ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

睡眠の質向上

2020年12月18日 | Weblog
 今週の月曜日、再び!澤の屋へディユース行ってきました~♪
6時間ほど滞在したが、もう一瞬で時間が過ぎたってなぐらい
居心地最強。本当、今度は宿泊希望( ;∀;)。

 前回は叶わんやった家族風呂入ったんですよー。
もう最高。最強。横浜の山城屋旅館彷彿。旅館の風呂は銭湯とは
また違ってこれはこれで良い。

 あ、今週銭湯行って思ったんやけれど、
「四十路過ぎての銭湯は 翌朝の為」
なんですね。入浴して「気持ち良い~」ぐらいの銭湯は
30代まで。「睡眠の質 向上!!」が四十路の銭湯ですね。
もうさ、いつもの睡眠って、ただ目ぇつぶって横たわっているだけ
か!?と疑問に思うほどに、銭湯行った日の睡眠って
素晴らしい。若い頃ってこんな感じで寝ていたんでしょうか、
もう忘れました( ;∀;)。

 澤の屋着いて荷物置いて、昼ご飯を探しに行く。
息子は魚介の丼もの、わたしはカレー。帰宅して食後は
息子持参したパソコンにWi-Fiつないで
将棋のネット指導を受ける。わたしは共有スペースで
新聞読んでまったり。その後風呂して極楽。
店主が実は本を二冊お出しであるとか、ジブリの
「熱風」にも文章が掲載されたことがあったりとかを
拝聴する。昭和13年生まれなのにばり元気なお爺ちゃん!
「帰りたくないーーー」と言いながら帰宅。
 tocoとかnuiとか、人気で宿泊出来んやったゲストハウス
今こそ泊り時かも~(´◉◞౪◟◉)と思って
調べています。

 ラジオ「あなたとハッピー」に尾木ママ、73Σ(・□・;)!?
もうチャーミングすぎるーーー。田原総一朗氏が出演した
ときにあの「朝まで生テレビ」のオープニングが流れた時、
「出囃子!!」と垣花アナが発したのに声出して笑いました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 撃沈 | トップ | 実践目の当たり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事