ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

片付け

2014年01月26日 | Weblog
●お部屋●
 思い立って部屋をどんどん片付け中。収納家具や収納スペースを作るツールすごい!片付け出すと楽しい。片付け本を会社の子と貸し合う。そういうのをずっと眺めていると、イメージがわいて片付けたくなるし、そうできるようになる。隙間時間に100円ショップや300円ショップを眺めて収納のためのグッズを買う。こういうこと、ほとんどやったことない。会社の子から借りた本に風水のことも書いてあり、覚えていることだけ気を付けてみている。部屋も引き出しの中も快適になると嬉しい。ちょっとささっとの掃除グッズ買ってもみた。

●田町●
 田町と浜松町をカン違いしていた。いとこ51歳が出張でやってきた。平日夜やったけれど、飲みに行けることに。三田駅に着いてチャージ残高が500円やったので、「チャージ課金しとこう」と思うも、何と財布がなかった(驚)。すぐに自宅に電話して、あるか否か確認。財布、忘れていたようやった。いとこといえども本当の兄のような人で、色々いっぱい話す。話すと頭や気持ちが整理されてすっきりした。田町の辺りにも新橋みたいな飲み屋街があってびっくり。たまには知らない町で飲むのもいいなぁ。

●体メンテナンス●
 馴染み鍼灸院へ電話するも、予約でいっぱいだった。自分が受けられないのは残念だけれど、彼女のお店が繁盛するのは嬉しい。さて自分の体の辛さはどうしよう。最近、セガレが昼寝なしになって夜は早寝をさせなくてはいけないので、とにかく近所が希望的。初めて入店の店へ。背骨とか骨盤とかみてもらう。ストレッチの方法も教わる。時々自分の体の状況を教えてもらうのは楽しい。右ひざの痛みが再発していたので、膝の治療院へも11月振りに行く。息子は真新しいポケモン本を与えて静かにさせておく。すると、治療院のみなさんがポケモンの話を一緒に息子として下さる。わたしが担当して頂いている院長は息子さんが昔ポケモンを通過したので御存じであったり、29歳の彼女が本物のポケモン好きなので、自分も詳しくなってしまったスタッフの方がいたりで、息子も楽しそうだった。ありがたや。

●シフト●
 来月息子の小学校入学説明会があるので仕事は休みてシフト希望提出したのに仕事になっていた。その旨を作成した社員さんにメールするも返事はなく…。自分で誰かの交渉しろってこと?それだったらそう指示して欲しいんだけれど…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« NEC×Madre Bonita | トップ | 11番目 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事