ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

鍋のふたを求めて

2009年09月30日 | Weblog
 確か10月くらいから横浜の認可保育園の申し込み?それにもれた人たちが横浜保育室に流れてくるから云々かんぬんで…、5月に申し込んだうちは大丈夫か!?という質問を数日前に電話でしたところ、質問するわたしも初めてなので何だか要領を得ず、他の用件も兼ねて園へ行く。Tシャツで行くわけにもいかず、保護者っぽい服…、本当に持っておらず、10年くらい前にキャナルシティのザ・ギンザで買ったやつを着て行く。心配事は解消。誰に聞いたらいいのか分からず、昨日は児童館のスタッフの方に話を聞かせてもらていた。色々分からん過ぎて質問もよく分からんというレベル。

 母親が使っていた鍋の蓋。修繕したもののやっぱり使い物にならないので、久しぶりにikeaへ。この鍋は蒸し器としても機能している重要なポジション。蓋がないと困る。壊れた蓋を持ち込んで店内に並ぶ蓋とてらし合わせるも、これといったものはなかった。残念。セガレを店内の「欠品棚」に入れてみる(画像)。彼はこの後頭を上の板で打つ(お約束)。

 家の中はセガレが要らん所を破いたりめくったりこぼしたりで、「小さい子どもがいる家って何で汚いんだろう?」の疑問が解け始めている最近。ソファなんて何をこんなに!?ってくらいヒドい。逆にいいやつ置いてなくてよかった、ってくらい。奴が成長したらソファ買い直すぞ。

 今日で9月終わり。今月何しよったかいな。早かったなー。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 百万円と苦虫女 | トップ | ザクッと »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事