ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

筒香の打率五割

2019年10月15日 | Weblog
 今日は昨晩急きょ入ったドイツ帰りのバリキャリマザーのお子さんを園へ送って行き、
元々入っていた支援へ文京区へ向かう。電車乗り換えたあたりで連絡が。精神疾患がある
お母さんからドタキャン。精神疾患そげんひどくは感じんけどね。病名ついとらんでも変な人、
嫌な人ザラにおるし、人から見たら自分も(;´∀`)そうかも知れんし。
 支援入るときに、「可愛そう」って思わんごとしとる。
「可愛そう」って思うのは簡単やけど。その人のある面は自分だとも思う。
どういう人でもある面で「わたし」な気がする。
キャンセルになったけん夕飯の買い出しして帰宅。家事などして夕方前に塾の送迎へ行く。
この子が野球好きな低学年男子で、好きな選手は「筒香」。やけんAMラジオで
筒香、メジャーへ?みたいな話流れていたのでそれを振ってみたら。「僕のパワプロからは
絶対筒香出さない!」って言うのが可愛くて癒された~( ;∀;)。筒香の打率聴いたら「五割!」
って高い!「ピッチャーでも三割あるよ!」。めっちゃ笑った。

 わたし小さい頃、「小さい自分」を認められず育った感じがあって。お父さん外に女作って
不在で母はその影響を受け荒れながらもバリキャリで、兄は兄で母が亡くなってから崩れちゃって。
家が安心した、とかそういう印象なくて。誰も家にいないのが大好きだった。
だから、シッターしながら子どもらと接しつつ、子どもが子どもらしいことを発したり
したりするのを見て、わたしの満たされなかった
ニーズが満たされる感覚が時折ある。子どもの子どもらしさに救われている感じ(・・?
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 広いサ室 | トップ | 柑橘湯 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事