紙屋さんブログ

土佐の自然を愛する親父です。

ベトナムの食事が「沢山すぎる量」だったので

2018年12月16日 18時50分00秒 | 日記
 16日日曜日、午後17時に葉山に帰って来ました。 成田到着が16日の朝7時だったのです。 ハノイを出たのが夕飯を食べてから,空港のビジネス・ラウンジに入ったのが午後8時頃・・・ハノイ空港から日航成田行き迄0時過ぎ発だったのです。
 食事が重過ぎたので・・・「沢山すぎる量」だったので・・・ラウンジでは殆ど何も口に入らなかったです。 飛行機も真夜中ですから、出たのが朝食! のみ。 かみさんは此の朝食さえもエヅイて(夕食の煽り)取らなかったです。
 これで4回目ですがベトナムは裏切りません。 美味しいし、満足です。
 所が、15日のハロン湾観光船は、凄かったです。 この町は、建設ラッシュ1 しかも現在でもホテルだらけ・・・。 建物のビルも多いし、人込みもさながら渋谷の「ハローイン」並みの大混雑。何と観光船が500隻以上だとか・・・全部の客をば、見事に捌き切っていました。
 中には豪華な「客船」も有って、船で一泊〜2泊・・・人によっては,更に1週間程・・・船で泊りながら観光するらしいです。(美しい島も700以上あるそうですから・・・)
 今日は、かみさんは寝屋川の家に行ったので,葉山は私だけ・・・ジムの風呂だけには行きました。
 する事が多いので・・・今日はこの辺で切り上げさしてもらいます。 写真は、今満開の庭のハナセンナの花です。