ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

久しぶりにへそさんへ

2015年07月05日 | Weblog
 新職場。うぅぅぅん。児童は低学年が多くて、今まで3年~5年のワルガキ対応をしていた身としては仕事は楽になったけれど、人間関係っつーか対大人は前職場の方が断然良かった…。8月は前職場の人の親がやっているブルーベリー農園にみんなでブルーベリー狩り行きたいなー(涙)。息子の平日空手お迎えも新職場の方が行き易いし、今は条件だけでは良しとするか。全部はマルにはならんわねぇ。

 昨日夫が会社のゴルフへ。終日セガレと二人なので「のんびりしようねー☆」とずいぶん前から楽しみにしていたが、ゆっくり目に布団に入っていたってくらいであとはそうでもなかったなぁ。午後は息子サッカーからそれ迎えに行ってわたしの空手へ息子同伴で向かう。空手前に久しぶりに横浜へそまがりさんへ。内装がずいぶん変わっていた。畳みの上にカウンターが出来ていたり、二段ベッドがたくさん設置されていたりした。「土曜日通常営業ですか?」と少し前に問い合わせていたら、ファミコン部屋を予約席としていてくれた(笑)、ありがたや。息子はスーファミに興じ、わたしは7月の学校個人面談に向けて聞きたいことをまとめる。金曜日の保護者会もダークな結果となる。ダークな作業する時には、へそさんに着てやれば多少ゆるむかも、と感じる。作業終えてマンガ読む。外は雨。ゆるむー。もう空手行きたくなくなる。へそさんから空手場までが多少距離がある上に人通りが多い道を通らねばならないのでそこでHP削る。空手場では、先週末のわたしらの大会の映像を見る。緊張して全然記憶になかったので見られてよかった。いつも通りだった。
 息子のサッカーお迎えが苦痛…。サッカー興味ないし全然分かんないから(苦笑)。たったひとつだけでも送迎が苦痛ではなく、見ていたら自分も勉強になり、親の飲み会に出ても苦痛ではない種目、空手があって本当に助かった…。

 今日も雨。夫のゴルフウェア、汗吸いまくりのわたしの道衣類等、どうやってもかわかんやろー。雨が続くねぇ。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« さよなら手紙 | トップ | イロバキ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事