ひねもす日報

このブログももうすぐ開設20年とは

麦わら帽子

2013年12月30日 | カフェ・飲食
 昨日はばり大掃除。もー、ホント嫌だ(汗)。普段やらないような掃除を、するわけです。夫は風呂場、セガレは床拭き。えっさ、えっさ。昨日の最後、わたしはトイレ掃除。ほこりほぼ落ちていない部屋、やっぱりいいなー。そこに新しいソファ到着ー★気分変わる。家具到着の日が、大掃除終わった日でタイミング良かったな。夫実家から頂戴した柿を、ジャムにするべく下ごしらえして、一晩寝かせたものを今煮ている。ジャムもドレッシングも手作りって美味しい。そげん作らんけれど。

 昨日は友人と渋谷おじゃったもんせで、少し早い時間から飲む。ここは二度目っちゃけれど、出てくるものどれも美味しかった。里芋をただ蒸しただけの品も美味しかったなー。今度作ってみよう。行く道すがらに、熊本居酒屋の新市街という飲み屋を見つけた。ここも行ってみたいなー。九州ってだけで癒し…。博多帰りたい(くどい、けど一生言い続ける)。昨日の友人はOP先輩。サボについて語る語るな後半。何巻が泣けるか、という話。わたしは巻数はわすれたが、「やっぱルフィーがガープを殴ってエースのところへ行くところ!!!」と声を大にして話す。友人はもちろん「サボの手紙」。それからコアラの話をした。あの子、まさかドラゴンの所にいたとは!!!!尾田っち、やっぱすごい!他に近況を話し合うと、もう人生の岐路や波が押し寄せていたOP先輩。「わたしたちもそういう年になったねー」としみじみ、麦焼酎「麦わら帽子」を飲みながら話す。麦わら帽子っていう名前の焼酎げな、OPストアで、きっと売れる!!

 画像のスリッパ(フシギダネ)、我が家にやってきて一週間未満で、もう片方を紛失したらしい。

 正月休みに読む本を昨日手配。届くの楽しみ。お部屋片付ける本もまだまだ読みたいなー。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パリセヴェイユ | トップ | コスメ »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

カフェ・飲食」カテゴリの最新記事