チビクロの美術さんぽ

ぬいぐるみの黒猫チビクロがお出かけしますにゃ。休みの日に美術館へ行って、絵を見るのが
楽しみなのですにゃ。

「ご報告」

2021-09-10 20:00:00 | ごあいさつ
ぬいぐるみの黒猫チビクロにわ、
白黒ハチワレ猫のこちゃん
(のこ氏またわ、のこち)
という15年来の相棒がいましたにゃ。

美しい瞳に、立派なヒゲ、
とんがった耳、長いシッポに
知的な横顔ですにゃ。
なんでも分かっていたに違いない
ですにゃ。

毎日、毎日
その白いフワフワしたお腹に
モフモフしてくつろぐのが
チビクロとのこちのお約束でしたにゃ。


この7月に
亡くなりましたにゃ。
腎臓の病気がわかってから、
3年でしたにゃ。

のこちゃんわ、保護猫だったのだけど
最後まで、
のこっていた一匹でしたにゃ。
だから、のこちゃん。
縁あってうちに来て
くれたのでしたにゃ。

出会ってから15年も経っていたのに、
まだまだ一緒に過ごせると
思っていたチビクロわ、
ほんとうにおバカさんですにゃ。

いつも玄関の靴箱の上まで
迎えにきてくれてたけど
ある日からできなくなった、
ぼくわ、見てないふりした。

のこ氏がいなくなり、
時間が経つに連れて
欠けた部分を感じるにゃ。
やつわ、自分自身であり、友であり、
家族だったのですにゃ。

最後を看取ることが、
できなかったですにゃ、
ごめんですにゃ。

のこ氏
今までありがとですにゃ。
いつもそばにいてくれたにゃ。


本を読んだり、絵を見る時、
目から汗が出ることがあるですにゃ。
読書や絵画鑑賞わ、
自分との対話だから、
おそらくそういうことなんだろう。


参考までに病気のこと。
3年前食欲がなくなり、
痩せはじめて、
腎臓病ステージ3の診断。
投薬治療と皮下注射の輸液の
点滴をしていました。
途中病気を忘れるくらい
体重も増えていました。
12月、3月と悪化し始め、
今年の5月からは、
自力では、食べられなくなり、
強制給餌をしてしまいました。
つらい思いを、させてしまったのでは、
ないかと思います。
猫の飼い主さんは、
腎臓の機能は回復が難しいので
早めに見つけてあげてください。

お読み頂きありがとうございますにゃ。






最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ケイエス)
2021-09-10 21:24:25
チビクロさん、あれからいかがですか?
フリちゃんと同じ病気でしたが、お互いに結構長生きして私たちのそばに出来るだけ長く居てくれましたね。
今は思いっきり泣きましょう。
それだけ愛情が溢れてたってことですもんね。
それにしてもお互い淋しくなりましたね。
私もたくさん音楽を聴いたり本を読んだりしようと思います。
虹の橋で会えますよ!私は信じています。
落ち着いたらまた美術館巡り再開してくださいね😊
返信する
Unknown (ammonite)
2021-09-11 19:06:16
大切な存在を失ってこころに開いた穴は簡単には埋まりませんね。
何といっていいかわかりませんが、のこ氏はきっとチビクロさんを見守っていますよ。
最後の闘病生活は辛かったかもしれませんが、それでも縁あってチビクロさんと過ごせたことが、15年も一緒にいられたことが、のこ氏にも幸せだったと思います。
返信する
寂しいね (ハナ母)
2021-09-12 20:41:44
チビクロちゃんには長年の相棒がいたですね
ずーっと、ずーっと、一緒にとの願いも
現実は残酷ですね、寂しいね

おかあたんも寂しいです、でも時は止まらない………
チビクロちゃん、頑張ってね
返信する
Unknown (tibikuro2014)
2021-09-15 19:11:56
ケイエスさん、こんにちわ。
コメントありがとうございますにゃ。
お返事が遅くなって
ごめんなさいですにゃ。
今わ、まだ悲しみの海にざぶざぶですが、
忘れたくないことさえ忘れてしまう
ちびくろ頭の中わ、多分化繊のワタが
はいっていますにゃ。
のこちゃんと出会って、
たくさん思い出をつくることができたのわ、1つの奇跡だったと思いますにゃ。
ちびの時から大人になって介護みたいに
なって、視線やしぐさで、
お互いの気持ちがわかりあえる
ぬいぐるみと猫の関係になれたと
思っていますにゃ。

ケイエスとハニバニさんも
今わ、まだお辛いと思いますが
お体に気をつけてお過ごしくださいにゃ。
ハニバニランチ楽しみですにゃ。
返信する
Unknown (tibikuro2014)
2021-09-15 19:24:37
ammoniteさん、こんばんわですにゃ。
コメントありがとうございますにゃ。
お返事遅くなってごめんなさいですにゃ。
やさしいお言葉に感謝ですにゃ。
ぼくわ、おバカなチビクロだから、
のこちゃんにとても世話になったのですにゃ。
動物の知性というのわ、すごいものが
ありますにゃ。
ブログわ、続けたいと思っていますにゃ。
ms.flabbyによろしくです。
綴り間違えていたらごめんなさいですにゃ。
温度差のある気候です、
お体に気をつけてお過ごしくださいにゃ。
返信する
Unknown (tibikuro2014)
2021-09-15 19:39:21
ハナ母さま、こんばんわですにゃ。
コメントありがとうございますにゃ。
お返事が遅くなってごめんなさいですにゃ。
寂しいですにゃー、
のこちゃんいなくなって
ハナちゃんも
いなくなっちゃったですにゃ。
きーたん、ハナちゃん探すとわ、
わかるのですにゃ。
やっぱ、猫の知性とわ、
ハンパないですにゃ。
頑張れのお言葉
ありがとうございますにゃ。
チビクロもブログ続けようと思いますし、
少しわ、本も読めるようになったの
ですにゃ。

季節変わり目です。
お体に気をつけて
お過ごしくださいませにゃ。

きのことか粘菌シリーズも
好きですにゃ。
待ってますにゃ。
返信する
Unknown (nekonekone)
2021-09-19 00:46:48
こんばんは。

のこちゃんにとって、チビクロさんと過ごした15年は、幸せだったと思います。
返信する
Unknown (tibikuro2014)
2021-09-21 23:10:19
nekonekoneさん
コメントありがとうございますにゃ。
お返事が遅くなってごめんなさいですにゃ。

あっという間の15年でしたにゃ。
別れわ、本当に寂しいですが
虹の橋の世界にわ、つらい病気もないし、
元気になったのこちゃんがいると
思っていますにゃ。

だっこを嫌がるコだったけど
もっと思い切りだっこをしとけば
よかったなーと思いますにゃ。

nekonekoneさんも
おうちの猫ちゃんとの時間を
大切にお過ごしくださいですにゃ。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。