チビクロの美術さんぽ

ぬいぐるみの黒猫チビクロがお出かけしますにゃ。休みの日に美術館へ行って、絵を見るのが
楽しみなのですにゃ。

「東京都庭園美術館」@目黒駅

2014-12-10 22:30:00 | 美術館 博物館

チビクロ
目黒に来ていますにゃ。
リニューアルオープンした
東京都庭園美術館に、
行くのですにゃ。


今日は、チビクロ
おニューのお洋服ですにゃ。
いかがでしょうかにゃ。
美術館に向かって、
歩いていたら
ステキなぬいぐるみのお店が
あって、ちょっとのぞいて
みたですにゃ。
そしたら、
チビクロにも
着れそうなお洋服が
あったのですにゃ。
冷たい風吹く季節に
なりましたしですにゃ。
いろいろ試着してみたけど、
お店の人に相談してみたら、
これをおすすめして
もらったのですにゃ。
「よくお似合いですよ。」と
言ってもらって、
恥ずかしかったけど
すごく、うれしくなったですにゃ。




リニューアルオープン記念
「アーキテクツ/1933/
Shirokane
アールデコ建築をみる」展
+
「内藤礼 信の感情」展
2014年11月22日~12月25日


東京都庭園美術館は、
1933年朝香宮家の本邸として、
建てられた建物を公開して
いますにゃ。

カワイイお顔の狛犬さんですにゃ。


月曜から金曜日は、
一部の日を除いて
撮影ができますにゃ。

玄関の美しさに
チビクロ
うっとりしてしまいましたにゃ。
この美しい女性は、
ガラス工芸家
ルネ・ラリックの作品ですにゃ。




館内は、平日でしたが
結構混雑していて
人がたくさんいらしたので
チビクロちょっと
ぽーっとしてしまいました。
お写真でご紹介しますにゃ。



























今日は、
美しくて
歴史的価値のある
アールデコ建築を見れたし、
初めて
内藤礼さんの作品も
みれましたにゃ。
初冬のお庭の紅葉も
とてもキレイですにゃ。

緑がいっぱいで
森にいるみたいだし、
建物も美しいので
また来てみたい場所に
なりましたですにゃ。



本日もお読み頂き
ありがとうございますにゃ。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コートカッコいいのだ (どるち & えこう)
2014-12-11 21:32:09
東京都庭園美術館 満喫したみたいですねなのだ

ぼくらも この美術館 好きだから リニューアルするの楽しみに待っていたのだ(どるち)

この美術館は、夜だと雰囲気が変わって、また違った印象を受けるので、写真撮影がOKな時は、暗くなってからも見に行ってくださいね。(えこう)
返信する
コメントありがとうございますにゃ。 (チビクロ)
2014-12-11 21:57:27
コートほめてくれて
ありがとですにゃ。
前に、どるち 君が
赤い「草間マフラー」をしていて
いいなと思っていたのですにゃ。

夜のお時間だと、
また明かりの感じが変わって
きっと違うよさが見えてくるのでしょうね
ですにゃ。
豪邸なんだろうけど
ぬくもりが感じられますにゃ。

知ってるかもですが、
お話は、変わりますが
トーハクで
また素敵な屏風見せてくれますにゃ。
伊藤若冲ですにゃ。
エルメスのエキビジションか
トーハクおなじみになった
初詣の時に見ようと思いますにゃ。

あと、
昨日なんですが、
渋谷の
うどん屋さん行ったですにゃ。
リヴァイ兵長のクールなまなざしを
感じるお席に座りましたにゃ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。