CORSAIR / DUCATのトップチューブ、シートチューブ、シートステイの交差部。キレイです。BB部も同様の形状で、負荷の掛かるところにしっかりと強度を持たせています。キレイだなあ、フレームワークといい塗装といい。


 来年度から新しいバイクブランドが本格スタートします。
 「CORSAIR(コルセア)」。アメリカ・ワシントン州とユタ州にベースを構えて、ハイエンドマウンテンバイクフレームのみをリリースするブランドです。
 CORSAIRとは、昔のフランスの海賊。それぞれのモデルにもなぜかヨーロッパの名前がついています。
 この度サンプルとして、写真のハードテイルフレーム「DUCAT(ダカット)」とSLOPESTYLEフレーム「KONIG」が上陸しました。
 がっしりとしたフレームワーク、キレイなフィニッシュ、そして塗装。ただならぬ雰囲気を持っています。
 このDUCATはスクエア形状のチューブで、リアエンドはアルミ切削されて交換可能になっています。ヘッド部にはヘッド角が可変可能なシムが付属(写真ではついていません)。ダカット金貨をイメージしたようなゴールドなカラーがめっちゃキレイです!。重量は2.645kg(実測値)。価格はまだ未定です。


 室内での保管や、バイクを車載する時にクルマを汚さない、装着簡単なタイヤカバーです。
 バイクにホイールを装着したままでも取り付けられます。
 素材はエントラントを使用しているので防水性もあり。水洗いもできます。
 カラーはレッド、グレーの2色。TTSのロゴ入り。
前後ペアで4,095円です。