲みに行っとらんやった…。空手があるけんどうにか気分転換出来ようのと思う。こないだ土曜日久しぶりに中目黒it。もー楽しい。隣り合った人とお酒飲みながらドーデモイー話すんのばり楽しい。けど、久しぶりに芋焼酎お湯割り飲んだら頭がうっすら痛くなり出して(汗)。その後はポットにいれてもらった紅茶やジュースを飲んで帰る。だから帰宅後もちゃんとお風呂入りシラフ。翌日は体調不良やったけん、酒はほどほどにした自分をほめる…。助かったじぇ。酒場で知り合った人と、今、ちゃんとしたこと相談することもあって。酒場って大事とやっぱり思う。あー、酒場のいちにち店長やりたい。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ネックウォーマーみたいな | トップ | 代官山モンブラン »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事