ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

右肩とへそと呼吸

2006年10月17日 | Weblog
甘い! 
 今、会社でお土産を配り、残った物を自分で食べたが…。
キャラメルとヌガーの合いの子のようなお菓子。わたしは大丈夫だが、これは甘過ぎる。
ごめん、皆様…。試食もなかったし、個別包装も当然なかったし・・・。あ!
ブラックのコーヒーには合う!それだったら美味しいと思う!

 昨日整体へ行く。「右肩が内側に入り込み、それに付随して身体全体が
右内側に曲がっている」とのこと。「先日教わったタオルを使ったストレッチ
はしています」と言うと「ストレッチよりも歩き方」と言われる。
「おへそを引き上げる感じで歩いて下さい」。「呼吸が浅いので、身体が
緊張状態にある」「背骨の動きが少ない」。
 呼吸と背骨といえば、ピラティスでしょう。やはり行くしかないか。
行くなら長く続けられる所が良いなぁ。

 今までは一旦整体へ行っても、また悪くなりゃあイタチゴッコじゃん!
と思っていたが、近頃は、一度よくして貰った身体を如何にして保つか、
に重きを置いている。
 注意されたので右肩を正しい位置に置くように意識し、へそを上に引き上げるように
すると、自然と背筋が伸びた。これには驚き。
 綺麗な姿勢をするのは、色々意識すると大変だし疲れるが、
注意された2点を注意するだけで、良い姿勢になった。悪い店ではなさそうだ。
 
 呼吸も、ピラティスの呼吸を意識してするようにした。
いつまで続くかは分からないが、まぁやってみる。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 早速予防接種 | トップ | 車見るの飽和 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事