廉価版でありながら、頼もしいホイールです。このホイール、ワダも使っているのですが、がっしりしていて、回転はスムーズで、トラブルなし。
 マウンテンバイクの完成車を購入して、ホイール周りを低価格でアップグレードされたい方、まよわずこのホイールをオススメします。走りがきっと変わると思います。
 CROSSTRAIL同様、センターロック方式のディスクマウントで、6穴用のアダプターが付属してきます。この性能、このカッコよさで30,450円。


 CROSSMAXの性能を低価格で体験できるのがこのCROSS TRAIL。
 63,000円という価格にもかかわらず、CROSSMAXと同等のリムを使用し、性能もきわめて上質。またトラブル知らずで、ワダもCHARGE BIKES / DUSTERで使用していました。
 肉抜きされたリムに、ステンレス製のエアロスポーク、重量はCROSSMAXにはかないませんが(それでも1,810g)、リムが軽いから走った感じは軽快。そして爽快。
 2010モデルは、センターロック仕様のディスクマウントに、6穴用のアダプターが付属してきます。フロントは9mmクイックとなります。63,000円


 トレイル&オールマウンテンカテゴリーならこれがやっぱいい!。CROSSMAX ST DISCもデザインを一新しました。
 STとはシングル・トラックの略で、軽量(1,615g前後ペア)ながら、充分な強度を持ち、さまざまなシチュエーションのトレイルで大活躍します。
 強度はどれぐらいかというと、このSTを履いたバイクで、2m近いドロップを飛んだことがありますが、ビクともしませんでした。
 ホワイトのハブがメチャ目立ちます。肉抜きされて軽量化されたリムには、リムサイドまで回りこんだグラフィックが。ホイールが回転するとキレイ。
 CROSSMAXって、直進性能はもちろんなのですが、コーナリングの性能がいいというか、横の剛性が絶妙なんです。適度な強度に適度なたわみ。カーブが楽しくなってきます。このこのホイール、あのバイクに履かせたい・・・・・。99,750円
 


 究極のDEEMAXついに登場!。MAVICが世界に誇る最高性能のダウンヒル、フリーライドホイール、DEEMAXのさらに進化させたとてつもないホイールがついに入荷しました。
 ダウンヒル向けホイールでついに2,000g(前後ペア)を切った1,965g!、これだけですごい。(2009モデルは2,160gでした)
 リムをさらに軽量化したり、スポークをダブルバテッドエアロスポークにしたり。フリーは2009から登場した、好評のITS-4。
 カラーが2009のポリッシュから、DEEMAXといえばイエロー!に戻り、しかもリムサイドまでグラフィックが入り込んだおかげで目立ち度さらにアップ。
 ホイール周りの軽量化は、違いが体感できてわかりやすいアップグレードですが、ただ軽量化すればいいわけでなく、しっかりとした強度とバランスが必要。MAVICのホイールはこのあたりが高次元でクリアしています。
 コンプリートホイール、リムではナンバーワンの性能と質を持つMAVIC。オススメです!
 DEEMAX ULTIMATEは、リアエンド幅150mm、12mmスルーアクスル専用となっています。131,250円