ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

肌手入

2006年08月04日 | Weblog
8月らしく、暑い・・・(@_@)。
こんなに暑くても、腕には塗るが、顔に日焼け止めを塗りたく
ないのだから困ったものだ。

 通年、大体化粧をせずすっぴんで日々を送っている。
落とすのが面倒で、この季節でも、家に帰ったらザバーっと水で汗
を流すだけ。洗顔も何も作業はしない。冬はもっとで、顔も洗わずに寝る。
29歳にもなって「自慢にならぬ」と注意されるが、面倒なのだ。

 しかしこの季節。顔に日焼け止めを塗ることもあり、
週に1度を目安に、LASHのパワーマスクという、
緑色の粘土以外には見えない形状のパックを
塗りこめている。最中は、人に見せられぬ模様である。
 しかし、それが凄い威力を発揮するので、もう2年は
常備している。肌の汚れをガッサリ落としてくれ、
落としたあとは、肌が白く、鼻頭のブツブツも消え、
法令線も薄くなり、つるりとしている。

 夏が終わる時期には、本当は一度エステで肌の手入れを
しようと毎年思っているのだが、ここ数年その時期は
海外へ行き、帰国したら旅ボケだの帰国後の慌しさで
行けていないが、化粧しないからこそ、手入れに気を使って
はいる(通常女子では普通レベルかも)。

 まつげをくるりと持ち上げる形状記憶カールも、もう3年は
欠かしたことがない。これも常にスッピンなので、マスカラ代わり
にである。

 落とせぬ、そのまつげのカールやネイルは好きで、
10日くらい持つヘナタトゥーも好き。
 ネイルは、余り人の目につくものではないけれど、
事務の仕事をしているときにふと見えたり、
携帯でメールを打つときに見える指が、自分好みになっていると、
気持ちが少し潤う。
コメント (7)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真夏日 | トップ | 張り切れない夏 »
最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
すっぴん (samagi)
2006-08-06 09:33:49
ラッシュのパワーマスク。。

興味津々^^

返信する
Unknown (ふらぽろり)
2006-08-06 21:38:47
ラッシュ、同じく興味津々w

この間、まつげパーマかけました。

恵比寿の美容院なんだけどなかなかお勧め。
返信する
レス遅くなりました_(++)/ダメダ.....! (編集人)
2006-08-07 13:18:47
>samagi嬢

パワーマスクお勧め!

週に1度でないと、ヤリ過ぎると肌がボロっとなりました

(汗)



>ふらぽろり嬢

 もう手放せんくなっとる。余りそういう品がないけん、

かなり信頼している商品ばい。

 まつPもよか店って中々ないので、お勧め店、今度

教えちゃりぃ!

 
返信する
Unknown (ayaran)
2006-08-07 13:30:42
同じくLASHのパワーマスクに目が釘付け。



わしは最近ガスールと、ジャムウとかいう石鹸を

愛用しちょります。

しかし暑いですねっ。
返信する
ガスールはアットコスメで数年前見かけてから (編集人)
2006-08-07 16:07:11
>アヤラ嬢

ずーーーっと気になっています。

効果や使い心地など、今度教えてー!
返信する
きゃああ (ayaran)
2006-08-08 13:58:01
風呂場がチョット、ドロドロになるのが難かな。

わしは、エバメールと適当に混ぜて使ってるの

ほんとに白くなった気がするよ。

最近は、あまり使ってないけど。ジャムウ石鹸が楽で。

ビーチクが色白になってきたヨ。キャッ
返信する
何ですとー(@_@)!! (編集人)
2006-08-09 13:31:36
 使わなくては!使用感を教えてくれてありがとう!



 LASHのパワーマスクもお風呂場や洗面場が、

緑の粘土の欠片(パック)で汚れますが、

それを押しても

使いたい威力なのですのよ!



 始めは余り汚さぬように使いよりましたが、

最近は「あとで掃除します」と腹をくくり

使ってます(^ー^)。 
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事