チビクロの美術さんぽ

ぬいぐるみの黒猫チビクロがお出かけしますにゃ。休みの日に美術館へ行って、絵を見るのが
楽しみなのですにゃ。

「トラットリア ダ ケンゾーでランチ」関内駅

2022-12-23 20:00:00 | 2022グルメ
チビクロわ、出かけましたにゃ。
前から行ってみたいと思っていた
お店ですにゃ。

「トラットリア ダ ケンゾー」
横浜市中区相生町5-78
清栄ビル馬車道3F

今日わ、お飲み物わ、頼んでいないのですが、シュワシュワ炭酸水をかわいい
カラフェで出してくださいましたにゃ。

こちらわ、ランチコースの
前菜ですにゃ。
魚、ハム 、野菜など素材たちが
新鮮光線を発射していますにゃ。
ときおり苦味のある野菜などもあり、
外国の品種のお野菜なのかもしれませんにゃ。


自家製ピーチ
十勝産ドロ豚のラグーソース
ピーチというのわ、
パスタの名称ですにゃ。
ドロ豚というのわ、有機栽培みたいに
自然な環境で育てられたブタさんのことみたいですにゃ。自然でストレスフリーに育ったブタさんわおいしく育つらしいですにゃ。
お肉のうまみがほわっと華やか?で、
たくさん振りかけられたチーズが
ハーモニーですにゃ。
こんなお味はじめてですにゃ。

イタリアンのランチだと、必ずピッツアだったから、パスタ頼むの10年ぶりくらいだと、思うですにゃ。

ランチコースのセットわ、
コーヒーですにゃ。

ドルチェわ、
チーズケーキですにゃ。
しっとりとした生地にかすかなレモン味、少し重みのあるチーズ感が
最高のお味でしたにゃ。
新鮮な感じといい、チビクロ史上
最高のチーズケーキかもですにゃ。
このおいしそうな断面を
記録したくなりましたにゃ。


ブラマンジェでしたかにゃ?
名称忘れましたにゃ。
ナッツ風味でこくがあり、
お皿のチョコレートソースと一緒に
食べるのもよかったですにゃ。

お食事わ、どれもたいへん
おいしかったですにゃ。
おいしい食事わ、元気がでますにゃ。
あと少し年末と、来年もがんばるぞ!と
ふつふつと思いが
沸いてきましたにゃ。

次回なに食べようかと
もう一度メニューを、見せて
もらったですにゃ。



2023年おでかけランチのフィナーレに
ふさわしいお店でしたにゃ。
料理の出されるタイミングもよくて
おいしいし、スタッフさんも
ほどよく元気がよく、
イキイキとしたお店でしたにゃ。
働く人も食べてる人もみんな笑顔なのが
印象的でしたにゃ。
ワインがたくさんおいてあるし、
人気のあるお店だと思いましたにゃ。
チビクロのおサイフわ、最近
いよいよカラッポだけど
たまにわ、こんなお店にきたい
ものですにゃ。

このお店わ、横浜馬車道の
ビルの2階にありますにゃ。



今日もお読みいただき
ありがとうございますにゃ。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。