ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

天川村の体験談を聞く

2004年12月14日 | Weblog
 夏から資格取得の為にスクール通いをしていた。その道の資格はいくつか所持して
おり、中々役立つことを身をもって知っていたので通っていた。一昨年は簿記の学校へ
行くだけ行って結局受験放棄。勉強しなかった。その前のCAD検定も落ちた。実に
数年振りに本日、スクール通いが実を結び資格取得。素直に嬉しかった。その後、
9月末以来久々に青山の裏路地の美容室へ。ここの店主とは話が合うと再確認し
た。旅好きであったり考えであったり色々と共感出来る。奈良県の天川村と
いう音楽の村のはなしを聞かせてくれた。来年早速行ってみたい。
コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 風流とセレブ | トップ | 口コミグルメサイト »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天川村といえば... (マッシ)
2004-12-15 02:11:30
天川伝説殺人事件。C-C-Bの人がソロで出した

独特の唱法が今も耳から離れない。

もうね、歳とかバレても平気だかんね!!

アレ?川って河だっけか?

ヤベー間違えたかな。だとしたらごめんなさい。
返信する
今年もあと半月ですよ!! (編集人)
2004-12-15 06:52:52
>もうね

って良いね!川の字は不鮮明だったので判らないですなぁ~↓C-C-Bはピンクメッシュで歌うドラマーがインパクト大でしたわ・・・
返信する
Unknown (kei)
2004-12-15 13:42:41
資格取得おめでとうっ!!



天河伝説殺人事件って映画もあったような・・・

気のせいか?w
返信する
そうです (マッシ)
2004-12-15 23:38:44
たまきさん>



ピンクの髪シンセドラム叩いていたねー。懐かしい。小さい頃から打ち込み

っぽい音好んでいたなーとあらためて思って

います、



keiさん>

確か映画の曲でした。そんで歌詞を

変えてだけで中森明菜が「二人静」

という曲を出していたハズです。



まだ幼かった僕は達筆に書かれたタイトル、

「二人静」を「こん棒」と読み間違い

ドラクエの市民権を痛感したりしました。

小さい頃からアホでした。
返信する
明日はカールコックス&卓球だねぇ~ (編集人)
2004-12-16 20:24:41
kei嬢

マッシ氏によるとその作品は現存した模!弾けないギターを弾くんだぜ!キャー!明日も会えるのねぇ♪

マッシ氏

二人静はベストテンで観てた観てた!妖しげなんだよねー。こん棒って!クサビカタビラにヒノキの棒だよ!市民権は確実に得てるけどね!

返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事