ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

引越し祝い

2007年09月30日 | Weblog
 年内で仕事を辞める予定なのだが、ここにきて
仕事が増えてきた。今までしていなかった部類の
仕事。
 この会社にはのんびり働かせて貰ったので、
ご恩返しと思ってやってみよう。

 今朝の朝食にほうとうを食べる。
野菜もたくさん入れる。もっちりした食感が大好き。

 最近百貨店へ行っても、可愛らしい通販雑誌を見ても
鍋とか皿を洗う高機能スポンジとかタオル類を見ている。
家にいる時間が長くなったからであろう。
 暮らしが変わると見る物も変わるのか。なるほどである。
でも秋の靴や色の綺麗なツインニットも買った☆ 

 プリンターが壊れた!?とヘッドクリーニングだ
何だとしていたら、どうにか復活した模様で一安心。

 そうして出力した印刷物を持って、井の頭線を、京王線を
乗り継ぎして、友人の引越し祝いへ。
 東急百貨店でまい泉のミニハンバーガーや貝柱の揚げ物、
から揚げなどを買う。わが町からはおせんべいも買って行く。
ホームパーティって人数を考え、つまみはとか食べ物はと
考えるのが楽しい。
 最上階角部屋。とても眺めが良い。広いベランダでは
バーベキューが出来そうだねと話す。
 久しぶりの人たちにたくさん会えた。
初めてお会いした不思議な気孔師の方に施術を
少しして頂く。確かな効果を実感。不思議体験。

 ずっとカステラを食べたい食べたいと思っていたここ一ヶ月。
やっと、またまた渋谷 カフェ人間関係にてメープルカステラ
なるメニューを発見し、ありつく。満足する。
 酒を止めているから甘い物が欲しいのかは謎。

*今日の 妊婦*
 原付きの鍵を紛失。 U字ロックも掛かったまま。
困ったが、現実を見て考えると子供が生まれたら
一人乗りの原付より車やママチャリになるのだろう。
ってことは、GO バイク王に引き取って貰って、
チャリを購入すべきなんだろうな。さよならVIA。

 こうして出来なくなることも発生するんだろうけれど、
それは受け入れていかなくちゃね。出来るように
無理したりアラガウのはよくないだろう。

 近しい人に「たばこ止めて体調変わった?」と、
わたしも禁煙及び断煙に成功した人に尋ねることを聞かれた。
 わたしは、止めてもつわりだの腹が出てきて
辛いだので、よく分からない。
 眠れるだけ寝ているのに「クマがひどいね」なんて友
人に言われる始末。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« おでん | トップ | 衣替え »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
バイクは (宵の口・ハマっ子)
2007-09-30 15:45:26
やめなさい
返信する
そうですよねー (編集人)
2007-09-30 16:50:35
>ハマっ子氏
車停めるのが面倒な駅周辺辺りへ
行くのに重宝しとったのですが…。

久しぶりにコメントどうもです。
でも、無理にコメントしてくれんで
よかですからね☆
ハマ氏のペースで…
今後もよろしくです!!
返信する

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事