今朝は快晴ですが、有難いことに昨夕には俄雨でした。 庭にも「水やり」が省けました。 (200坪の敷地なんで、水道代が? 助かった) 「鳳仙花」の花(鬼百合の花の地下茎も?)は毎年、勝手に生えています。 困るのが「ホーズキ」の「地下茎」(ドクダミも?)です? 土の中なんで・・・、しかも「千切れた」根から新しく芽が出るので、手に負えません!
手に負えないのが「国」もそうです! ・・・武見厚生労働大臣(5月・6月・7月)と3カ月間『マイナ保険証利用促進集中取組月間』、総力を挙げて取り組んでまいります。
「マイナ保険証」(現在;6%)の「利用者を増やした病院」には「最大20万円。 クリニックや薬局には「最大10万円が支給されます。 (「差別行為」推進です。 診療後回しとか、薬を出さないだとか?・・・ややこしい)
天気予報です。 「週末」は九州など西日本で雨の予想 。 気温は来週にかけて上昇傾向・・・梅雨入りはまだ先?平年より遅めの予想
週後半まで晴れや、曇りの所が多いものの、「次の週末」は「九州」など西から天気下り坂に向かいます。 関東以西の「梅雨入り」は、もう少し先になる予想です。
「広島の呉港」に住んでる姪御の孫(女の子)が、高知大に受かって独り住まいだった姪御の家に同居してくれました。 かみさんは、「マサカの時」には心丈夫だね? と、喜んでいます。 (入籍する? しないは、二の次_三の次、しても良し、シナックても良しですね)
今夜は、送られて来た呉の孫宅(姪の孫)からの「しゃぬしゃぶ」を頂きます。
「モンゴル」・「ブンブグル・テンギスさん」(20)。 2022年春にモンゴルから日本に来た「留学生」だ。 「苦学生」です・・・立派です。 「新聞配達」をしながら勉強を続け、今春に「東海大学」情報通信学部に合格した。
もともと住んでいたのは、モンゴル第2の都市であるエルデネト市。「結構、都会でした。 (毎日)
同じ「配達員」でも「違いがある」! です。
米紙『New York Post』が驚きの写真を公開した。 ロサンゼルス・ドジャースの大谷翔平の元通訳・水原一平被告が、ウーバーイーツの配達員として働く様子をキャッチした。(goo/n)
私の昵懇だった「得意先の社長」の言う通りです!(上場狙いは止めた! です) 「他人資本」が入ると、自分の思うような会社には出来ずに・・ややこしくなります。 「物言う株主」の存在です。 「日軽」です。
6月に株主総会を開く上場企業で「株主提案」を受けたのが会社が、「91社」(優良会社)と・・・「3年連続で最多」になったことがわかった。
「株主還元」や「報酬制度」、経営体制の見直しを迫る提案が多い。 上場企業に対して株主が直接、資本効率の改善などを迫り、会社側の提案とどちらが企業価値の向上につながるかの攻防になっているのです。
「上に立つ人は?」 今国会の最大の焦点である政治資金規正法改正案が6日の衆院本会議で、自民党、公明党、日本維新の会などの賛成多数で可決され、衆院を通過した。野党からは岸田文雄首相の政治改革に対する姿勢を批判する声が相次いだ。
・・・「討論に先立ち、あえて申し上げる。 「岸田首相」、どちらにいらっしゃるのか? 裏金問題が発覚した当時、『火の玉になって国民の信頼を回復する』と高らかに宣言された首相の姿が今この議場に見えないようだ」・・・?
本会議で、討論に立った「立憲民主党・西村智奈美氏」は、首相が議場にいない点を指摘し、「しっかりと討論を聞いていただいた上で採決に臨むべきではないか」と苦言を呈した。 (当時、官邸にいた首相。 嫌なら辞めろ! です)(毎日)
さて、日本の「会社」での「ユトリ」は? (社内。社外の政争に明けるれるばかりで、何も、無いです) でも・・・此処は、流石に「アメリカ」です。
米ボーイングと、米航空宇宙局(NASA)が打ち上げた新型宇宙船「スターライナー」が、米東部時間6日午後1時34分、「国際宇宙ステーション」(ISS)に到着した。 (新規開発した宇宙船は初の有人宇宙飛行を実施し、NASAの宇宙飛行士2人をISSに送り届けた。米国の宇宙開発に弾みがつきます)
米国の「有人宇宙船」は「スペースシャトル」などに続く「6種類目」です。
約1週間後には、再び宇宙飛行士を乗せてISSを出発。 大気圏への再突入と安全な着陸を実現できれば、実用化のメドが立つ。
NASA幹部は6日、「チームの活躍をとても誇りに思う。 有人宇宙飛行の前進は簡単なことではないが、目標の達成は米国に価値をもたらす」と話した。
「選挙」での・・・「違い」の効果です。 「バイデン米大統領」は6日放映のABCテレビのインタビューで、「薬物依存」を申告せず・・・銃を購入したとして起訴された「次男ハンター氏」が有罪評決を言い渡されたとしても受け入れ、「恩赦しない」と・・・改めて明言した。
(11月の大統領選で再対決するトランプ前大統領は在任中、有罪となった側近に恩赦を与えており、対応の違いを示した。) (産経)
「トランプ氏」は・・・、不倫口止め料を不正に会計処理したとして自身が有罪評決を先月受けたことに反発している。 バイデン氏は、トランプ氏が法の支配を「台無しにしている」と批判した。(共同)
6月7日(金)の「株価」です。 「-19円」の「38,683円」です。 「ドル円」は、@155円47銭。 (対・ユーロは、@169円65銭) 「NY原油」は、@75ドル69セント。 (今日は、トヨタ株の「政策持ち株」(大銀行・2社)の「売却・放出」(2兆円規模が消えた)のニュースでした。・・・トヨタがどこまで耐えられるか? 見ものです)
不正が発覚した「トヨタ自動車・豊田章男会長」は? 会見で、「(認証制度と実態に)ギャップがある」と語った??
日本の認証制度は、ほぼすべて「国連基準」と合っており、・・・専門家は「世界基準のルールがあるなか、”日本だけが違う試験” をやっていいことにはならない」と話す。