ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

美味しいお宅訪問

2014年10月12日 | Weblog
 最近はお友達のお宅訪問をしていた。直近は仙川。7月生まれの赤ちゃんを抱っこしつつ、友人夫妻が代わる代わる作って出してくれるピザやから揚げを味わう。美味しかった☆シャンパンも出してくれた~。手土産に東横のれん街舟和の和菓子。「授乳中はクリーム等を食べるとおっぱい痛くなることあったなぁ」と思い出しながら選ぶ。夏の前に、昔の東急がすっかりなくなっているのを見て、わたしのひとつの時代が終わったのを感じた(笑)。博多から移住し、一番長く務めた勤務地が渋谷で、東急カード片手に何かと行ったもんだ。博多へのお土産、化粧品、洋服、東急テコプラザで旅行各種の手配など、東急で買ったり旅へ行ったりした。それが今では東急カード解約。本が好きな子のお宅なので、わたしの読んだ本になるけれど、「母の友」とマドレボニータでもらった本を持って行った。
 武蔵新田の友人宅へも。東急多摩川。三両編成の、大好きな蒲田へ行く、全部で10分くらいの短い電車。駅も小さくて可愛い。友人宅では生後半年の赤ちゃんを抱っこ。仙川の赤ちゃんと同じ名前だった。多摩川沿いを散歩。良い景色。この友人とは10年前におきよ食堂で寿司食べた。そんな彼が、家を買って子どもをあやしていて、感慨深かった。お嫁ちゃんも良い子で、相変わらず仲良さそうだった。友人宅を出て、セガレと武蔵新田浴場へ。色々な種類のお風呂があって良かった。お金払う番台に、小型犬が乗っていたのが愛らしかった。おばあちゃんが店番をしている渋いパン屋でパンを買い、珈琲豆を買って帰った。
 本牧幼馴染姉さん宅も訪問。次女の作ったつくねがばりうまの鍋をごちそうして頂く。美味しかった~☆長女は入ったばかりの女子高の文化祭だったと話してくれた。マルタイ棒ラーメンと高菜のコラボがうま過ぎる!!とみんなが力説するのが面白かった。娘たちが、セガレを風呂に入れてくれている間、姉さんとしゃべる。本当にここんちは、わたしの癒しの場であるよ。次女が「手越ぃぃぃぃぃ!!!」と叫んだのも可愛かった。
 前の職場のお客さん。赤ちゃんをお連れイートインをよくご利用だったので、時々お話をさせて頂いていた。お伝えするタイミングがなく、わたしは何も言わずに辞めてしまった。「あのお客様が連絡先を知りたいと言っていたよ」と、辞めた後に店長嬢に聞かされていた。その方と偶然隣町で再会出来た。隣町に引越していらっしゃったそう。連絡先を交換した。今度、彼女の息子の散歩がてら、隣町をお散歩したいな。

●今日の空手 稽古歴6年●
 黒帯に☆なったー。生まれて初めてこんなに長く続けたお稽古ごと。先生はちょっと癖のある方だけれど尊敬しているし、仲間にも恵まれたと思う。これからも精進していきたい。飯田橋の総本部道場には時々出稽古行きたいなぁ。怖いけれど、行った方が良い。

●肌ダメージ●
 週に一度肌がごわごわになるので、LUSHのパワーマスクをしていた。使いきったので、久しぶりにLUSHの洗顔を購入。泡立たせないペーストタイプのやつ。今まで三つくらい使ったけれど、その後離れていた。久しぶりに使うとやっぱり良い。さらに初めて生パックも購入。こちらも良さそう。LUSH製品、買いたいけれど、接客が怖いので店を選ぶかネットで購入する…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ワーキングマザーサロン | トップ | もえぎの湯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事