憂国のZ旗

日本の優れた事を様々話したい。

高市科学技術相はこれに対し、「IAEAに加盟しながら事実に基づかない発信や、突出した輸入規制をとっているのは中国のみだ」と反論した。

2023-09-29 08:04:32 | 政治
日本政府の遺憾砲には、飽き飽きしている。
日本政府と言えば、外務省の発言には、精細を欠いている。
今回、高市科学技術相の発言には理屈が適合している。


2023年09月27日02:00
【国際】処理水 高市科学技術相が中国に反論 IAEA総会 中国は日本を非難
http://kuromacyo.livedoor.biz/archives/2012058.html

1 名前:夜のけいちゃん ★:2023/09/26(火) 01:18:45.75 ID:U8GP3wMm9.net

9/26(火) 0:02配信
FNNプライムオンライン(フジテレビ系)

IAEA(国際原子力機関)総会で、福島第1原発の処理水放出について、非難した中国に高市科学技術相が反論。

IAEAの総会が25日、ウィーンで始まった。

中国は演説で、福島第1原発の処理水を「核汚染水」と呼んだうえで、「福島の海洋放出は原子力の安全性をめぐる大きな問題だ」と日本を非難した。

高市科学技術相はこれに対し、「IAEAに加盟しながら事実に基づかない発信や、突出した輸入規制をとっているのは中国のみだ」と反論した。

高市科学技術

最新の画像もっと見る

コメントを投稿