ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

うますぎて申し訳ないス!

2010年10月24日 | Weblog
 浅草へ一泊二日。本当はこの辺りの日程で、富士急ハイランドへエヴァのパビリオンで遊ぶように、富士屋ホテル別館に予約も入れていた。が、夫の仕事の都合で日にちの都合が急に悪くなりキャンセル。この時の凹みといったら…。かねてから花やしきでセガレを遊ばせてみたかったので浅草へ行くことを提案。都内へ遊びに行くならば日帰り、という考えを今まで曲げなかった夫がなぜか一泊に承諾。そんなわけでセガレが生まれて初めての帰省以外の旅行は浅草となった。

 チェックインしてまずはパンの「ペリカン」で食パン購入。この店の前に猫のようなリラックス具合のわんこがいて和む。その足で蔵前の「m+」へ行って財布を購入。ここの財布、ずーーーっと気になっていた。実物を見ると想像以上によかった上に、本店のみアウトレットもあったので、「どうせセカンドの財布だからこれで十分だわぁ」と安いやつを購入。安くていいの。紛失するかも知れんし。その時点でセガレが昼寝していたので、それを抱っこしている夫の疲れを軽減させるために(セガレ13キロ。ずっと抱っこしていると結構クるんですわ)電車に乗って浅草へ戻る。「うますぎて申し訳ないス!」の「洋食屋ヨシカミ」へ行ってハンバーグなどを食べる。「45分待ち」の札もあるほどの忙しい店なのに、給仕のおじちゃんおばちゃん達の柔らかい接客に感嘆。お腹いっぱいになったところで花やしきへ。広さも遊具もセガレにちょうどよく、やっぱりなとニンマリ。ザリガニ釣りにはしびれた。都内のプレイパークで昼過ぎに到着してこげん並ばんで遊べる場所って他にあるとかいな。ラーメン屋でも並んでいるご時世に。素晴らしい花やしき。一旦帰って少しだけ爆睡してから夕飯へ。セガレがおるけん座敷を求めると焼き肉になった。ここが予想以上にばりウマで、最近心の余裕がなく、「食えりゃいい、腹ぁ膨らみゃいい」となっていたわたしに滋養が沁み渡る。ざぶとんという部位のがもー絶妙で、久しぶりに食べ物に「幸せ」と感じさせられた。マッコルリも飲んで本当に満足。ここ半月宴席続きだった夫とも久しぶりにまともに会話をした。夫の在家時間はやや船乗り。翌朝は浅草を少しだけ散歩して帰宅。セガレ付きだとこんくらいの小旅行ってちょうどいい。何か起こってもタクシーで頑張れば帰宅できる範囲の一泊は気軽でいい。思った以上に気分転換になり、今後もちょくちょくこういうことができたらいいな。
 写真は初めて見たスカイツリー。下町の人は柔らかくて、住みたくなった。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 使いたくなかった物 | トップ | ハッ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事