ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

地図

2011年06月15日 | Weblog
 我が家周辺の地図を購入。幼稚園探しをするのに土地勘がないため。来週は一件見学に。本命は9月以降が見学可とのこと。もー、落ち着かん!保育園探しん時もこげな思いしたばってん、今年もまた落ち着かん一年がやってきた。明日は問い合わせの電話を一件しなくては。

 「荒賀道場」のDVD、1巻の方をもう一度観返したい。今やりよる稽古に役立ちそうやから。

 栗コーダーカルテットのCDが到着。早速買ったばかりのステレオちゃんで聴く。ピタゴラスイッチのテーマが入っていてあがる!もともとは「Jam the housenail」の音楽をやっていたことでメを付けた人たち。ゴンチチのような癒し音楽。ゴンチチといえば土曜日のNHKラジオ。番組内コーナーの「喫茶 謎」ということばをセガレに教え込んで笑っている。

 髪型変えたい。

 一日20分でいいからやりたいことがある。朝の時間にやろう。来月が空手審査やから稽古はもちろん。

 プレバーゲンで夏物はもう買った感アリ。サンダルを買うか否か迷い中。サンダルや靴はすきやったけん、何はなくとも買いよったからか、最近そげん欲しいのはない。今年は昨年買ったブルーノマリば履きよる。白楽の雑貨屋eimekuでみたサンダルはあったらいいなとは思うけれど。それよりもここ数年でブーツ元年を迎えた自分は、6月の今でもブーツを履く日がある。このブーツも白楽のeimekuで買ったやつ。eimekuは雑貨屋というよりもわたしには靴屋☆品数は雑貨屋やけんもちろん少ないっちゃけれど、置いてある靴たちが好みなものが多い。

 昨年夏に博多と横浜で計二度観に行った「ベスト・キッド」が職場近くのコンビニで売りよったけん買う。特典映像が観たかった。本編もかいつまんで観て、昨年とは違うところで感涙。やっぱりこの映画に出あえてよかった…。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 3杯 | トップ | 野外フェス »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事