ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

退屈の原因は 自分の中にある

2006年10月03日 | Weblog

 先日、もう12年来読んでいる桜沢エリカの昔の漫画を読み直して
いた所、発見した言葉。
 当然「なるほどー」と思ったが、今のわたしはそんな状態だ。

 秋口になると、物悲しくなるのが嫌だったこの数年だが、
今年はそんなこともなく、「ヨシヨシ シメシメ」と思っていた。

 しかし、ここ一ヶ月ほど、心が動かないのだ。何に対しても興味が湧かない。
プチ鬱ってやつ?まぁこんな時期、誰しもあるだろう。

 いつも何かに興味持っていて元気ってのもオカシイしね。
こういう状態は今年の春頃あった。ゴルフのレッスンに一ヶ月みっちり行っていた頃。
 頭の中はゴルフ一色。飲みも行かず、レッスン優先だった。変に心が静かだった。

 昨晩は自由が丘のヴィレッジバンガードへ。23時まで
開いているということを知り、遅めの時間に行く。ほどんど人も
おらず自由が丘の町自体がひっそりとしていた。
雨がしとしと降っており、少し癒される。
 お気に入りのお香を買う。ずっと探していた香り。
まさかヴィレバンで発見するとは。さすがこの店。
 読みたい本も買う。「食べ方マナー講座」みたいなやつ。
イラストが多用されており、可愛らしい。「マナーを知らずに
おどおど食べると美味しくない。知って堂々と振舞えれば、
自分も落ち着く」と、マナー指導人のインタビューで読んだことがあり、
なるほどと思ったものだ。
 あとは雑誌や、ちょっと電車で読むにはコッパズカシイ本。

 先週、整体でけちょんけちょんに言われたので、久々
寺門先生の本を引っ張り出し、肩こりに効く動きをしてみている。
他にも整体で教わったストレッチも、身体が固いながらにしてみている。
きっと何らか効果があるはず。
 体験入学を申し込むピラティススタジオも見付けた。
秋は、コリを取ることと、万年悩んでいた身体の改善に取り組むこと
からやってみるか。

 学校も春からコツコツ行っている。父に「そげん通うもんとや?」
と尋ねられ気付いたが、今やっている授業は、今までしてきたのに
比べてテキストから3倍ある。内容も3倍であると説明して、
やっとその事実に気付いた。遅いなぁ、自分。
 千里の道も 一歩から。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鏡を磨く | トップ | 肩にとんぼ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よいね~。 (亜古)
2006-10-04 13:27:06
去年の

酒は女の力水

も好き!

笑。
返信する
酒は女の力水ってのは (編集人)
2006-10-04 21:04:35
行き着け馴染み焼き鳥屋に飾ってあったん

ですよねー、「女」じゃなくて「男」でしたが。



桜沢エリカ現役のままですよね。凄い。
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事