紙屋さんブログ

土佐の自然を愛する親父です。

彼女達腹の脂肪が見事です…約10cmは掴めます

2018年01月16日 16時42分48秒 | 日記
  今朝は、零下3度と緩みました。 霜は薄く下りていましたが「霜柱」は有りませんでした。 モグラ君は「納屋と,車庫」の間の東側であちらこちらと穴をあけていますが,西側の庭の畑には入らないです?…学習効果ですかね(灯油まきの嫌がらせ)。 でも,彼は頭は良く無いようですから、いずれ畑にも来る筈です…「もぐらとり器」で殺すまでは戦いが続くと覚悟しています。 可哀相なので、その気にはなれませんですがね。
 かみさんの「膝の腫れ」は良くなって来ていますが,今日も10時から診療所に行きました。 普通に歩くのに支障は出ていませんです。
 昨日丁度私もジムが終わり…世間話の途中・・・サポーターも終了して休んでいた女性二人の「デ腹の脂肪」をつかんでみました。 かみさんのは触りませんが,彼女達、腹の脂肪が見事です…約10cmは掴めます。
…でも、つかます女性も・・・つかむ私も平静そのものです,お互いに色気無しとは惨い話しですね。 でも、女性の腹に「シワが出来る程痩せた」ら…これは,惨いではなくて「悲惨」です。 女性には「デッ腹がベスト」です。 それでこそ、女らしいです。 男達はそれを見て安心感・親密感が沸きます。
 写真は,12月の中旬に植えた白花椿の最後の花です。 八重では有りません・・・小さくて,清楚で、可愛いです。
 
 今日の16日「日経平均」続伸し 午前終値は130円高の2万3845円   午後・日経平均続伸更に100円程上がって、終値は236円高の2万3951円。 ドル円が@110円とは、素人が見たら全く訳の分からん相場です。 今日は、上り下がりの動きが鈍い「製造業」の出遅れ株が買われたそうです。…でも、金融株や、製紙株は未だにカヤの外です。 着物の「晴れ着」で倒産食い逃げ・・・大騒動ですが…この呉服村も大変ですね
 事情を探してみると、この30年間で「1兆8000億円」市場から僅かの「3000億円」市場へと「呉服市場」は「6分の1」に縮んでいるそうですから・・・。 「海外で安く作った」着物を高い値段で売りつけたり、見せかけの「大幅値引き」で客を騙したり・・・の,四苦八苦だそうです。

  「裁判所」は恐い物じゃー無くて、「正義の味方」・「弱い者の味方」なんです。 全く、恐く無いです…反対です「味方」です。 およそ「ややこしい喧嘩」と云うものは,全てを「裁判所で決着」付けるべきですね・・・。
 詐欺事件でも「架空請求」で,裁判所から差し押さえが来るとか…脅しますが,それを「絶好の良い機会」だと知れば…「どうぞご存分に! 裁判で決めて下さい」で良いのです。
 逃げるのではなくて「無視」すれば良いのです。 どうぞ裁判してください。 裁判所の判決通りにだったら・・・「其の通り支払います」が・・・「無言の反撃」になるのです。 (相手は自分を刑務所には入れたく無いのです)

 もう一つ厄介な? 最初は見えない「手法」のヤカラが居るのです・・・私は,商売相手方「倒産」による「債権取り立て」裁判が16回も有りました。 (会社が受けた倒産整理の全てを、30歳台の営業部長時代から現場(債権者会議や裁判所)に出てこなしたのです。 (倒産した相手方の自宅にも入り、差し押さえにも行きました)
 最初は、それは恐かったですよ・・・ヤクザ(倒産先が雇った)や,町の金融業者(闇金)等の不法者が相手だったのです。 しかし,ヤクザの「幹部」は大物でしたよ…弱い被害者(債権者)の私にはとても優しかったです。 (債権先で,真夜中に一緒にラーメンをゴチソウしてもらったり)
 ヤクザより恐いのが・・・まさかと思うのですが・・・「貧乏・弁護士」の何人かでした・・・その他、いわゆる”ルンペン”「司法書士」(生活苦で、相手の預貯金や、登記を自分の名前に代えてしまう)者もいました。
 「国家資格」を持った彼等でも生活に困れば「自分の貧乏」には勝てませんです。 「倒産」を、「食い物」にしているのです。 実際に、中には「供託金」まで懐に入れる弁護士もいました。 

 でも、まずは・・・まさかの時の裁判所であって「調停」に掛ける事です。(恐い人達が一番恐れる場所です)
 「調停」は,裁判のように勝ち負けを決めるのではなく, 話合いで「お互いが合意する」ことで紛争の解決を図る手続なんです。
 民事上のトラブルを訴訟ではなく「調停」は、この高知県で昨年175件(少ないです)。
 
 傷害事件だと「刑法」になりますが・・・、最も解りやすくって,簡単なのが「争いごと」での「民事調停法」です・・其の中の例:「離婚調停」(多いそうです)ですが,其の費用は離婚調停の申立て手数料は,僅か「1200円」の収入印紙代と,相手側に出す郵便切手代だけです。(他は、必要書類(戸籍謄本,住民票,所得証明書など)
 弁護士を雇うと・・・弁護士費用(着手金)普通:40万円程度…。(ただし、受け取った慰謝料が多い時には、弁護士料金には「比例した支払い額」比率が出て来ます)