ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

ABEMA presents RISE WORLD SERIES 2023 2nd Round

2023年08月30日 | Weblog
 RISE久しぶり~。worldseriesは面白い気がする。
3月に大雅をみたくて取った興行。開会式。大雅がおらんくて。
計量の後体調を崩したとこのことで試合がなくなり
1年振りの大雅になった。ランキング9位の大雅が2位の
常陸飛雄馬に挑む。常陸は今年の一月に後楽園で王者
チャンヒョンリーとの試合をみていた。リー勝ちではあったが、
ラウンド5までやって辛勝って感じやったっちゃんね。
「大雅負け確定」と息子に言われなくてもわたしも分かって
いるが、チケットを取った。
「僕は行かないから」という息子。しかし、試合が近づく
につれてメンツが増え、「行く」となり、当日のみ発売の
学生席2000円で息子入場。将棋を終えて会場に
やってきた。メインの四試合だけ観るなら十分の価格ですね。

 大雅は勝ち!本人が一番びっくりしていそうなマイク
だったのが、大雅の人の良さって感じやったー。
大雅のトレーナーがイケメンで町田の宝
(所属ジムトライハードは町田にある)。
この二人が中学のサッカー部で一緒だったとは!と感嘆。

 大雅の後輩である田丸辰の人気が昨年の試合と比べて
爆上がりしており驚く。小学校低学年ぐらいの子ども
らが「辰--!!」と応援しすぎる。
辰の試合終わったらメインのヤーマンみずに帰路ですよ。
お母さまが辰のファンでしょうか。
辰人気に驚く我々。辰が挑戦した大崎がまさか負けるとは
…。「1と2ラウンドは大崎だったから3でひっくり返った
ね」と息子。大崎の試合地味ながら、その強さ。いつも
安心してみられる安定の強さだったのでポっと出の辰に
負けて驚いた。試合後インタビュー大崎もばり落ち込んでいて
…(;_;)。そして史朗もね!まさかの尻餅ダウンですよ!
史朗本人も驚いた顔していた。史朗のセコンドには
井上尚弥のバンテージを作っていたニックさんがいて
見ると上がる。那須川天心もニックさんところにフィジカル
やりに行っていた動画みたことある。あの地獄のフィジカル。。
よかったなー。後半はまさかの試合が続いて見ている側は
面白かった。メインのヤーマンも対戦する山口を昨年末に
両国で見たんやけれど強くてね。これはヤーマン厳しいかと
思いきや!ヤーマン勝利で熱かった♡ヤーマンは児童福祉施設
の子らをゲストで呼ぶんだよね。マイクではいつも
「自分はシングルマザーの家庭で育って」「二年前に
ある人から、コツコツ積み上げることを学んで」「今日
ここにいる」と話す。良いよね~。
 格闘技ふんわり系のチャンヒョンリーもまさかの負け。
チャンヒョンリーが強いので、「引退する試合はチャンヒョンと」
とリクエストしたヒデキに負けたんよね(*_*)。

 「本当に、大雅勝ったの?」と2時間置きにたずねてくる
息子。「ばれる嘘つかないよ」とわたし。
「今日は大雅がいつもより強くて、常陸飛雄馬が1月より
ずいぶん弱かったんだよ」と説明。
「リーも今日は弱かったから、大雅がランク2位になって
リーが持っているベルトをかけて戦いたいって言っているから、
今ならあるかも!」という結果になりました。
 帰宅後洗濯物畳みながらRISEの試合後インタビューを
閲覧した。

 そんで先日はボクシング映画「春に散る」を
観に行きました。今度その話書きます。また観に行きたい。
沢木耕太郎の原作だったとは驚き。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつの為の備え? | トップ | 春に散る »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事