ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

越冬衣類問題

2007年11月03日 | Weblog
 朝、落雁(らくがん)を食べる。ウマ。
 お盆の時期に「こげなの貰ってどげんすると(?_?)」と思って
いたが、自分が食用にするようになるとはな。
 とは言っても、お盆の落雁は砂糖の塊。
 わたしがスーパーで買ったのは、餡子入り。
 落雁って砂糖なのかと調べた所、穀物の粉と砂糖の
ブレンド粉の中に、餡子が入っているとのこと。
 食べれば口中の水分が奪われる。

 カロリーメイトやスコーンももさもさ。
 もさもさが好きなので、気付きもしなかったけれど、
口の中の水分が奪われる食べ物を苦手な人もおられるようですね。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 今年は7分袖が流行だそう。
 7分袖ラヴ!なので嬉しいです。
そして、長袖が嫌い。

 長袖って、もっさりしちゃうんだもんー。
とある理由で。
 これはわたしに限った理由じゃなく、似た体型のコ達と
話しても同意見だったのでやっぱりなぁって。
 今年なんて、絶対着られない。

 長袖苦手な中、工夫してどうにか越冬していたのだが、
今年は・・・。妊婦によるこの豊乳手術を失敗したような
爆乳。今までの服が着られない(涙)。
 着るとモサいかエロいか。
 どっちも嫌!!

 でも、あと二ヶ月は職場へ行く訳で・・・。
 乳隠しにはワンピースが良かろうと、妊婦後も着られるように
マタニティウエアではないワンピースを揃えてはみた。
 でも、でも毎日ワンピじゃ飽きる訳で。

 チュニックのようなふんわり目のトップスを着用すると、
ボトムスはふんわりしていちゃバランス悪い訳で。
で、ふんわりじゃない妊婦前のボトムスは当然入らない訳で。
 それで妊婦用の長パンとショートパンツを各1本ずつ購入。

 マタニティウエアげな、買わんで良ければ買いたくなかった
けれど、この「訳で訳で」の連鎖で、腹が急激にデカクなり始めた
先月辺りから久しぶりに衣類を買っている。
 それでも、なるべく安価に押さえてみたり、
本物のマタニティウエア用品売り場では買わないようにして、
出産後も着られる物を買ってはいるつもりやけれど。

 会社行くにも「服がない・・・」と、ボテ腹眺めて悲しむげな、
嫌(何度かあった)!!

 足のサイズは変わらないだろう!と靴は買った。
まだ履き慣れなくて、靴ずれ時期のが一足あるが、価格的に
「痛いんだもんー」で履かずにいられる物ではので(苦笑)、
足に馴染むまでは絆創膏貼ってでも履く気持ち。

* * * * * * * * * * * * * * * * * * * *

 昨日から家でレッグウォーマーを初利用中。
余りの暖かさに驚いている。


 
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 思い出せない | トップ | 戸田競艇場 冠レース »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
とても冬用じゃないが (ふらぽぽ)
2007-11-03 11:30:43
ふんわりエスニックブラウスが2枚出てきました。
今度お持ちします。お気に召したら着てやって下さい。
私は着ないんで・・w
返信する
ありがとう~(・∀・) (編集人)
2007-11-03 22:27:54
>ぽ嬢

出産は春で、産んでいきなり体しぼまんらしいから、冬用でなくても助かりますぅわ!

頂きます~。ありがとうッ(^-^)人(^-^)
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事