ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

空っぽに

2021年06月25日 | Weblog
 昨晩はサンカクシャライブ拝見して荒井代表の愛らしさに
癒されました。
 入れ違いで息子は将棋のオンライン指導。昨日「お母さん仕事疲れとるけん」
と全然うてあってない。こげな日久しぶりや。

 今週ほどご新規さんラッシュは初めてでメンタル疲れたっぽい。
身体も疲労感。季節の変わり目やけん?銭湯は久しぶりに二連続で行った。
命繋いだ。

 解毒せな。キックボクシング。
 キックボクシングとはいえわたしのはそればっかやりよる
ガチのじゃないけん、有酸素運動もプログラムに入ったやつ
なんやけれど、後半頭が空っぽになる感じがたまらん。
「きつすぎて地獄!」と思うも、空っぽな頭。
 よくさ、「あなたの身体は借り物で。身体とこころは別物
ですよ」なんて読むことあるやん。瞑想とか?あぁいうのを体感する。
身体と頭がすっかり切れて、身体という箱だけのような感覚に
なる。静的瞑想はまったくできた試しないわたしやけれど、
自転車こぎよって「動的な瞑想ってこれか?」って気持ちに
なることあるんやけれど、
キックで空っぽになったときも同じようなこと
感じる。あと銭湯。

 近日中にばり身体ハードな依頼があるけん
まじ自分癒して当日望まなや。一種の競技種目みたいな
依頼が待っている…。
20代で気力体力あったらどんな仕事もたいしたこと
ないよなー。
 本当、わたしは20代も10代も
棒にふったな。残念。今頃土成分強くなってもなー。って

 今藤井風大好きっちゃけれど、好き過ぎて怖くて
アンチスレみたら
「羽生結弦、純烈とかの流れ。おばちゃんしか指示者がいない」
「風くんに励まされて転職、離婚しました」なんてコメがある。
「就職、結婚じゃないあたりBBA」とか書いてあった。

 お料理は煮物作るのが一番好き。
野菜は「切る」日と「「調理」の日は
ほぼ別立て。煮ながら皿洗ったり流し磨いたりしょったら
もうお料理完成しとるのがたまらん。
主菜は買って済ませることもできるしね。
副菜や汁物は作りたい派。野菜ってことか?

 同じくバケツウォッシャーも
予洗いの15分げなあっという間。
砂時計みたい。
目に見える可視化された時間。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 24 | トップ | 一般社団法人ジェイス設立記... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事