ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

2008年10月02日 | Weblog
10月になりましたね。未だ半袖Tシャツ着てます。久しぶりにデニムもよくはいています。寒くなくて防寒にいいですね。6年くらい前にZサイドで買ったセブンのやつ。

スーパーに買い物へ行った時に赤子がかくんと寝入りまして、ホッとして、普段は見ない棚を物色したのが楽しかった。赤子がいる外出は、常に赤子の泣き声を気にしている自分を発見。やっぱり迷惑ですからねぇ。いつ泣き出すか分からないし。

昨日は久しぶりに茶店でお茶をした( ´艸`)。近所の本屋に夜一人で原付きに乗って行き、併設のカフェで少しだけ「孤独のグルメ」を読む。約一時間の外出でも、気持ちが全然違いました。親戚から「抱っこ出来るのは一時期のこと。そんな期間は本当に一瞬」と言われる。渦中にいると分からないけれど、過ぎた先輩が言うんだからそうなんだろうな~。

今朝は激寒(*_*)。秋を通り越し冬の匂いを感じましたよ。夕方も冷えてる!10月の威力?18時にはもう薄暗い近ごろ。天気は秋晴れで、大きな公園にでも行きたい季節ですね~。

SGもうすぐ始まる!
コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 煮方の季節 | トップ | WIRE後夜祭 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (プニールあこ)
2008-10-02 17:04:15
お、孤独のグルメどうだった?

気分転換は大事だよね~!
ほんの少しでも全然違うよね♪
返信する
孤独のグルメね~( ´艸`) (編集人)
2008-10-03 02:03:14
>プニル嬢
あなた様の仰った模様そのままだった。君の書評がかなりツボだったんだよ~。
「ま、仕方ないか…(主人公語録)」とか、グルメ本なのに渋かったわ。
返信する
やあ (さとけん)
2008-10-04 00:07:56
ひさしぶりに覗いてみました そちらも寒くなってきてるみたいですね 博多では中洲祭りというのをやってます 女みこし この前客引禁止令にもめげない黒服氏に「よ、そこのエロメガネくん!お●●●、どぉよっ!」と声をかけていただきました 中洲は元気でぃす 追記・友だちの音楽人がやっている〔煩悩寺〕という携帯サイトがちと面白かったりそうでもなかったりです 暇潰しにぜひ フジタ●くんはNYでアートマネジメントやってるみたいですよ シャパニーズアートシーンを紹介するシンポのパネラーになったり、みたいな ではでは
返信する
お久しぶりー (編集人)
2008-10-07 20:12:01
>さとけん氏
どうもどうも。
女みこしって、言葉の響きが笑える。
エロメガネってのもいいねー。中州は昼も夜も
歩くだけでも楽しくて大好きだったよ。
品川で飲んだ氏はすげぇなー。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事