ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

オアシスを幕張メッセで

2009年03月21日 | クラブ・音楽
 世界的ビッグバンドoasisの来日公演へ行きました。千葉の幕張メッセっちゅー会場。初めて行きましたが、横浜駅から乗車して、約一時間電車乗りっぱなし。軽く旅です。しかし、普段乗らない沿線の電車で1時間って旅期分で楽しいものです。
 oasisは約10年振り。前回は博多のマリンメッセでリアムが4曲くらい歌った時点で退場、あとはノエル兄貴がアンコールまで歌いあげたと記憶しております。今回はちゃんと弟の歌が聞けました。メンバーは誰ひとりとして(といってもドラム見えなかったけれど)太った人がおらず、さすがプロだと思った次第。「年をとると痩せていることが大事」とフランソワーズモレシャン氏が言っていたんだよ、このリンク先の野宮真貴のところでさ。「野宮さんくらい痩せていたら40歳越えていても何でも似合う」と言っていて、野宮真貴の細さか、そりゃな!!と思いましたよ。
 ライブ後はF嬢とその友人氏と一緒に居酒屋へ。一杯で帰るつもりがジョッキ三杯飲む。長居して申し訳なく思い、F嬢に帰りのバス内で謝罪。つい楽しく飲んでしまいました。
 帰路、お茶ノ水からの乗り換えを少しずつミスして、結局終電間際になる。久しぶりに24時台の我が家沿線の電車に乗ると、「昔はよくこの時間の電車に乗って、25時前に帰宅しよったなぁ」と回顧。懐かしかったです。

 久しぶりに酔っぱらいたいなーーーーー。誕生日祝いは「夜間に酔っ払っていい権利」ってのを貰えないかな。22時くらいから出て行って、しこたま飲んでブッ潰れて、新宿だかどっかの垣根で寝込んでいてもいいってことにしてもらうのをお祝に貰えないかしら。夜の時間と酔っぱらう権利をプレゼントしていただきたい。無理かな。

 さて、明けて土曜日は空手へ。先週は休みだったので久しぶり。来月はいよいよ昇段試験!!!緊張するけれど楽しみ。空手後はめちゃくちゃ久しぶりにサロンなるところへ行って、要らん営業トークをされてゲンナリし、百貨店でお祝いの品や必要な品を色々購入。よい買い物ができたのでうれしい。
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« レインコート | トップ | 下山のルート »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ぽこ森)
2009-03-23 11:09:20
20日は色々お疲れ様でした。
東京を横断しての小旅行だもんねぇw

リアムのハニー(笑)によると、20日のリアムは機嫌よさそうだった、との事。
私は、機嫌悪い?と思ったけどその辺はきっと彼女がいう方が正しいのでしょう(笑)
返信する
機嫌よかったのかぁー (編集人)
2009-03-23 21:52:32
>P森嬢
小旅行もあなたの素晴らしいアドバイスで
快適でしたわ★ありがとう。

機嫌よかったのかぁー!?
そうなのーーー??
まぁ、妻がいうのならそうなの
かしら…w
返信する
うんうんうんうん (まみ)
2009-03-26 23:48:27
「夜間に酔っ払って良くて、しかもそのまま
次の日の夕方までダラダラしてていい権利」
これ欲しい。

もう何も考えずに酔うことだけを目的に
飲みたい時あるよねぇ。

仕事お疲れ様。
今度、色々語りたいので飲もうよー。
返信する
「うん」三回も(笑) (編集人)
2009-03-27 01:28:02
>まみ嬢
いつもそちらのブログ読んでます!

酒好きだからそこはかとなく飲みたい日、あるよね~。
24時くらいから始発過ぎくらいの時間帯で自由時間欲しい!酒飲んでカラオケ行って始発待ちに漫画喫茶か友達んちかファミレス行ったりしたい!
まみちゃん今年は飲んでみようか☆わ~、4年越しくらいかな?いいね!
返信する

コメントを投稿

クラブ・音楽」カテゴリの最新記事