ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

熟練者大会

2009年10月25日 | Weblog
 昨日は午前中駒沢オリンピック公園へ空手の熟練者大会を見に行く。わたしがやっている流派で35歳以上の人を対象にした全国大会。背中のゼッケンに都道府県名が入っていた。試合のルールも誰が上手とも余り分からないけれど勉強になった。もっと見たかったけれど午後空手の稽古だったので帰る。今度はもっとゆっくり見学したい。午後の稽古では疲れを感じるのが早く汗がたくさんでる。そんな体調だったのかな。自分の動きや形をビデオで撮ってもらい、それを見ながら先生に指導して貰う。技の緩急、切れ味など、大会を思い出しながら精進したい。
 稽古が終わったら新宿へ。そこから少し乗り換えて友人嬢の赤ちゃんを見に行く。女子が4人集まる。色々おはなしして楽しかった。行きも帰りも電車と駅構内はマスク着用。

 そして今は急に冷えたのでまんまと花粉症みたいにくしゃみ連発中。困ったもんです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ユリ | トップ | 今もベランダに »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事