ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

こつこつな日々

2006年06月02日 | Weblog
 通勤で電車に乗るが、車内寒くし過ぎだ。でもスーツの人はあれくらいで
いいのか・・・。夏のスーツ止めればいいのに。自分が着ると考えるだけで
苦業だ。

 さて、ゴルフ。先週から行き始め、昨日で4回目のレッスン。今日は
右腕が痛い。変な所に力が入っている証拠。自分でも
無駄な所に力を入れている気がする。
 博多の父にレッスンの話をすると、その喜びようが「ゴルフ」と
いう名の孫が出来たよう。父の周囲に妻や娘でゴルフをする人が少なかったことを
思い出す。「一緒に回れるな」と言われると、腕が痛かろうが、かったるかろうが、
とにかく行かなくてはと思う。
 わたしは自分の為だけだったら、多分
途中で行かなくなる気がするので、これくらいで良いのかも。

 レッスン中、初めて教わることは上手く出来ないから、真剣である。
しかし、腕が痛んだり上手く出来ないと、ふと考え事が浮かぶ。「ここ10日で6万
家計費を使った計算になるけれど、一体何に使った?」を昨日は一番考えた。
この原因を突き止める為に、今日は家計簿をつけてみなくては(゜~゜)。
通勤のカバンの中に、電卓と家計簿、そしてレシートの束入り。

 明日、車検とメンテナンスを終えたハーレーが帰ってくる。
 わたしは車屋の娘で、父はバイク好きでもあり、父の友人はホンダの
レースチームを持っているおじちゃんがいて、幼馴染はバイク好きで、
バイクにも馴染んで育った。
 乗る時間がなくても、自分の傍にあるマシン(車でも
バイクでも)はいつでも乗られる状態で置きたい。
 それで(他にも理由は色々あるけれど)、自分が運転出来るわけでもない
ハーレーが気になっていた。
 おせっかいな性分ではないが、これに関しては
 車検を通すまでに、ネットで調べたり役所へ足を運んだ。お金は度外視
。マシンにおを金掛けられるのも、あと何年か。
 子供が産まれたら、お金は要るし学費等貯蓄しなくてはだろうし(塾も
お稽古も色々)、ゴルフも
マシンも言ってられなくなるだろうと予想しているので、出来る内はして良い
ことだと思う。
 今は余り貯蓄など考えていない。使える内は使えの時期だと
勝手に思っている。周りの夫婦はこうではないが、価値観が違うから仕方ない。

 最近はするべきことを
こつこつするのが何だか楽しい時期だ。学校、ゴルフ、主婦業。
今まですっからかんと遊んでばかりだったのだなと思う。
色々ほったらかしにしていたのだなぁ。
 学校は、仕事を探し始めた時に資格の重要性を再認識。
今までいくつか学校だけ行って資格試験をズサンにしてきたことを
後悔した。
 仕事探しは、今週で3冊目の本気探しとらばーゆになるが、
一週目ボルボ、二週目BMWとミニ、三週目アウディと、自分が就きたい
車関係の仕事の求人はチラチラと見掛ける。ただ、給料や
勤務地で合うものがない。このようにしていって、見付けられたら
良いなと思う。
 今は、現時点で出来ることをするだけだ。 
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 買った品の修理 | トップ | 銭湯にたどりつけず »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事