ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

「小中学生の親の困りごと研究会」

2021年11月18日 | Weblog
 横浜にあるUmiのいえさんのZOOM講座に参加。
江連麻紀さんの 「小中学生の親の会 ~風通しがよくなる家族会議術〜」
という月に一度開催の講座。ずっと参加したいと思いつつ、仕事と
重なり参加出来んかった。今週木曜は重たい仕事が流れた(´◉◞౪◟◉)ので
出席~。
 参加者のみなさん下の子が乳幼児さんで、画面に映る。
わたしの仕事は訪問保育士だが、みなさんよそ行きの顔で
お会いしていると思う。こうして画面越しに、はっちゃけた
乳幼児にご対応される皆さまを拝見すると、わたしのお客さんたちの
日常もこんな感じかな~(・・?と想像しました。

 怒り(# ゚Д゚)のソースなどを、ノートにとってもらいつつ
共有しつつみんなで語り合う。もう首が縦にもげるんじゃないかと
思うほどにうなずきタイム(;^ω^)。息子の対応が難しいと嘆いた
昨晩から今朝。今日この会に参加できて本当に良かった( ;∀;)。
毎月開催らしいので、出来たら頻繫に参加したい。主催の方が
神田白山ファンというのも良かった★

 気が軽くなり、たくさん借りている図書を返却に行くも
休み。途中に里へ子どもの写真郵送したので良し。
帰宅してちょっと遠くのクリーニング屋さんへ
品を取りに行く。これが面倒くさかったのやけれど
頑張った。クリーニング屋の近くの図書館で本を返却。
そして山のように本を借りる。
帰路、ピンクのポリンセチア、小さな花束、小さな苗を購入。
帰宅して秒で植え替える。そんぐらい気持ちが軽くなったのでしょうね。
素晴らしい会でした。

 本当、うちのお客さんたち切羽詰まりまくった方
多い。助産師さんがオーナーのUmiのいえさんにつながって欲しい。
今日は肝心なこと何もせんかったなー。明日やるしかない。無念。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チームラボサウナ | トップ | 面談 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事