憂国のZ旗

日本の優れた事を様々話したい。

桜から、コロナへ、桜野党が舵を切った。

2020-02-20 16:50:28 | 政治

ダイアモンド・プリンス号から下船が始まって、野党も新型コロナに対する追及が始まった。
メデイアでは、岩田健太郎氏の説が飛び交って議論が盛んになったとは、到底思えない。

当ブログは日本国内の感染者数を一番問題視している。
各種の日本政府批判は、ダイアモンド・プリンス号での発症者に重きを置いて論議しているが、
山井和則議員は、適切な指摘ができるか大きな疑問点であるし、錯乱を見る会が国会で演じた
醜態を忘れ去る事は、不可能である。

新型コロナの感染拡大段階は終息には至っておらず、中途での桜野党の国会追及に
何ほどの意味があるのか、、大きな疑問である。

隔離と桜野党は言うが、土台、感染症隔離ベッドは日本国内に1800床しか存在しない。
また、通常は空きベッドにして置くのはもったいないので、他の疾患患者を収容していた。

3700名の収容施設と医療関係者などの生活スペースを短時間で準備するのは、
決して可能な論議には見えない。3700名のうち、クルーは1000名以上を数える。
医療関係者と必要人員を手当てするのは、まったく、現実的ではない。
事後措置として、その巨大な空間を維持するのは、1年間か?
後は野となれとは行かないものである。県単位のウイルス感染者収容施設は
数名を数えるだけである。
岡崎市の新設病院にクルーズ船の197名を収容して、近隣住民説明会は
紛糾した。不安と風評被害が恐怖を煽った。こうした住民感情を説得するには
時間が掛かる。沖縄普天間基地の例を見れば、明らかである。
今も、成田抗争は左翼の夢の跡である。結局は東京湾を埋め立てて空港を拡大する方が
至近距離であった。


新型コロナ収容に諸外国はどのようにしているのか?

桜野党が言う様に、米国に帰った乗客のようにあと14日間の隔離措置を取る如何様の
法律があるものか、寡聞にして知らない。クルーズ船の生活については、メデイアが
親身に報道していたが、諸外国の対応も同様とは、見えない。
何の検査結果もない人々を、監禁しておくのは人権上の問題である。

気になるのは、クルーズ船で感染が拡大したのか、乗船以前に罹患していたのか、
当ブログは、乗船以前に罹患していたと見ている。
検疫官などの感染は、当ブログは防護服などの必要性や、医療従事者の院内感染を
強化する措置が必要と考えている。そうした資器材の準備に関係者は奮闘している。

桜野党が、後方から政府活動を攪乱する事態を最も忌避している。

国会で集中審議で桜を追究して、退席を3度もするなど、桜野党の活動には
疑問を感じている。国会議員が、検察官や警察の行動をする不思議さを痛感している。
職業選択を間違えたとしか、言いようが無い。


野党、クルーズ船対応を批判 肺炎追及に本腰
2/19(水) 21:09配信

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200219-00000614-san-pol
衆院予算委員会で答弁を行う加藤勝信厚労相=19日午前、国会・衆院第1委員室(春名中撮影)
 19日の衆院予算委員会で立憲民主党などの主要野党は、肺炎を引き起こす新型コロナウイルスをめぐる政府の対応に批判の矛先を向けた。集団感染が発生しているクルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」内の感染防止策や、乗客を一定期間隔離せずに下船させたことなどを問題視。これに対し、政府は適切な対応をとっていると強調した。

 「中国以外の世界の感染者のうちクルーズ船(の乗客)が半分以上だ。船内の感染予防対策が不十分だったのではないか」

 立民など野党統一会派の山井和則氏は、加藤勝信厚生労働相に問いただした。

 加藤氏は、クルーズ船が横浜港に入港する前から感染が起きていたとみられることを指摘。「民間の力も借りて最大限の対応をしている」と述べ、専門の医師の意見も踏まえながら船内の感染防止にあたっていると説明した。

 19日には、発熱などの症状がなく、ウイルス検査で陰性だった乗客ら約500人が下船した。

 ただ、野党側は検査の後に感染した可能性や、米政府がチャーター機で帰国させた乗客らをさらに14日間隔離することに触れ、この日下船した乗客らの隔離の必要性を訴えた。

 加藤氏は「乗客の健康確保と国内の感染拡大防止をやっていかなくてはいけない」と強調。「国立感染症研究所から、14日間管理され、陰性だと最終的に健康確認が出されていれば、公共交通機関を使ってもいいと示唆があり、最終的に判断した」と理解を求めた。帰宅後も厚労省職員が定期的に健康状態を確認するという。

 野党統一会派の国対メンバーは19日、クルーズ船内に入り、政府の感染防止策を批判する動画をネット上で公開した岩田健太郎・神戸大教授にも聞き取りを実施した。これまでの予算委で、野党側は「桜を見る会」などで政権批判を強めてきたが、新型コロナウイルスをめぐる政府の対応も新たな追及材料に据えつつある。

(田村龍彦)

現状の国難を打破するのに、これから、、、日本国民の叡智を求める時です。

2020-02-20 02:34:44 | 政治

シュレッダー の性能は如何でしょうか?
梅も咲いたし、もうすぐ桜の季節になります。

日本政府の対応は拙かったし、遅すぎるとのご批判で
真摯な追及は錯乱を見る会だけでは無かったんですねえ。
ANAホテルの件はメデイアが大々的に報道しました。
共同通信や時事通信,ATMと言われる諸紙の報道に驚きました。

新型コロナの件はパンデミックの様相です。

罵詈雑言 の国会は記憶に残る醜態です。
巷には、悪害政党と呼ばわる人々もいますが、当ブログは難癖政党と
言う言葉を提唱します。無能政党も少し違うと感じています。
ある種、日本の政界を牽引する有能さに恐懼しています。

都市伝説ですが、、
新型コロナ2019-nCoVは中国生物兵器の市場攪乱だという説が
伝わってきています。2019-nCoV検出の検査自体はDNA鑑定と
同種の検査と思っています。
初期段階で検査機能が少なかったのと、武漢からの帰国第一陣で
病者(感染者)ではない濃厚接触者に対する中間施設がほとんどない状況で
全く、無の状態から、感染者収容施設が日本国内で1800病床しか
存在しないし、肝心の病床は他の疾患患者の利用になっていた。
2019-nCoV感染者を収容するには空きベッドを作らなければならなかった。

ダイアモンドプリンセス号の罹患者は実態として、日本国内の感染者の
空き容量を駆逐する結果となった。300~400の特別仕立ての病室を
確保するのは困難であった。テント、病院船など考えられたが、
2019-nCoVが終息した後の施設保存が大きな命題となるでしょう。
クルーズ船の案件は当事国である米国紙からも批判を浴びた。
WHOと中国当局は何の気休めにもならなかった。
国際機関の変節を目の当たりにして、あきれ果てた。

日本の官僚機構は前例のある事態に対処すれば、有能であっても
未知の事態には強力な政治の推進が欠かせない。
法務省官僚が、中国からの観光客封止に難色を示し、経済団体や
観光庁がインバウンドを盛んに言う中で、政府が逡巡する事態となった。
こうした中で、桜追及に勤しんで、野党の皆様はご立派であらせられる。
桜よりコロナを、、に否定した野党の国会議員諸氏をメデイアは褒め称える。
まったく、亡国の極みに絶賛する市民なる活動家に呆れます。
一説には、辻元清美などが野次追求するのは横浜や神戸に入港する
ピースボートのクルーズ船が一因だと申します。活動家が日本国家の
邪魔を意図したという見方が成り立ちます。全く恐るべし、辻元清美氏の
政治権力は日本国宰相を凌駕して、首領たる立憲民主党枝野幸男代表は
権力の夢に取りつかれ、首相となった暁には消費税をと、異例の提唱をする
始末です。こうした権力妄想が立憲民主党など野党を覆って居るとなれば
日本国民の恐れは絶大です。

ダイアモンドプリンセス号の意味は、寄港先日本での検疫が正しく行われたかの
検証に他ならないと思います。クルーズ船での待遇に関しては日本は
善意で行ったし、傷病者の治療は国際法の事例であり、桜野党が言う事には
何の意味も無いのです。拱手傍観する人物には口出すことさえ、越権行為でしょう。

教訓を得るとすれば、未知の事態に対応すべく法制度を改める措置が
国会の持つ立法機能を具体化する事です。行政府にしろ、官僚にしろ、
法制度の執行が、事態に対処する唯一の根拠となる。
新型コロナ感染防止に全能力を傾注する日本国民に対する支援策は
桜野党には、おありでしょうかと、疑問になります。

水際対策は当初からザルで水をすくう様なもので、破たんは誰の目にも
明らかであったし、それを言うなら武漢ウイルスが侵入している時点で言うべきであった。
市中ではマスク、消毒液が枯渇して、防疫の最前線にいる接客業や
医療従事者、などに支援を開始するのが急務でしょう。
殊に医療従事者の確保は急がれる。

発祥地、中国武漢には人民解放軍の軍医4000名が結集して治療に当たっている。
珍哲郎氏に勘違いして頂きたくないのが、現在は2019-nCoVが拡大しているのであって、
いまだ収束していない時点で政府の邪魔をするな、という事です。
多分に中国国内では習近平の立場が揺らいでいる、内部抗争が聞こえてこないとは
耳が悪いか、見えないかとも思われる。世界情勢は混とんとして実は大きな道理に
よって動いている。国難と形容すれば、批判する余裕などないのが実際です。
現状の国難を打破するのに、これから、、、日本国民の叡智を求める時です。





【立民】福山幹事長、新型肺炎の政府対応「スタート遅れたのでは」
2020/02/19/ (水) | edit |
http://fxya.blog129.fc2.com/blog-entry-59701.html

立憲民主党の福山哲郎幹事長は18日のBS11番組に出演し、肺炎を引き起こす新型コロナウイルスの感染拡大防止をめぐる政府の対応に疑問を投げかけた。横浜港に停泊中のクルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」の乗客への感染拡大などを例に挙げながら、「いささか水際対策のスタートが遅れたのではないか。当初の危機感が薄かったのではないか」と述べた。

ソース:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200218-00000616-san-pol

1 名前:首都圏の虎 ★:2020/02/18(火) 23:51:43.54 ID:snVkBBML9
夜の政治 

立憲民主党の福山哲郎幹事長は18日のBS11番組に出演し、肺炎を引き起こす新型コロナウイルスの感染拡大防止をめぐる政府の対応に疑問を投げかけた。横浜港に停泊中のクルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」の乗客への感染拡大などを例に挙げながら、「いささか水際対策のスタートが遅れたのではないか。当初の危機感が薄かったのではないか」と述べた。

 16日に政府が初会合を開いた新型コロナウイルス感染症対策本部の専門家会議についても「設置があまりにも遅かったのではないか」と指摘した。

2/18(火) 21:50配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200218-00000616-san-pol


[ 2501761 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2020/02/19(Wed) 17:30
水際対策は意味ありません。
拡散された後での情報提供ですから。

取りうる手段は遅延策と判断に必要なだけの情報収集です。


[ 2501762 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2020/02/19(Wed) 17:32
>当初の危機感が薄かったのではないか

ああ、そうだね、野党なんかに甘い顔したのが間違いだったと思う
だから公安さっさと仕事しろ、こいつらの存在そのものが感染を促進させるバ イ オテ口だわ


[ 2501789 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2020/02/19(Wed) 18:11
そう思うのであれば、もっと早くに指摘すんのが国会ってもんだろうに。
だから桜よりも優先すべきことがあるだろう、と言ってきたのに。

後からごちゃごちゃ文句言うのであれば誰だってできるんだよ。
国家権力は三権分立、司法はとりあえず関係ないとして、立法、行政できることできないこと
決まってんだから、行政の対応が不十分というのであれば立法が指摘すべきこと。
それも事後ではなく、きちんと危機を予見したうえで行政の不備を補うのが
国民のための仕事、ってもんだろう。


[ 2501967 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2020/02/19(Wed) 23:51
陳さん達ずっと桜で火病起こしてて、今になってやっと中華コロに気づいたみたい。
世間の情勢への気配りがまるっきり無いのでは無いか。