Thりーど(HN)

な、なんでも挑戦!
 ブログオープン:2009/12/13
 ブログ引っ越し:2014/11/29

アムール

2024年01月23日 12時44分41秒 | 日記・エッセイ・コラム

アムールデュショコラ  が始まった!

ムールは、フランス語(amour)で、意味は、「愛、愛情、恋愛」らしい。

 


(表示ウインドウを最大にするには、ウインドウの最上部をクリック&ドラッグしてディスプレイの最上部に移動)
(表示ウインドウを最大にするには、ウインドウの最上部をダブルクリック)

  年、全国の高島屋で行われる、チョコレートの祭典
  (デパートでよく行われる〇〇大物産展と同じようなものだと。 チョコレートの物産展になるのかなぁ~)

  過去の記事:アムール・デュ・ショコラ(https://blog.goo.ne.jp/thread32/e/581a994fc6fa6b37fb64090c6fb07d1a)


  ョコラとは、フランス語(chocolat)で、「チョコレート、ココア」の意味。

  ことしの名古屋は、2024年1月18日(木)~2月14日(水)まで (長いなぁ~

  ジェイアール名古屋タカシマヤで開催。

  国内外約150ブランド、2,500種類のショコラが登場する、日本最大級のショコラの祭典。

  売り上げが数十億になるので、デパートも相当に力を入れている。

  ことしも、相当な数のチョコレートを食べさせられるみたいだ。
  それでなくても、冷蔵庫には、いっぱいのチョコレートが所狭しと入っている。

  配偶者は、今年も出かけていきました。 (何回行くのか ボソッ
  だ、再来月にくる、白色が怖くなる

  新しいものは、ディバ(GODIVA)の名古屋味噌ダレ「つけてみそかけてみそ」使用の限定ショコラ。
  これは食べてみたいような気がする。

ゴディバ.jpg

  それと、もう一つ。
  ョウダイ ビオ ナチュールの、花びらのようなチョコレート

はなびらチョコ.jpg


  さぁ~どうなることやら・・

 

                                          


注)当ブログは、PC: OS:windowsを対象に記載してます。
  一部、スマフォ(携帯情報端末など)などのWebブラウザ(chrome、safariなど)で、表示等が正しく表示されない場合があります


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 謎の花 | トップ | マイナポータル »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (4321mtmt)
2024-01-24 07:53:21
花びらのようなチョコ。
きれいですね。
食べるのが惜しいような……。
返信する
Unknown (ricocherry)
2024-01-24 08:58:49
花びらチョコ、美しい〜
バレンタインデー
まずは親族ですが‥‥
実家の父は、バレンタインデーだけでなくホワイトデーにもプレゼントを欲しがります💦
母には私たち夫婦からお仏壇の前にチョコレートをホワイトデーに供えさせてもらうのですが
『ボクの分は?』と必ず
尊敬もしていますが少々「かまってちゃん」化している父です(笑
返信する
Unknown (Thりーど)
2024-01-24 09:19:48
4321mtmt さま
コメントありがとうございます。

  そうなんです(花びらのようなチョコ
  色は、食べられ食材から抽出した色を使用しているらしい
  抽出した物の匂いがするのかなぁ~
  食べてみたいような気がします
返信する
Unknown (Thりーど)
2024-01-24 09:20:55
ricocherry さま
コメントありがとうございます。

  花びらチョコ、薄くてくちどけがいいらしいですよ(^^
  なので、食べてみたいチョコレートなんです
  
  ほ、ほぉ~ ホワイトの日も欲しがるんですね
  それは、やはり「かまってちゃん」化間違いないです(^^
返信する

コメントを投稿

日記・エッセイ・コラム」カテゴリの最新記事