ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

検診行きたい

2009年02月10日 | Weblog
 毎年夫の会社の健康保険組合から、扶養家族へも年に一度検診を無料で受診させてくれるので、毎年同じ病院へ行っている。昨年は妊婦だったので行かず、今年は赤子がいるから無理と諦めかけたが、赤子が産まれたからこそ母ちゃんの健康を大事にしなければと思い直し、予約を試みる。しかし、今まで電話予約だったのが今年からインターネット予約になっており、その入力が何度やってもうまくいかない箇所がある。問い合わせの電話をすれば対応悪し。
 
●今日の子持ち  11ケ月弱●
 ここ最近二時間に一度、深夜に赤子に起こされる日が続いている。睡眠不足が続くと、食欲や遊びたい欲よりもまず「寝たい」ってことだけになる。遊びたいし友達にも会いたいし、たまにはクラブにも行きたい、もちろんお酒も飲みたい。でもまずは寝たい、ってなるのよなー。買いたいものも行きたい場所ももう思い浮かばなくなるの。寝たいだけ、そしてそれが結構他の欲求と同じくらいかそれ以上にかなわないから不思議なもんです。空手も行けるしたまに遊びにも行けるけれど、眠るだけが叶いにくいという。

 その赤子は、何もしなけりゃ10日に一度しか排便しないのに、ここ数日よく便をする。笑顔が激減、代わりに金切り声や何もないのに泣き声頻発。夜泣きのときもおならをしながら泣いているので、病院を予約した。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 電車内や百貨店ではマスク | トップ | 眠気って »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事