ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

武道館

2011年07月10日 | Weblog
 今日は人生初の武道館へ空手の大会を見に行った。本当は家族で行こうと人数分のチケットを入手していたのだが、子どもが体調不良で朝から寝込んだこともありひとりで。その前に病児保育の予約を月曜火曜と予約。予約が取られたのか否かは明日の朝にしか分からない。明日、仕事行けるとかなーと不安な気持ちで出発。
 武道館は思ったよりも近かった。森深くて、木陰に入ると風が通って気持ちが良かった。どきどきしながら武道館の扉を開けると想像以上に狭くてびっくり。そのお陰で選手の動きを近く見られてよかった。ら。何故だか午後1時過ぎから開会式が始まる。は?朝9時からって書いてあったのに?40分程度開会式に割かれる…。わたしのアイドル荒賀龍太郎君が特別表彰を受けるも、代理の女性が賞状を受け取っていた。特別合宿や遠征に行っているのかしら。もー、本当に残念!!!本物の荒賀君を見られる機会だったのに。

 帰り道、真っ黒に日焼けした小学校低学年の男児を見かける。わたしも9月には、あれくらい黒くなっとるだろうな。ってくらい最近黒くなりよる。白くなるようなことしよらんけんね。

 今日の写真。武道館内の喫茶。店名が「武道」にはしびれた。見たことのない景色や場所へ行くのって近場でもよいものだなー。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 見学 | トップ | ぽつぽつと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事