ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

イチジクのパン美味しかった

2006年08月09日 | Weblog
 会社に行く前にATMでお金を下ろそうとしたら、キャッシュカードが
財布の中で見当たらない。家に置いているだろうか?心当たりは一箇所
だけ。早く帰って確認したい。

 先日冷やし中華の麺が、ラーメンの麺であると会話の中で
知った。びっくりした。素麺やきし麺のように、冷やし中華用の麺が
あると思っていたのだ。

 久しぶりにお菓子を作りたい気分。恐らく昨日「prata」で検索を
掛けて、中目黒のカフェprataのブログを見て、美味しそうなアップルパイ
の画像を見たからだ。prata行ってたらふく食べたい。
 最近不味い物も美味しい物も余りない時代だと思う。どれもそこそこ
の味だ。コンビニの味もそこそこ。しかもわたしは味覚音痴。美味しい
物も不味い物も余り分からない。
 けれど、prataの料理は美味しい!と思ったのだ。カフェ飯の
価格よし、すこーしだけ高く感じるが、美味しいので妥当である。

 今日は洗濯をしたかったのだが、台風上陸で一瞬諦め掛けた。
が。朝、晴れ間が覗いたので、洗濯機を回し始める。しかし、
その間に強風だということに気付き、部屋干しをすることに。
そうだ。梅雨の間は部屋干ししていたのだ。最近などドライをつける
のだから、乾くはず。夏の晴天でしばらく乾かし続けていたので、
すっかり部屋干しを忘れていた。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鴨肉など食べたい  | トップ | ブログ休んでました »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事