Thりーど(HN)

な、なんでも挑戦!
 ブログオープン:2009/12/13
 ブログ引っ越し:2014/11/29

たい焼き、ご飯のお供

2022年04月25日 06時12分24秒 | 日記・エッセイ・コラム

い焼き

 

(文字が小さくて見にくい場合は、Ctrl+マウスのホイールを操作すると大きくなりますよ)
(表示ウインドウを最大にするには、ウインドウの最上部をクリック&ドラッグしてディスプレイの最上部に移動)

 配偶者が、州展で買ってきた、たい焼き。
 その外側には、くまモンの絵。
 裏側には、”城彩苑”とある。
 調べてみると、
 『熊本のシンボルである熊本城から、地域の食文化や歴史、伝統を情報発信』する観光施設。

 

(袋の表面のくまモン)
soto.png

(袋の裏側)
ura.png

 まモンたい焼きは、複数種類味があるらしい。
 りーどが食べたのは、小豆餡でした。
 カスタード味、チーズ味があるようです。
 くまモンの顔が、なんとも言えないかわいらしさがありますね。(^^

(くまモンたい焼き)
kuma.png

//

  年も、友から ”しらす”が届いた。
  非常にありがたい。
  このしらすは、新鮮なのか、スーパーで購入するしらすより格段に美味い。

(送られたしらす箱)
ha.png


(箱の中には、しらすがぎっしり)
na.png

  あつあつのごはんにのせて、パクリ。
(ごはんにたっぷりのせたしらす)
sira.png

  まいわぁ~ (^^)
  何杯でもいける、美味さ。

  ばんざい、し・ら・す・丼。

       


注)当ブログは、PC: OS:windowsを対象に記載してます。
  一部、スマフォ(携帯情報端末など)などのWebブラウザ(chrome、safariなど)で、表示等が正しく表示されない場合があります


コメント (6)    この記事についてブログを書く
« チョコクランチ(オートミー... | トップ | 竹の子 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (light77g)
2022-04-25 11:43:03
こんにちは。

熊本はお隣の県でよく遊びに行っていました。
最近は行きません。
くまモンの鯛焼き、なるほど有り得ますよね。
足の先まで餡子が入っていましたか?

シラス、新鮮な冷凍があります。
ご飯のかけて食べてみます。
返信する
Unknown (Thりーど)
2022-04-25 14:09:09
light77g さま
コメントありがとうございます。

 くまモンのたい焼き、たしか足の部分まで入っていたと思いますが・・
 はっきり、覚えていません。
 なにせ、旨かったから、ペロット食べてしまいましたから・・(すみません
//
 しらす丼、美味いですよ。お試しあれぁ~
 配偶者は、大根おろしに少量の醤油をかけ、その上にしらすをのせて、それをご飯にのっけて食していました。 (^^
返信する
Unknown (ayabamm)
2022-04-25 15:43:18
こんにちは。
くまモンのたい焼きって、あるのですね。
食べるのが、かわいそうなくらい、
可愛いです。
くまモンのたい焼きを食べに熊本へ行こうかな(笑

しらす丼も美味しいですね。
鎌倉に行ってしらす丼、食べるのもいいかな。

きゅうりのしらす和えも好きです。
返信する
Unknown (Thりーど)
2022-04-25 17:54:38
ayabamm さま
コメントありがとうございます。

  そ、そうなんです、あるんですよ。くまモンたい焼き。
  美味しかったですよ。
//
  しらす丼、美味いスよ。
  へぇ~、きゅうりと和えるんですか。いいななぁ~
  今度、ためしてみようかな。ありがとうございます。(^^
返信する
Unknown (ricocherry)
2022-04-26 03:58:17
くまもんたい焼き、初めて知りました
可愛らしく美味しいたい焼き.色々食べたくなりますね!

また新鮮なしらす(*'▽'*)
最高ですね!
そのままが勿論1番なのでしょうが大根おろしと一緒にいただくのも大好きです
おいしい物が沢山、いいなぁ〜♪
返信する
Unknown (Thりーど)
2022-04-26 06:05:52
ricocherry さま
コメントありがとうございます。

  そ、そうなんですよ。
  りーども、へぇ~ そんなのがあるんだーと、思わず叫んでいました。(^^
//
  しらす、そのままで頂くのがベストですよ。
  なんといっても、獲れたてを釜揚げして、天日干ししたものなので・・
  身近にも、美味しいものが沢山ありますよ。
  TKG(玉子かけごはん)のようなてがるなものでも美味しさが一杯。 (^^)
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事