紙屋さんブログ

土佐の自然を愛する親父です。

ビールの話ですが、キリン「澄みきり」がヒットらしい・・・

2013年10月04日 17時11分11秒 | 日記
 「オクトーバーフェスト」は1810年、当時の王室の結婚式を祝った伝統あるビールの祭典。ミュンヘン市内の醸造会社6社が運営する14の巨大ビールテントをはじめ、屋台やアトラクションなど東京ドームの約9倍の広大な会場で、出来立てのビールやソーセージなどを楽しみます。ドイツ観光局・昨年は来場者600万人以上が660万杯(1リットルジョッキ換算)のビールを飲み干したとい云います。私もかみさんと、当時ミュンヘンの大学に留学中の次男坊夫婦を訪ね、夫婦の案内でミュンヘンの会場に行きましたが,ビールの「リッタージョッキ」を飲み干す苦労の思い出が有ります。ビールは体内に入れれば体外に出ます!!、兎に角、トイレが凄かったです・・・。

 「ハローキティ」がビールになった。台湾の醸造会社が製造し台湾と中国で販売されている。このビールはフルーツ味で、アルコール度数が低い(2.3~2.8%)ため飲みやすく、中国女性たちを狙いにしている。(缶に書かれている_酒(ピージュ)はビール)「これはもちろん若年向けの商品だ。
ハローキティのサンリオは、米国NBCのニュース番組「Today」に対し、ハローキティ・ビールは未成年者を対象にしているわけではないと主張し、ハローキティは2014年には40歳になり、キチーと共に成長した人たちがターゲットだと説明した。「Atlantic」誌(2010年には、ハローキティ・ワインが発売されている)

  印刷ロスや、時間ロスの軽減と、幅広いユザーからの小ロット対策で利益アップした「富士印精版印刷」(株)(本社/大阪市)。 第65期の決算が7期ぶりの増収、4期連続の増益となったと今月発表です。
_ 同社では、「ハイブリッドUV枚葉機」や「オンデマンド印刷機」をフル活用し準備時間短縮や、機械ロス低減で生産効率のアップにつなげ、_ 売上高47億9,800万円(3.4%増)経常利益8,900万円の増益でした。
 7月に値上がりして8月に仕入増とは・・・前年が悪過ぎたのか、秋の値上げの準備なのか?大阪洋紙代理店会8月 夏場閑散期も販売4.1%増 仕入超で在庫も約1万t増でした。メーカーの仕掛け通りですかね、販売増は良い事ですが・・・。大阪板紙代理店会 8月販売10万tに達せず・・・7月から一転前年割れでした。洋紙だけは続く?反動をよまなきゃーー続くはずはない。