チビクロの美術さんぽ

ぬいぐるみの黒猫チビクロがお出かけしますにゃ。休みの日に美術館へ行って、絵を見るのが
楽しみなのですにゃ。

「俺つしま2」おぷうのきょうだい

2020-04-04 20:00:00 | 2020読書
チビクロわ、読書をしているですにゃ。
ネット上をプラプラしている時に
見つけた作品ですにゃ。
ツイッターから始まり、
書籍化された作品ですにゃ。

俺つしま2  おぷうのきょうだい著
小学館


ツシマさんわ、
おじいちゃん(中年女性?、
青い、米粒状の頭を持つ)と
暮らしている元放浪の猫さんで、
今わ、ご飯をもらいつつ、
おうちのけいびなどしながら、
外を自由に行き来する生活ですにゃ。



色鉛筆?で色つけしているみたいで、
味わいがある絵なのですにゃ。

ツシマさんわ、基本ツンデレみたいで、
おじいちゃんわ、
下僕みたいなものなのだ。
でも、おじいちゃんとか他の人も
猫たちを大事にしてくれていて、
読んでると、なにか、大事なことを
思い出すような気持になるですにゃ。



ふるいともだちの話わ、
後半の話につながっていて、
ちょっと、そうだったんだ(泣)
みたいな感じですにゃ。

コミックわ、おもしろいから、
買いたくならないように、
あんまり見ないのだけど、
ツシマさんの魅力に
うっかり買ったですにゃ。
続き希望ですにゃ。

今日もお読み頂き
ありがとうございましたにゃ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。