ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

エプロン

2019年12月19日 | Weblog
 ことしの冬は暇やから、平和島競艇場→平和島温泉行こうかなあ~(・・?

 今日は仕事中に発見したパン屋に帰路立ち寄り購入。ばりおしゃれなパン屋。ベーグル屋にも
今の仕事が終わるまでには行きたい。

 ナチュラルローソンで時折持ち帰りのドリンク買うんやけれど、
入れ物がばり愛らしい。マチカフェってあるけん、普通のローソンもこれかな(・・?

 今週は電車が遅延し、もうホームにばり人があふれ( ;∀;)、乗車率は150%、依頼者に
連絡取りたいのに車内でスマホ触るげな夢のまた夢、みたいな日があった。福岡帰りたくなる。
異常、東京の電車事情。

 昨日は息子連れて銭湯へ、その前日は一人で銭湯へ。年末年始、休まない銭湯のスケジュールや
屋号もチェック。帰省せんけん、楽しみは銭湯ぐらいしかない(キッパリ)。帰省せんって書いたけど、
育ての親ことオバが圧迫骨折らしい。10月帰ったばっかりやけれど、全治一か月ぐらい
かかるらしい。福岡おったらそら速攻病院行く。しかし年末年始の飛行機か~(・・?悩むばってん、
帰ってあげたい気持ちがある。ばってん、取りあえず約束の仕事任期満了してから、ってことで。

 昨日はわたしが任期満了した後の後続シッターさんの内の一人が着ていた。
同業者の人には全然会うことないけん興味深い。目黒区の児童館二か所で同じ会社所属のシッター
に遭遇もした。「何でエプロンしてんの??」って聞かれた(;'∀')。エプロンしとかな、職業シッターって
分からんやろが?わたしからすれば何でエプロンせんと?しかし児童館スタッフにも「何でエプロン
しとると?」って聞かれた。変(・・?しかし、わたしは人んちの子どもが自分ちの子どもみたいに
見えるのが違和感なんよね。仕事でやりよることやし、ユニフォームという意味合いもある。

 毎日毎日人んちの赤ちゃんと一緒に過ごしている。貴重な体験と学びやなー。
お互い慣れ親しみ出している。ここで離別するとか本当悲しい( ;∀;)。
今週は9月から担当した月に3回行った3年生男児の塾への送迎も終えた。
こちらも保護者さまから嬉しい口コミレビューとメッセージもろてね~( ;∀;)。
シッターをラフに下僕のように扱う人もおるけれど、わたしは入口を狭くして、
親切丁寧な仕事振りと接客をしていきたい。ラフに何でもどんな仕事でも受ける人もおるんやろうけれど、
わたしは出来ないことは出来ないって伝えたい。職人のように真面目に対応していきたい。
そげん件数たくさんやらんでいいけん、大事にお相手家族と接していきたい。
真心こめて。スピーディ、ラフ、楽を求める人もおろうけれど。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« エンディングノート的な会談 | トップ | いちほの会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事