ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

2017年01月21日 | Weblog
 家族みんなが体調不良なので、夕飯まで支度をして、初めてLAVAの夜クラスに行った。ネイチャーヨガ。初めて受講したときはそうでもなかったが、今日受けたら楽しかった。音楽がいいし、ヨガの強度も強すぎず弱すぎずで楽しくてよかった。ヨガやると気持ちが前向きになるから、家でもやりたいと思うがだいたい無理だ。

 昨晩は「仕事もう辞めたい」と弱気モード入っていたけれど、今朝夫に話を聞いてもらい「まだまだ」と思えた。「何で辞めたいの」と聞いてもらいつつ、頭ではわかっているのに出来なくてつらかったことなどを聞いてもらい、気持ちが整理された。彼の今までの仕事の中で感じた話にも共感できるところもあった。仕事に関しては大先輩。こゃんと話を聞いてもらえたのも久しぶりに思え、「しごと」というwp共通言語を手に入れたのだとしたら、家庭内調和のためにも、まだ、発見があった。「仕事」という共通言語を手に入れたのだとしたら、家庭内調和のためにも(笑)まだ続けてみようと思ったり。まだ、時間の使い方にも仕事にも現場にも人にも環境にも慣れていないから、そりゃきついっちゃきついの当たり前。まだ10回も行っていないからね。そんなに長く話したわけではないのだけれど、的を得た返答にすとんと話が落ちた。

 新しいパソコンは快適。

 夫はまだ体調が気だるいみたい。息子も熱が6度台まで下がったものの、本を読みつつ寝落ちすってことは、やっぱりまだ病気なんやろねー。

「将棋をやる子供をどのように見守るか」みたいな講座が、高橋和女流の将棋サロンや金沢文庫の将棋サロンで開かれる。参加するのこっぱずかしいが、一度聞いてみたい気もする(( ´∀` )
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« うつらない気がしない | トップ | 展覧会 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事