ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

食べます飲みます

2007年11月27日 | Weblog
 「甘い物って普通に食べられるんですか(・・?」。
 会社の先輩からの問い。これは、来週忘年会でわたしの送別会で
何か頂戴出来るののりサーチでしょうな。

 1月末まで働きたかったなーと最近考える。
 家にいても暇そうだもんなー。「ケイコとマナブ」買ってしまった(^_^;)。
 この1月に、何も買っていない赤子用品の必要最低限を揃えたり、
買い換えなかった車の車検を出したり、
その車のオーディオを換えようと思っている。用事を済ますのに
充てる予定ではある。
 
 妊婦って食べたらいけない物あるらしいんだけれど、
気にしたらキリがないし、「毎日食わなきゃ良いのでは?」と
生牡蠣も食べます。大昔に当たった経験があるけれど、
それでも好き♪
 マレーシアで夕飯を疲れてい宿泊ホテルの食べ放題にした
時に生牡蠣があり、でも海外なので、味わう程度で、
放題を楽しむことはしなかったなぁ。海外旅行保健に加入して
いても、あっちで救急車ゴトって面倒そうだもの。
 パリで1人旅中、バイクにひかれそうになった時も海外旅行保健が
頭をよぎったものです(^^ゞ。

 食べ物を気にする妊婦。
 そして、「○○ノ数値が上がっているから健診で先生に怒られた」
なんて文章をネットで読むのですが、わたしが掛かっている
おじいちゃん医師&おばあちゃんナースの病院では、
数値だの何だの測ったことないなぁ。他の人は何を測っているのだろう(?_?)

お酒も「昔は少量なら良かったそうで」「安定期なら大丈夫
だそうで」「タバコの方が悪いそうで」と、最近は少量解禁。
 瓶ビール1本空けられなかった。焼酎やラムなどは一応避けては
いる(^_^;)。

○旅先の妊婦○

 楽しいことから思い出すので書き忘れていたけれど、
妊婦体調だったもんで、行きがけの新幹線は新幹線酔い。
普段は酔うことはないのに!
 
 それと「さっきまでは大丈夫だったのに、今はもう辛い」
という状況に、思いがけずスイッチが入るので、
垣根だの植え込みだの神社の階段だの、
みっともないのを承知で、座り得る段差には着席しまくったー。
 加えて、足のむくみからか靴が痛くなってしまい足が地獄に。
結局心斎橋のROSE BUDで靴を購入。可愛かったし
高くなかったのでよし☆

 歩き過ぎると、へその横が張り痛むことが
日常的にしばしばあるのだが、それには見舞われず助かった。

 最終日は朝からつわり気味。
 朝食も付いていないし、連れもいないので、気軽で身軽
で助かったが、ウェっとなりながら中崎地区へ歩いて移動した。

 昨日も、あたたかい店であたたかい物を飲んだら、
胸焼け。オェっと胃の収縮をさせながら帰宅。
 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 洗濯日和 | トップ | 肩こり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事