憂国のZ旗

日本の優れた事を様々話したい。

クルーズ下船者が感染

2020-02-23 02:14:17 | 政治




『コロナウイルス狂想曲』
https://ameblo.jp/akiran1969/entry-12576913420.html

最近、テレビ報道が過剰に見えて不信感を抱いている。
ダイアモンド・プリンセス号から下船した日本人が1名、感染が判明したという。(1)
それ以外にもクルーズ船の乗客ですでに帰国した外国人のうち、25人が帰国後に陽性と判明したことも分かった。
内訳は米国で18人、オーストラリアで6人、イスラエルで1人。(2)
合計26名の感染者が判明した。
それ以上に、下賤者3名について、検査をしていないと言う。(3)

(1)https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200222-00000104-jij-soci
(2)https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2020-02-22/Q63O0OT0AFB601
(3)https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200222-00000121-kyodonews-soci


これを見て、批判する声が凄まじい。
当ブログは、いくつかの疑問を感じている。

一つは、関東方面と関西方面との感染者発生を見ると、東京周辺が多い。
大阪方面は、絶無とは言い切れない、不信感が漂っている。

米国はチャーター機で米国人を帰国させた。ただ、クルーズ船が横浜入港初期に
米国人を帰国させなかったか。これが第二の疑問である。
次に米国内のインフルエンザ感染で多数が感染しているが、その中に新型コロナ
ウイルスが混入しているとの報道があって、いまだに事実の確認がなされていない。
カンボジアに入港したクルーズ船「ウエステルダム」号 の新型コロナウイルス発症者数が
まだ、確認されていない。

感染源としての武漢、中国もしかして、米国の感染者が規制されていないとしたら、
前方の武漢、後方の米国と、日本国内は無防備になってしまう。
米国の疾病当局は何故、米国内の新型コロナウイルス発症者の発表がないのか?
これが、第三の疑問点である。

海外発の危険因子に対応する点では、ダイアモンド・プリンセス号の事例、
日本からの帰国第一陣~第五陣で様相が掴めたが、悪辣な左翼政党がクルーズ船の事例は
逃しまへんでえええーっ  とかしましい。
中国が日本製の薬品(新型インフルエンザ治療薬「アビガン」)を生産に移す模様である。
マスクを転売したり、中国の印象はすこぶる悪い。

気になるのは、韓国での感染拡大で、邪宗が原因だと言うが、元々従軍慰安婦狂と言う邪宗が
深く知られている。日本国内でも、医療従事者による院内感染が懸念されるが、韓国軍で
集団感染が見られるとの報道があり、国家の守備は内部から壊れるとの感想を強く感じる。
税関米軍は立ち入り禁止措置をとったそうだが、米軍の帰国とどのような関係になるのか、
興味深く見守っている。

日本国内の桜野党も見方を変ずれば、内部から壊す因子と見える。
急に桜からコロナに舵を切ったが、意図するのは害悪を与えるのが目的と見ている。
新型コロナに国会を閉鎖すべきとは、自分たちの使命を何ら自覚しない放言とあきれる。

『コロナウイルス狂想曲』で済まない、狂乱が始まるかも、、、、、
実に、忌々しい進行である。


クルーズ下船者が感染 栃木の60代女性 待機終了後、新型ウイルス初確認
2/22(土) 22:28配信 7073

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200222-00000104-jij-soci
 栃木県は22日、新型コロナウイルスの集団感染が起きたクルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」から下船した同県在住の60代女性について、新型ウイルスの感染を確認したと発表した。

 女性は船内待機期間を終え、19日に下船していた。待機期間後に下船した日本人乗客の感染が確認されたのは初めて。

 県によると、女性は70代の夫と乗船。待機期間を終えた19日時点で発熱などの症状がなく、14日以降に受けたウイルス検査で陰性だったことから、19日に夫と共に下船した。下船後はバスで横浜市内の駅へ行き、自宅最寄り駅まで電車で移動、知人が運転する車で帰宅した。

 女性は帰宅した19日に一度、買い物へ行った以外に外出していないという。下船後は移動中も含めてマスクを着用していた。21日に発熱、22日に医療機関を受診し、検査で陽性が判明した。夫に症状はないという。

 記者会見した福田富一栃木県知事は、下船者の感染判明を受け、「国に対してはもう一歩踏み込んだ対応を求める」と述べた。 

厚労省、クルーズ船下船の23人で検査漏れ-新型コロナウイルス
鈴木偉知郎
2020年2月22日 20:19 JST 更新日時 2020年2月22日 21:48 JST
https://www.bloomberg.co.jp/news/articles/2020-02-22/Q63O0OT0AFB601

加藤勝信厚生労働相は22日夜の記者会見で、新型コロナウイルスの集団感染が起きたクルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」からすでに下船した乗客のうち、23人について検査漏れがあったことを明らかにした。
  23人は19日、20日に下船したが、検体は感染防止のため2週間の自室内待機を始めた今月5日よりも前に採取したもので、その後は検査していなかった。19人が日本人、4人が外国籍。厚労省は今後、再検査を実施する。
  加藤厚労相は「私どものオペレーションのミスでこうした事態を招いてしまったことを深く反省するとともに、こうしたミスが二度と起きないように徹底していきたい」と述べた。
  また、船内で業務にあたっている厚労省職員41人のウイルス検査も実施する計画。すでに下船している職員は25人、残る16人は乗船して活動している。職員は症状の有無に関わらず、下船後2週間は自宅勤務とする。 
  クルーズ船の乗客ですでに帰国した外国人のうち、25人が帰国後に陽性と判明したことも分かった。内訳は米国で18人、オーストラリアで6人、イスラエルで1人。
  一方、加藤厚労相は患者に対して、新型インフルエンザ治療薬「アビガン」を使用していく考えも示した。ウイルスを増殖させる酵素を阻害し、新型コロナウイルスに効く可能性があるという。
  治療効果を分析するなどの観察研究の一環として1つの医療機関で22日から投与を始めた。参加する医療機関を順次拡大していく方針。エボラ出血熱の治療薬である「レムデシビル」についても、今月中に新型コロナウイルス感染者への投与を始める予定という。 (会見で大臣発言や発表の詳細を追加しました)

乗船者23人でウイルス検査ミス
2/22(土) 19:47配信 3829

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200222-00000121-kyodonews-soci
 加藤厚労相は、クルーズ船ダイヤモンド・プリンセスから下船した23人について、2月5日以降の健康観察期間中にウイルス検査が行われなかったとミスを認めた。




コメント

桜から、コロナへ、桜野党が舵を切った。

2020-02-20 16:50:28 | 政治

ダイアモンド・プリンス号から下船が始まって、野党も新型コロナに対する追及が始まった。
メデイアでは、岩田健太郎氏の説が飛び交って議論が盛んになったとは、到底思えない。

当ブログは日本国内の感染者数を一番問題視している。
各種の日本政府批判は、ダイアモンド・プリンス号での発症者に重きを置いて論議しているが、
山井和則議員は、適切な指摘ができるか大きな疑問点であるし、錯乱を見る会が国会で演じた
醜態を忘れ去る事は、不可能である。

新型コロナの感染拡大段階は終息には至っておらず、中途での桜野党の国会追及に
何ほどの意味があるのか、、大きな疑問である。

隔離と桜野党は言うが、土台、感染症隔離ベッドは日本国内に1800床しか存在しない。
また、通常は空きベッドにして置くのはもったいないので、他の疾患患者を収容していた。

3700名の収容施設と医療関係者などの生活スペースを短時間で準備するのは、
決して可能な論議には見えない。3700名のうち、クルーは1000名以上を数える。
医療関係者と必要人員を手当てするのは、まったく、現実的ではない。
事後措置として、その巨大な空間を維持するのは、1年間か?
後は野となれとは行かないものである。県単位のウイルス感染者収容施設は
数名を数えるだけである。
岡崎市の新設病院にクルーズ船の197名を収容して、近隣住民説明会は
紛糾した。不安と風評被害が恐怖を煽った。こうした住民感情を説得するには
時間が掛かる。沖縄普天間基地の例を見れば、明らかである。
今も、成田抗争は左翼の夢の跡である。結局は東京湾を埋め立てて空港を拡大する方が
至近距離であった。


新型コロナ収容に諸外国はどのようにしているのか?

桜野党が言う様に、米国に帰った乗客のようにあと14日間の隔離措置を取る如何様の
法律があるものか、寡聞にして知らない。クルーズ船の生活については、メデイアが
親身に報道していたが、諸外国の対応も同様とは、見えない。
何の検査結果もない人々を、監禁しておくのは人権上の問題である。

気になるのは、クルーズ船で感染が拡大したのか、乗船以前に罹患していたのか、
当ブログは、乗船以前に罹患していたと見ている。
検疫官などの感染は、当ブログは防護服などの必要性や、医療従事者の院内感染を
強化する措置が必要と考えている。そうした資器材の準備に関係者は奮闘している。

桜野党が、後方から政府活動を攪乱する事態を最も忌避している。

国会で集中審議で桜を追究して、退席を3度もするなど、桜野党の活動には
疑問を感じている。国会議員が、検察官や警察の行動をする不思議さを痛感している。
職業選択を間違えたとしか、言いようが無い。


野党、クルーズ船対応を批判 肺炎追及に本腰
2/19(水) 21:09配信

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200219-00000614-san-pol
衆院予算委員会で答弁を行う加藤勝信厚労相=19日午前、国会・衆院第1委員室(春名中撮影)
 19日の衆院予算委員会で立憲民主党などの主要野党は、肺炎を引き起こす新型コロナウイルスをめぐる政府の対応に批判の矛先を向けた。集団感染が発生しているクルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」内の感染防止策や、乗客を一定期間隔離せずに下船させたことなどを問題視。これに対し、政府は適切な対応をとっていると強調した。

 「中国以外の世界の感染者のうちクルーズ船(の乗客)が半分以上だ。船内の感染予防対策が不十分だったのではないか」

 立民など野党統一会派の山井和則氏は、加藤勝信厚生労働相に問いただした。

 加藤氏は、クルーズ船が横浜港に入港する前から感染が起きていたとみられることを指摘。「民間の力も借りて最大限の対応をしている」と述べ、専門の医師の意見も踏まえながら船内の感染防止にあたっていると説明した。

 19日には、発熱などの症状がなく、ウイルス検査で陰性だった乗客ら約500人が下船した。

 ただ、野党側は検査の後に感染した可能性や、米政府がチャーター機で帰国させた乗客らをさらに14日間隔離することに触れ、この日下船した乗客らの隔離の必要性を訴えた。

 加藤氏は「乗客の健康確保と国内の感染拡大防止をやっていかなくてはいけない」と強調。「国立感染症研究所から、14日間管理され、陰性だと最終的に健康確認が出されていれば、公共交通機関を使ってもいいと示唆があり、最終的に判断した」と理解を求めた。帰宅後も厚労省職員が定期的に健康状態を確認するという。

 野党統一会派の国対メンバーは19日、クルーズ船内に入り、政府の感染防止策を批判する動画をネット上で公開した岩田健太郎・神戸大教授にも聞き取りを実施した。これまでの予算委で、野党側は「桜を見る会」などで政権批判を強めてきたが、新型コロナウイルスをめぐる政府の対応も新たな追及材料に据えつつある。

(田村龍彦)
コメント

現状の国難を打破するのに、これから、、、日本国民の叡智を求める時です。

2020-02-20 02:34:44 | 政治

シュレッダー の性能は如何でしょうか?
梅も咲いたし、もうすぐ桜の季節になります。

日本政府の対応は拙かったし、遅すぎるとのご批判で
真摯な追及は錯乱を見る会だけでは無かったんですねえ。
ANAホテルの件はメデイアが大々的に報道しました。
共同通信や時事通信,ATMと言われる諸紙の報道に驚きました。

新型コロナの件はパンデミックの様相です。

罵詈雑言 の国会は記憶に残る醜態です。
巷には、悪害政党と呼ばわる人々もいますが、当ブログは難癖政党と
言う言葉を提唱します。無能政党も少し違うと感じています。
ある種、日本の政界を牽引する有能さに恐懼しています。

都市伝説ですが、、
新型コロナ2019-nCoVは中国生物兵器の市場攪乱だという説が
伝わってきています。2019-nCoV検出の検査自体はDNA鑑定と
同種の検査と思っています。
初期段階で検査機能が少なかったのと、武漢からの帰国第一陣で
病者(感染者)ではない濃厚接触者に対する中間施設がほとんどない状況で
全く、無の状態から、感染者収容施設が日本国内で1800病床しか
存在しないし、肝心の病床は他の疾患患者の利用になっていた。
2019-nCoV感染者を収容するには空きベッドを作らなければならなかった。

ダイアモンドプリンセス号の罹患者は実態として、日本国内の感染者の
空き容量を駆逐する結果となった。300~400の特別仕立ての病室を
確保するのは困難であった。テント、病院船など考えられたが、
2019-nCoVが終息した後の施設保存が大きな命題となるでしょう。
クルーズ船の案件は当事国である米国紙からも批判を浴びた。
WHOと中国当局は何の気休めにもならなかった。
国際機関の変節を目の当たりにして、あきれ果てた。

日本の官僚機構は前例のある事態に対処すれば、有能であっても
未知の事態には強力な政治の推進が欠かせない。
法務省官僚が、中国からの観光客封止に難色を示し、経済団体や
観光庁がインバウンドを盛んに言う中で、政府が逡巡する事態となった。
こうした中で、桜追及に勤しんで、野党の皆様はご立派であらせられる。
桜よりコロナを、、に否定した野党の国会議員諸氏をメデイアは褒め称える。
まったく、亡国の極みに絶賛する市民なる活動家に呆れます。
一説には、辻元清美などが野次追求するのは横浜や神戸に入港する
ピースボートのクルーズ船が一因だと申します。活動家が日本国家の
邪魔を意図したという見方が成り立ちます。全く恐るべし、辻元清美氏の
政治権力は日本国宰相を凌駕して、首領たる立憲民主党枝野幸男代表は
権力の夢に取りつかれ、首相となった暁には消費税をと、異例の提唱をする
始末です。こうした権力妄想が立憲民主党など野党を覆って居るとなれば
日本国民の恐れは絶大です。

ダイアモンドプリンセス号の意味は、寄港先日本での検疫が正しく行われたかの
検証に他ならないと思います。クルーズ船での待遇に関しては日本は
善意で行ったし、傷病者の治療は国際法の事例であり、桜野党が言う事には
何の意味も無いのです。拱手傍観する人物には口出すことさえ、越権行為でしょう。

教訓を得るとすれば、未知の事態に対応すべく法制度を改める措置が
国会の持つ立法機能を具体化する事です。行政府にしろ、官僚にしろ、
法制度の執行が、事態に対処する唯一の根拠となる。
新型コロナ感染防止に全能力を傾注する日本国民に対する支援策は
桜野党には、おありでしょうかと、疑問になります。

水際対策は当初からザルで水をすくう様なもので、破たんは誰の目にも
明らかであったし、それを言うなら武漢ウイルスが侵入している時点で言うべきであった。
市中ではマスク、消毒液が枯渇して、防疫の最前線にいる接客業や
医療従事者、などに支援を開始するのが急務でしょう。
殊に医療従事者の確保は急がれる。

発祥地、中国武漢には人民解放軍の軍医4000名が結集して治療に当たっている。
珍哲郎氏に勘違いして頂きたくないのが、現在は2019-nCoVが拡大しているのであって、
いまだ収束していない時点で政府の邪魔をするな、という事です。
多分に中国国内では習近平の立場が揺らいでいる、内部抗争が聞こえてこないとは
耳が悪いか、見えないかとも思われる。世界情勢は混とんとして実は大きな道理に
よって動いている。国難と形容すれば、批判する余裕などないのが実際です。
現状の国難を打破するのに、これから、、、日本国民の叡智を求める時です。





【立民】福山幹事長、新型肺炎の政府対応「スタート遅れたのでは」
2020/02/19/ (水) | edit |
http://fxya.blog129.fc2.com/blog-entry-59701.html

立憲民主党の福山哲郎幹事長は18日のBS11番組に出演し、肺炎を引き起こす新型コロナウイルスの感染拡大防止をめぐる政府の対応に疑問を投げかけた。横浜港に停泊中のクルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」の乗客への感染拡大などを例に挙げながら、「いささか水際対策のスタートが遅れたのではないか。当初の危機感が薄かったのではないか」と述べた。

ソース:https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200218-00000616-san-pol

1 名前:首都圏の虎 ★:2020/02/18(火) 23:51:43.54 ID:snVkBBML9
夜の政治 

立憲民主党の福山哲郎幹事長は18日のBS11番組に出演し、肺炎を引き起こす新型コロナウイルスの感染拡大防止をめぐる政府の対応に疑問を投げかけた。横浜港に停泊中のクルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」の乗客への感染拡大などを例に挙げながら、「いささか水際対策のスタートが遅れたのではないか。当初の危機感が薄かったのではないか」と述べた。

 16日に政府が初会合を開いた新型コロナウイルス感染症対策本部の専門家会議についても「設置があまりにも遅かったのではないか」と指摘した。

2/18(火) 21:50配信
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200218-00000616-san-pol


[ 2501761 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2020/02/19(Wed) 17:30
水際対策は意味ありません。
拡散された後での情報提供ですから。

取りうる手段は遅延策と判断に必要なだけの情報収集です。


[ 2501762 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2020/02/19(Wed) 17:32
>当初の危機感が薄かったのではないか

ああ、そうだね、野党なんかに甘い顔したのが間違いだったと思う
だから公安さっさと仕事しろ、こいつらの存在そのものが感染を促進させるバ イ オテ口だわ


[ 2501789 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2020/02/19(Wed) 18:11
そう思うのであれば、もっと早くに指摘すんのが国会ってもんだろうに。
だから桜よりも優先すべきことがあるだろう、と言ってきたのに。

後からごちゃごちゃ文句言うのであれば誰だってできるんだよ。
国家権力は三権分立、司法はとりあえず関係ないとして、立法、行政できることできないこと
決まってんだから、行政の対応が不十分というのであれば立法が指摘すべきこと。
それも事後ではなく、きちんと危機を予見したうえで行政の不備を補うのが
国民のための仕事、ってもんだろう。


[ 2501967 ] 名前: 政経ch@名無しさん  2020/02/19(Wed) 23:51
陳さん達ずっと桜で火病起こしてて、今になってやっと中華コロに気づいたみたい。
世間の情勢への気配りがまるっきり無いのでは無いか。



コメント

【韓国】文大統領が経済非常事態宣言 日本のネチズン哄笑!!

2020-02-19 09:59:59 | 政治


何か、久々に韓国文在寅大統領の事を聞いた。

やっと、本気になったか、少し遅い感じもするが
4月の選挙に向けて、支持を上げるのに必死だと見える。

米国の選挙は11月だが、予備選挙など、民主党候補が
ひしめき合っている。
ダイアモンド・プリンセス号の米国人を引き取ったのも、
選挙を意識してと考えている。
中国習近平は、全人代を中止する模様と聞くが、実際は分からない。
北朝鮮金ジョウオンは国内のコロナ感染に汲々としている。
いち早く、国境封鎖したのに、その甲斐が見られない。

顧みて、日本では、感染者が多数出て、安倍政権の遅滞が
取りざたされているが、国会では錯乱を見る会が盛会である。
気の早い国会議員が、梅が咲いたら、桜はまだなのに、気勢を上げている。
メデイアもしきりと、ホテルの明細など報道しているが、日本国民の関心は
引かないと考えている。安倍晋三首相が虚位の答弁をしたとしても
単に、特定野党をからかったとしか見えない。

選挙民である日本国民の関心は、健康問題に振り向けられている。
中国発生の武漢肺炎がピークを迎える時までは、自分の手で自分の安全を図る事である。
特定野党には、退場願うのが本筋である。(役立たず、無能)
日本メデイアが感染者総数500名前後と言うには、政府批判の口実にしか過ぎない。
純粋な国内感染者は、帰国第一陣~第五陣とクルーズ船の感染者数を除いた数である。
なぜ、この数字が重要かと言えば、厚生労働省の汗と努力による成果と見るからである。
先頃、厚生労働相が感染経路が見えなくなったと述懐したが、米国のインフルエンザに
武漢肺炎が紛れていれば、経路が不明になるのは当然である。
後方から武漢肺炎が、米国経路で侵入して来れば尚更である。


ダイアモンド・プリンセス号の韓国人は14名しかし、日本メデイアではゼロである。
共同通信記者が武漢肺炎に接して、入場禁止が宣告される。
武漢肺炎の感染力の凄さがダイアモンド・プリンセス号の事態で明らかとなった。
韓国は14名全部を収容することなく数名が帰国した。
ダイアモンド・プリンセス号は、やっと検疫も終了の段階になってきた。
中国の感染者数や隠蔽工作が暴露した影響は無視できない。
日本メデイアが、人権に配慮して報道した事態も苦笑と共に笑っている。
そう言えば、カンボジアに向かったクルーズ船で国内は阿鼻叫喚の坩堝と
化したようである。無知は凄まじく国民を害する。

桜野党の前途に幸いあれ!
(暴対法??)心待ちにしている。


2020年02月19日09:11
カテゴリ
一般・経済
【韓国】文大統領が経済非常事態宣言 ネチズン発狂
http://www.wara2ch.com/archives/9466860.html
1: 動物園φ ★ 2020/02/18(火) 18:39:15.69 _USER
文「緊急経済時局」宣言「前例問わず、あらゆる手段を動員せよ」
記事入力2020.02.18。 16:55

「緊急な状況では、非常な処方が必要である。」

「緊急経済状況に対応するためにはどのような制限も置かずに予想を超える政策の想像力を発揮していただきたい。」

「前例があるが、ないの問わず考えることができる対策をすべて取り出しておいて可能なすべての手段を動員しなければならならない。」

ムン・ジェイン大統領が18日午前の閣議を主宰しながら言った言葉だ。 コロナ19に触発された現在の状況を「非常経済状況」と規定し、想像力を動員して可能な対策をすべて取り出して置くことを注文した。

ドア大統領は「SARSの私メールスよりもはるかに大きく、長い衝撃を与えるという懸念さえ出ている」とし「現在の状況は思ったより非常に深刻だ」と述べた。 続いて「消費クーポンや購入金額の払い戻しなどの消費刺激本と一緒に、在来市場、路地商圏、地域経済の活力のために必要であれば破格レベルの支援策を積極的に検討するように願う」とし「政策はタイミングが命に、緊急時した時期だけに実機せず緊急に処方しなければならない」と述べた。 ドア大統領は国民に向けても「過度な恐怖と不安は、経済をより困難にする」とし「政府の対応を考えている衛生上の注意を守りながら、通常の経済活動や日常生活に復帰してくださったなら、経済の回復に大きな力になるだろう」と頼んだ。

ドア大統領が現在の状況を「非常経済時局」と規定したことと関連しガンミンソク大統領府報道官は、記者たちと会って、「状況が深刻であるというよりは非常な状況であるという認識があることを意味」と「消費クーポンや購入の払い戻しの場合、過去政府の前例があり、「前例がないからできないならない」とせずに発想を転換しようという趣旨」と説明した。 補正予算編成の可能性について川のスポークスマンは、「具体的に話をする段階ではないが、ドア大統領が緊急処方を申し上げただけな早い時期に政策出すことを目標に動いて2月末には、1次対策が出てくるだろう」と「消費刺激次元で補正編成などの問題も総合的に検討することを意味だ」と語った。

ドア大統領が午前10時から開始した閣議を終える頃である正午頃、大統領夫人金正淑女史はイヨンボク及びバクジュンオシェフと一緒にソウル中浪区面牧洞(ミョンモットン)の動員伝統総合市場を見つける場を見た。 蜂蜜と梨、イチゴなどを購入した金女史は商人会長と会い、「韓国の人々がどのような人なのか。 上にもい、克服上手みようという言葉もしたい "と話した。

青瓦台がこのようにコロナ19による経済暴風最小化に積極的なのは、それだけ現在の状況が危機であり、切迫という認識からである。 ドア大統領は、今年の国政運営スローガンに「確実な変化」を掲げて、年初から経済歩みを続けてきた。 ここには、半導体を中心とした実体景気が回復傾向と自信もあった。 しかし、予想外の中国の武漢発コロナ19になろうと試合が墜落する危機に処しながら、状況が完全に変わった。 特に、ムン・ジェイン政府後半の国政運営の成否を計る4及び15総選挙が57日後に迫った状況で、経済が悪化すれば、野党の政権審判論に油を注ぐ格になることがあります。

一部では、ドアの大統領が先週、南大門市場を訪問するなど、大統領夫妻の市場訪問が総選挙のではないかという指摘も出ている。 これに対して、大統領府関係者は、「コロナ19事態に切迫して負わ方が多いが、そのような国民の声を聞くこと総選挙用だとすることについては絶対に同意できない」とし「総選挙後も、国民の痛みを世話する政府の任務を果たすするだろう」と述べた。

https://news.naver.com/main/ranking/read.nhn?mid=etc&sid1=111&rankingType=popular_day&oid=025&aid=0002976398&date=20200218&type=1&rankingSeq=1&rankingSectionId=100

共感 55
非共感 1536

引用元: http://awabi.2ch.sc/test/read.cgi/news4plus/1582018755/


コメント

「飛行機も安全でなかった」 新型肺炎、帰国者に想定外の感染者 米メディア

2020-02-18 18:46:39 | 政治


米国はこの時期に何故、自国民を受け入れるのか、、、
チャーター機の件を聞いたとき、第一の疑問が、この件であった。

米国国内には,CDCも米国内のインフルエンザに新型コロナウイルスが
含まれている可能性を言及していた。ダイアモンド・プリンセス号の
感染者は、日本の対応が悪いためと、メデイア報道があって、それに
対応する衝動か、米国大統領選挙に影響が出る事を憂慮したのか、

チャーター機で帰国して、米軍基地か、隔離施設で2週間は滞在
しなければならない。とても、クルーズ船と同じ待遇は不可能であろう。

太平洋戦争で、敵性国民は砂漠に収容された。
第442連隊戦闘団は米国が誇る最強の戦闘団である。
当時の日系市民は血で米国の市民権を獲得したのである。

日本でも中国武漢から帰国した第一陣~第4陣を生還と称した。

どうにも、米国の思惑に、疑問が湧いてならない。


「飛行機も安全でなかった」 新型肺炎、帰国者に想定外の感染者 米メディア
2/18(火) 14:30配信

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200218-00000056-jij-n_ame
17日、チャーター機で米テキサス州サンアントニオのラックランド空軍基地に到着した、クルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」の米国人乗客ら(AFP時事)
 【ニューヨーク時事】新型コロナウイルスの集団感染が発生したクルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」から米政府のチャーター機で退避した米国人らの帰国は、米各メディアも関心を持って取り上げた。

【写真】マスクの出品についてメルカリが発表したコメント

 帰国者の一部に感染者が含まれていたため、ニューヨーク・タイムズ(電子版)は見出しで「感染船を脱出したが、帰国のフライトも安全ではなかった」と伝えている。

 米政府は当初、感染者はチャーター機に乗せない方針だった。しかし、乗客らが下船し搭乗機に向かうバスに乗った際に、帰国予定者のうち14人にウイルスの陽性反応が出たことが判明。米政府は14人の帰国を認めた。

 同紙によると、感染者は機内の後方に座り、高さ約3メートルのプラスチックのシートで他の乗客と区切られた。チャーター機に乗った女性は同紙に「(帰国者に感染者がいることを)上空に至るまで知らなかった」と説明。同紙は「(帰国者は)12日間船に閉じ込められた後、必死に避けてきた病原体の保有者と飛行機を共有することになった」と報じた。帰国者は米国でも14日間の隔離措置が取られる。

 米国に帰国せず船にとどまった男性はFOXニュースに「残って良かった」と話していた。 




コメント

【悲報】共同通信、新型コロナウイルスで・・・・

2020-02-18 18:27:54 | 政治


確かに、悲報だわねえ。

他にもTBSあさちゃんで、、、、と言う報もありまして、、、
報道関係者の命がけの取材に敬意を表します。

くれぐれも、完全防護の上で取材が必要かと、、

日本の行動を決定する国会方面では錯乱を見る会が流行しています。

桜野党はいらないと、何度言ったら分かるんだろうかねええ。

【悲報】共同通信、新型コロナウイルスで・・・・
2020.02.17
1: バクテロイデス(京都府) [KR] 2020/02/17(月) 21:30:49.86 ID:x+idcgai0 BE:446172865-2BP(2000)
sssp://img.5ch.net/ico/u_shingi.gif
感染ハイヤー運転手、共同通信社の業務に従事…10人自宅待機
2020/02/17 20:54
新型肺炎
共同通信社は17日、新型コロナウイルスへの感染が16日に確認された60歳代のハイヤー運転手の男性が1月末~2月初めの4日間、同社の業務に従事していたと、首相官邸の記者クラブ・内閣記者会の加盟各社などに対して明らかにした。
男性のハイヤーに乗車した同社職員は計10人で、17日から自宅待機の措置をとっており、現段階で発熱などの症状はないという。
https://www.yomiuri.co.jp/national/20200217-OYT1T50233/

コメント

さよか!! カンボジアで醜態を晒したWHOが懲りずに日本に注文を付けまくり 船の環境では感染を防げない

2020-02-18 08:17:59 | 政治

ダイアモンド・プリンセス号の感染者数が問題になるのは、454名が日本の関東圏に
隔離収容されれば、都内での感染者の施設が満杯で地方への輸送が問題となる。

中国武漢からの中国人感染者が、東京都内で感染を拡大する事は予想できる。
屋形船での拡大や、接客業、(タクシー、バス)、医療従事者(医師、看護師、)
厚生労働省の検閲官の感染事例や、和歌山の医師の感染は拡大が加速化する。
そうした、大都市が感染者があふれた場合、交通遮断などの強硬措置は取れない。

戦後第二例目の戒厳令発令となる予想もある。
戦後第一の戒厳令は占領軍GHQが発令して、阪神教育事件と呼ばれている。
騒乱の主は、在日朝鮮人である。朝鮮進駐軍と称してやりたい放題であった。
駐留米軍も持て余した勢力である。

カンボジアに入港したクルーズ船「ウエステルダム」からすぐに乗客を解放したが、
感染者をばらまく結果となったようである。WHOのお墨付きもコロナウイルスには
何の効き目も無かった。
もっともカンボジアに、2000名の検査能力など皆無であると予想されていた。

それで、韓国はしきりに、日本でのダイアモンド・プリンス号の事例を批判するが、
日本の検疫の最中であり、やり方と言うものを示して頂きたいものである。
中国では、武漢封鎖が失敗して、北京や上海に拡大しているし、人民解放軍の
医師4000名が治療に当たっているとの話も聞いている。
医療機器、消毒液、防御服など不足が伝えられている。

気になるのは、交通遮断によって消費者物価が上昇している。
日常の製品や、食料などの調達に支障が出ていると見ている。
当然に、中国政府えの不満が高まって、クーデターの予想が出ている。

韓国は、貿易相手国中国の影響が大きい。
韓国は中国の経済情勢に飲み込まれると予想している。
4月の選挙が、文在寅大統領には大きな負担である。


2020年02月18日06:32
カンボジアで醜態を晒したWHOが懲りずに日本に注文を付けまくり 船の環境では感染を防げな
http://japannews01.blog.jp/archives/50532501.html

1:WATeR ★:2020/02/18(火) 05:45:23.51 ID:COv4aKyA9

横浜港に停泊しているクルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」で新型コロナウイルスの感染が相次いでいることについて、WHO=世界保健機関は「船の環境では感染を確実に防止するのは難しい」としたうえで、今後も日本の当局などと連携して助言も行っていきたいという考えを示しました。

「ダイヤモンド・プリンセス」では17日、新たに99人の感染が明らかになり、これまでで合わせて454人の感染が確認されたことになります。

これについてWHOの担当者は17日、スイスのジュネーブで開いた記者会見で「船の環境では確実に感染を防止するのは極めて難しい」と指摘しました。

そのうえで、「船内の人たちを守るためのベストの方策は何か、日本の当局やクルーズ船の医療担当者と密接に連携して探っている」と述べ、日本側と連携して必要な助言も行っていきたいという考えを示しました。

また、中国から報告される新たな感染者の数が減ってきていることについて、WHOのテドロス事務局長は「この減少傾向が続くかどうか、判断するのはまだ早すぎる。すべてのシナリオを検討中だ」と述べ、あらゆる可能性を念頭に警戒を緩めず対策を続けることが必要だと訴えました
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200218/k10012289971000.html




コメント

米、待ちきれず救出へ「日本政府、逆に感染広げている」

2020-02-18 07:42:40 | 政治


2月17日に米国のチャーター便が330名の米国人(ダイアモンド・プリンセス号乗客)を
載せて帰国の途に就いた。結局、44名の発症者は日本に残置、チャーター便では
14名の感染確認者が出て、機内で隔離の上、帰国した。

変なニュースが出回っている。
一つは、米国CDCに関するもので、米国内で多数の死者をもたらしたインフルエンザには、
新型コロナウイルス患者が混入しているというもので、真偽のほどは、確認されていない。
米国西海岸のアジア系人種に新型コロナが無いとは、奇妙だとの説が有力である。

当初、米国と引き取りの交渉をしていたが、これまで日にちが経過したのは、
政治的絡みからである。イギリス船籍、米国の運営会社と言う線からは、当事国が
自国民を引き取れば、日本の検疫当局も負担が軽減された。
米国紙で、日本が第二の武漢と言う説には、怒りしか感じない。
もっとやり様があった!、、、じゃああ、そのやり様を示してもらおうじゃないか。

二つ目のニュースは、イナゴの大群が発生して、これは、エチオピアが発生地だが、
インドから中国国境に向けてイナゴの大群が押し寄せている。
エチオピア発生のイナゴとは別の一群という見方もあり、判断は分からない。
中国の食糧事情が悪くなると予想している。




米、待ちきれず救出へ「日本政府、逆に感染広げている」
2/15(土) 21:58配信

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200215-00000037-asahi-soci
大型クルーズ船ダイヤモンド・プリンセス号船尾のデッキで作業をする防護服姿の関係者=2020年2月13日、横浜港・大黒ふ頭、朝日新聞社ヘリから、飯塚悟撮影
 新型コロナウイルスの集団感染が起きているクルーズ船ダイヤモンド・プリンセス号の乗客乗員について、米政府が自国民をチャーター機で帰国させる方針を示した。米国内では感染拡大を防げなかった日本政府への批判が強まっていた。

【写真】救出機は「遅すぎた、乗らない」と拒むクルーズ船の乗客も

 同船は3日夜に横浜港に到着した。香港で下船した男性が感染していたことが分かり、乗客乗員約3700人を乗せたまま、横浜港に停泊。その間に感染が200人以上に広がった。

■「感染広げた証拠、山ほどある」

 米メディアは情報不足で感染におびえる乗客の声を伝えるとともに、「(日本政府の検疫は)感染をとどめるものではなく、船内で感染を広げているという証拠が山ほどある」(ジョンズ・ホプキンス大公衆衛生大学院のトム・イングルスビー氏)といった専門家の見方を紹介していた。

 また、議員からも米政府が自国民を救出に動くべきだとの声が上がっていた。政治専門サイト「ポリティコ」は14日、「中国・武漢に次ぐ、世界で2番目に大きいコロナウイルスの集中場所だ」という議員の言葉を紹介した。
朝日新聞社




【米国務省】アメリカのチャーター機、乗客14人の新型コロナ感染確認
2020年02月17日17:58 | カテゴリ:アメリカ
https://hosyusokuhou.jp/archives/48871983.html

1: 1号 ★ 2020/02/17(月) 17:19:50.94 ID:flNGCvWL9.net
アメリカ国務省などによりますと、新型コロナウイルスへの集団感染が確認されたクルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」の乗客などを帰国させるために手配したチャーター機に乗っているアメリカ人のうち14人について、新型コロナウイルスへの感染が確認されたということです。この14人は数日前に船内で検査を受け、チャーター機の出発前に新型コロナウイルスに感染しているという検査結果が出ていたということです。

しかし国務省は、14人を機内で隔離することで、ほかの乗客への感染を防ぐことができると判断し、帰国させることにしたということです。防衛省によりますと、帰国を希望する人たちおよそ330人が自衛隊のバスで羽田空港に移動したあと、チャーター機に乗り込んでいました。
2020年2月17日 16時36分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200217/k10012289151000.html




コメント

時事通信の記事、安倍首相のやじ問題焦点 野党「肺炎」も追及 

2020-02-16 20:23:55 | 時評

通常国会前の桜,IR、閣僚辞任の三点セットは、桜をいつまでも見る会に集約された。
野党の覇気が無くなったか、同じ質問を壊れたDVD宜しく繰り返す特定野党には
あきれ果てる。日本国内で最も醜悪な場所が、国会質問の場である。

振り返れば、小泉進次郎議員が提唱した国会改革(超党派)に、いち早く反対して、
独自の改革案を提示したのが、立憲民主党の枝野幸男代表であり、
その後の経過は、改革の頓挫を招いた。

時事通信の見込みには、多分に時事通信の気持ちが表明されている。
「国民の敵」特定野党が今後政権に就く見込みは少なく、縮小する予想である。
メデイアの強力な後押しにも拘らず、特定市民の支援を取り付ける醜態は、
辻元清美氏や、安住淳氏の不規則発言に対する狂態に見て取れる。

「桜より、コロナは正しいか」は、「コロナより、野次が正しいか」
日本国民に問うまでも無く、敵は潰すべしと如何にお花畑で、お人好しの
日本国民にも、理非曲直は理解できる。
既成メデイアが今後、日本言論の首座に返り咲くことは永久に無い。
本来すべき仕事を投げ出せば、韓国文在寅大統領でも明らかに、
信頼はすぐに消え失せるが、回復には血の汗が必要になる。

因みに新型ウイルスの水際作戦に失敗したからには、日本国民の一層の
堅固な防御姿勢が必要となる。時事通信のように、日本国民の意見を
分断する意志には抵抗もあれば、放送改革も視野に入れるべきである。

日本国民のための政治、日本国民のための報道が何故出来ないか。
実に疑問を感じる次第である。




安倍首相のやじ問題焦点 野党「肺炎」も追及 国会
2/16(日) 7:11配信

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200216-00000011-jij-pol
 週明けの国会は安倍晋三首相が野党議員に飛ばしたやじをめぐる問題の行方が焦点だ。

 与党は17日の衆院予算委員会集中審議での首相の釈明で幕引きとしたい考えだが、野党側は懲罰動議提出などの可能性を残す。新型肺炎の政府対応に問題がなかったかどうかも追及する構えで、2020年度予算案の衆院採決をにらんだ攻防が激しくなる。

 集中審議は新型肺炎への対応などがテーマ。主要野党は質疑者のトップバッターに立憲民主党の辻元清美氏を立てる。首相は12日の予算委で辻元氏の質問終了後に「意味のない質問」とやじを発し、野党側が抗議。13日の同委が流会となった。

 自民、立憲両党の国対委員長は首相が17日に「おわび」することで合意したが、野党側は首相の表現ぶりや態度を厳しく見定める方針。再び言葉を荒らげる可能性を指摘する声もあり、ある政府関係者は国会でいら立つ場面が散見される最近の首相の姿から、「我慢し切れるか…」と懸念する。

 自民党の森山裕国対委員長は15日、鹿児島県霧島市の講演で「首相も言われっ放しだと腹が立って言いたくなるのはよく分かるが、不規則発言はしてはいけない」と語った。

 主要野党はこの問題を含め、国会審議を通じて首相の「傲慢(ごうまん)な政権運営」を浮かび上がらせたい意向だ。首相への懲罰動議提出はいったん見送ったが、立憲幹部は次の一手として「予断は持っていない」と排除しない考え。審議拒否も視野に入れる。

 新型肺炎をめぐっては、集団感染が起きたクルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス」の乗客・乗員の行動規制に関する判断の遅れなどを野党側は問題視しており、集中審議で取り上げる方向。「桜を見る会」問題や東京高検検事長の異例の定年延長にも矛先を向ける。

 一方、与党は予算案採決の前提となる中央公聴会の21日開催を17日の予算委で議決する方針。参院の審議日程に余裕を持たせるため、27日にも衆院を通過させたい考えだ。

 これまではおおむね与党ペースで、審議時間は現時点で約42時間。70時間超が採決の目安とされ、近年は80時間前後で衆院を通過している。与党は着実な積み上げを図るが、次期衆院選を見据える野党は存在感を示すため、もう一段の「見せ場」を狙う。自民党国対幹部は「何が起こるか分からない」と警戒している。 

コメント

野党の不祥事、国民・岡本充功議員“不可解な会計処理”

2020-02-16 19:32:38 | 政治

既存メディアは野党の違法行為などをなぜ報道しないの?
辻元清美は首相に罵詈雑言あびせて、しかも首相に答弁させないで、これが「質問」と言えるの? また、辻元の韓国人からの違法献金についてもメディアはなぜ報道しないの?

野党議員の不始末となると主要メディアが全く報じない。
ほんとにダブスタだ。
犯罪でもないくだらないつぶやき程度の発言については時間を割いて連日報道する癖に、ほんとに腐ったメディア。

外国人献金の辻元清美、立憲民主党は事件をうやむやにして、
立憲民主党枝野幸男代表は、これを容認した。
関西生コンの逮捕者は80名以上であるが、メデイアは何故か報道しない。
一説には、仕返しが恐ろしいからと言うが、生コン資金が流布しているという、
疑惑には、口をつぐんでいる。

立憲民主党辻元清美氏は、たかが、不規則発言には厳格だが、
辻元清美氏自身の疑惑には、だんまりを決め込む。
まったく、人間とは思えない。鬼畜の所業である。

(コメントを2題借用しました。あまりにも適宜な意見で感動しています。)

国民・岡本充功議員“不可解な会計処理”大阪の高級ホテルでも 16年の収支報告書にも疑義
2020.2.16
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/200216/pol2002160001-n1.html

 国民民主党の岡本充功(みつのり)衆院議員(48、比例東海)が代表を務めた政党支部が不可解な会計処理をしていた問題で、2015年に続き、翌16年の政治資金収支報告書にも疑問が浮上した。JR大阪駅に近い高級ホテル「ヒルトン大阪」の宿泊代として、同じ日付の「1万円以下」の少額領収書が4枚も存在するのだ。岡本氏はどう説明するのか。
 夕刊フジは14日発行で、岡本氏が代表だった政党支部に、浜松市の高級ホテルの宿泊代として、同じ日付で、同じ部屋(=デラックスツイン、1泊1人4万2350円から)の「1万円」の領収書が10枚も存在することを報じた。
 政治資金規正法では「1万円以下」の支出は収支報告書に詳細を記載する義務はなく、分割して隠した疑いがある。
 酷似する処理が、岡本氏が16年に代表だった政治団体「民進党愛知県第9区総支部」でも行われていた。
 夕刊フジが16年の少額領収書(1万円以下)のコピーを入手して調べたところ、「ヒルトン大阪」で16年1月9日、「御宿泊代」として「1万円」で3枚、「7417円」で1枚、計4枚の領収書があった。名義は総支部名ではなく、「岡本様」と記されていた。
 同じホテルで、同総支部は同年6月22日(4万2849円)と、7月9日(2万9030円)の「宿泊費」は収支報告書に計上しているが、明らかに処理が違う。
 ヒルトン大阪は、大阪の中心街、梅田に位置し、JR大阪駅から徒歩2分。1泊1万円以下で泊まれるのか?
 ホテル関係者は「どのシーズンもありません。特に1月は混み合い、ないですね」と明言した。
 政治資金の処理として、どう説明するのか。
 岡本事務所は一連の会計処理について、「『総支部』名で会計処理しなかった点を含め、適正ではなかったものは見直し、修正する」と語った。
 有権者はこれで納得できるだろうか。



コメント

(‘A`) NHK、事件と無関係の会社を勝手に撮って勝手に流し呼び捨てでお詫び

2020-02-16 19:27:33 | 政治



(‘A`) NHK、事件と無関係の会社を勝手に撮って勝手に流し呼び捨てでお詫び
2020年02月16日17:26 / カテゴリ:マスコミ
https://www.moeruasia.net/archives/49659381.html

1: 次郎丸 ★ 2020/02/16(日) 16:43:08.45 ID:MhO0oKjp9
ヤードの映像についてのお詫び

2月13日にお伝えした「愛知県弥富市の“ヤード”と呼ばれる車の解体施設で無届けで解体業をしたとして、パキスタン人の役員が県の条例違反の疑いで書類送検された」というニュースの中で、誤ってヤードの隣にある中古車販売会社「SANRI JP」の看板や建物、敷地の映像を放送してしまいました。この会社は、問題のヤードとは無関係でした。

お詫びいたします。大変失礼いたしました。

[NHK 2020.2.16]
https://www3.nhk.or.jp/tokai-news/20200216/3000009029.html
18: 名無しさん@1周年 2020/02/16(日) 16:51:55.27 ID:fNaXHnM70
謝罪なのに呼び捨て

2: 名無しさん@1周年 2020/02/16(日) 16:44:14.04 ID:TYhD8AYO0
これはひどい・・・

6: 名無しさん@1周年 2020/02/16(日) 16:44:42.22 ID:mJJrYpel0
さすが日本反社会協会

25: 名無しさん@1周年 2020/02/16(日) 16:53:27.16 ID:KnRkIAWw0
無関係の所を盗撮して犯人みたいに放送したの?

8: 名無しさん@1周年 2020/02/16(日) 16:45:01.51 ID:WbOrzo/J0
謝って済むかな?

39: 名無しさん@1周年 2020/02/16(日) 17:05:37.09 ID:ljjP+WQy0
>>8
放送被害が横行し過ぎてる。
人の人生を木っ端微塵にする放送の影響力には
重罰と金銭補償を義務づける時代にきた。

BPO違反もそうだが、
謝って済まされないことをもっと声上げようぜ

9: 名無しさん@1周年 2020/02/16(日) 16:46:02.56 ID:v7HKgKO/0
これ普通に名誉毀損営業妨害
NHKを訴えたらいい

10: 名無しさん@1周年 2020/02/16(日) 16:46:37.76 ID:kNx+QX7+0
謝罪と賠償はセットだぞ

11: 名無しさん@1周年 2020/02/16(日) 16:46:53.49 ID:45T7WwT60
撮って良いか確認しないの?

うちじゃないよ隣かな?って話になるじゃん、
無許可で撮影してるの?

13: 名無しさん@1周年 2020/02/16(日) 16:48:49.84 ID:GPBI7AZ10
>>11
そーいう話ですよね。
ごめんなさいで済むレベルじゃない。



25. もえるななしさん
2020年02月16日 18:32:43
ID:kyNzQwMzI
▼このコメントへ返信
税金もらって、国民から強制的に金とって、こんなことするな!
朝鮮人は人間の質が悪すぎる朝鮮人は日本から消えてくれ頼むよ!
25




コメント

安倍総理「辻元氏はずっと、罵詈雑言の連続…」 → 辻元の発言に問題あり。 辻本議員は辞任してほしい。(日本国民)

2020-02-16 11:02:48 | 政治


野次で懲罰動議と言うが、ちょっと待て、安住淳氏は日本国民の生命を
質草にしている。

国会で桜のみを質問している特定野党とは?
いったい何を考えているのか。考えるだに、不気味な存在に見える。
面妖な行動は、何を目的としているか、はるかに共産党との
親和性が指摘されているが、政治家から活動家に転身して、
その先端活動が辻元清美によって、可視化する現象である。

辻元清美氏の外国人献金はいまだに不問であり、立憲民主党枝野代表も
是認していると見える。関西生コンは知っているだけで80余名の
逮捕者と言う単独組織では、異例の多さであり、韓国の労働団体のつながりが
デモを現示しているが、砂利利権が資金源と見られて、北朝鮮とのつながりが
噂されている。

辻元清美氏の身辺は、メデイアが報道しないだけで、ネットでは
多く話題になっている。脅しが正業より勝るとの指摘もある。
関西生コンは、もともとが共産党の分派で、活動の激しさから、
共産党と袂を分かったと言うが、確実な証明は何もない。

それにしても、日本が新型コロナに飲み込まれるかと言う瀬戸際に、
立憲民主党など、桜野党、特定野党の政治活動は異質である。

黒岩九兵衛などと異名で呼ばれる議員は、すし業を圧迫している。
業務妨害であるという指摘もある。桜よりも罪状は深いとも見える。
一国の宰相から、嘘つきと呼ばれて恥じぬのは、日本人離れしていると
評判である。

安倍晋三と桜については、犯罪に問うことができないという専門家もいて、
もりかけの故事を引き継ぐ特定野党の活動は極めて異才を放っている。
辻元清美氏は、タイは頭から腐ると言うが、腐臭を放つ政治に名を借りた
集団であると考える。
中国初の新型コロナよりも凶悪なものと断定している。

日本国民の生命を守るには、腐臭集団勢力の排除は不可欠である。

憲法改正を避けるだけで、現今の政治活動は疑問に塗れている。


安倍総理「辻元氏はずっと、罵詈雑言の連続…」
→ 辻元の発言に問題あり。
辻本議員は辞任してほしい。(日本国民

2020-02-13
https://snjpn.net/archives/180346

記事によると…
・衆議院予算委員会の集中審議で、立憲民主党の議員の質問後に、安倍総理大臣から不規則な発言があったとして、野党側が確認を求めたのに対し、安倍総理大臣は、「ばり雑言の連続で、反応の機会も与えられず、『無意味だ』ということを申し上げた」と述べました。
・その後再開した質疑で発言の真意を問われたのに対し、安倍総理大臣は「辻元氏はずっと、ばり雑言の連続だった。政策に関わりなく、『頭から腐っている』とずっと言い続けた。私としては、それに反論というか、反応する機会が与えられずに、質問を延々と繰り返された。あまりにも、こんなやり取りでは『無意味じゃないか』ということを申し上げた」と述べました。
・立民 辻元氏「立法府として問題視すべき」
立憲民主党の辻元幹事長代行は、国会内で記者団に対し「国会は、政府に対して、いろいろなことを批判したり、問うたりすることが保証されている。それを『ばり雑言だ』と思う総理大臣は、それだけで辞めたほうがいい。発言の撤回と謝罪を求めたい。立法府全体として問題視すべきだ。安倍総理大臣は、私個人に対してではなく、立法府に対してしっかりけじめをつけてもらいたい」と述べました。
・立民 枝野代表「立法府への侮辱」
・立民 安住国対委員長「背中向けた瞬間…ひきょうだ」
・自民 森山国対委員長「不規則発言 互いに慎むのが大事」
2020年2月12日 21時08分
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200212/k10012282361000.html

▼ネット上のコメント
・で、辻元の関生の説明?は 悪魔の証明してみろよ!
・NHKは衆議院予算委員会の辻元議員と総理のやり取り全て流せ。偏向報道も甚だしい。受信料取りながらふざけるな!
・辻元の発言に問題あり。
・こういう傲慢で不誠実な態度を国会で安倍氏がとりつづけているのは、NHKが政権に忖度して適切に報道しないことに大きな原因がありますから。
・たしかに罵詈雑言だわな。
・確かに罵詈雑言だったな。全然質問してないもの。




コメント

クルーズ船で新たに67人感染 国は下船方針を変更

2020-02-16 10:21:53 | 政治


いまだ事態進行中で、予断を許さないが、ダイアモンドプリンセス号は検疫中で、
日本国内と感染防止社団は極めて限定される。
WHOや、米国紙やイスラエルなど、日本に対して批判を強めるが、
現状でも日本政府は退去を命じる事が可能である。
現実に即した議論が必要だと考える。

クルーズ船の米国人、カリフォルニア州から妻と乗船しているマシュー・スミスさん(57)の
意見、判断に注目が集まる。あと数日すれば日本政府の検疫で、感染なしの
判断が出ると、当人は考える。今更、米国が引き取りをするのは、最初から危険に身を
晒す事態となる。

日本政府の判断や、善意でなされる行為に対して,WHOも米国政府も
無責任であると考える。


クルーズ船で新たに67人感染 国は下船方針を変更
2/15(土) 18:03配信
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20200215-00000031-ann-soci

横浜港のクルーズ船で新たに67人の乗船者が新型コロナウイルスに感染していることが確認されました。乗船者で判明した感染者は285人になりました。

 これを受けて加藤厚生労働大臣は緊急の記者会見を開き、すでに実施した検査で「陰性」となった70歳以上の乗客については再検査をせずに、19日から順次下船させると発表しました。また、70歳未満の乗客についても、16日をめどに検査を実施して陰性となれば、19日から順次下船させるということです。厚生労働省はこれまで、5日から14日間とした健康観察期間が終わる19日以降に検査をして陰性が確認されれば、下船させる方針でした。しかし、船内で相次いで感染者が判明して体調不良を訴える人が増えてきたことから、方針を変更したとみられます。

こういう結果になるとは実際やってみなければ判らなかったけど・・・

この船内、どう見積もっても濃厚接触だけが感染ルートとは思えない。
内側の船室は窓もないわけだから、おそらくは強制換気で他の部屋と
ダクトで繋がっていてそこからの感染があったのでは。

飛行機で帰国した人達が通常の建物のホテルや宿泊施設に入って、
ほぼ感染せずに帰宅できたのと数値が違いすぎる。

閉じ込めたほうは感染が防げると思ってやったはずだが、結果的には
裏目になってしまい、なんというか「閉じ込め実験」的なものを
リアルタイムで見てしまったような気分の悪さがある。

まあ「閉鎖環境に閉じ込めてはいけない」ということが実証されつつ
あるという事で、今後にこれを活かすしかないのでは。





米から救出機「遅すぎ。乗らない」 拒むクルーズ船客も
2/16(日) 7:00配信 1594

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20200216-00000007-asahi-soci
大型クルーズ船ダイヤモンド・プリンセス号船尾のデッキで作業をする防護服姿の関係者=2020年2月13日、横浜港・大黒ふ頭、朝日新聞社ヘリから、飯塚悟撮影
 新型コロナウイルスの集団感染が起きている大型クルーズ船ダイヤモンド・プリンセス号。横浜港に停泊中の船から米国民を退避させるため、在日米国大使館はチャーター機を手配していると15日に公表した。

【画像】アメリカの専門家「日本政府の検疫は感染広げた証拠、山ほどある」

 米紙ウォールストリート・ジャーナルによると、船には米国人やその家族が約380人乗っている。船室内からも出られない状況が続き、ツイッターやフェイスブックなどで窮状を訴えたり、情報発信や交流をはかったりする人もいる。

 その中に「チャーター機には乗らない」と話す人がいた。カリフォルニア州から妻と乗船しているマシュー・スミスさん(57)だ。

 スミスさんは船内のアナウンスや食事などの様子とともに、「船内が危険だというネット上のデマにだまされないで」といった趣旨のツイートをした。15日、米政府がチャーター便を手配すると発表すると、「船内で検疫を終えた方がいい」とも発信した。

 朝日新聞の電話取材に応じたスミスさんの説明は次のような内容だった。

 予定された14日間の検疫期間が終わるまではあと数日。そのタイミングでの米政府のチャーター機派遣という決定は、「遅すぎた」。

 また、「検疫期間中でウイルスの検査結果も出ていない人々をまとめてバスに乗せ、飛行機で帰国させるという対応は、ここまで船室内で我慢してきた努力を無駄にするようなものだ」とも話した。その上で「しかも米国内でさらにもう2週間検疫するという。シンプルにばかげている」。

 感染の有無を調べる検査を受けていなかったり、検査の結果がまだ出ていなかったりする多くの人とともにバスや飛行機に乗る方がリスクが高い――。スミスさん夫妻はそう考え、船にとどまることを選んだという。
朝日新聞社

ヘタに感染を拡大させない為の、真っ当な考えだと思う。

ほんと今更。
米軍施設に入れられるくらいなら支援体制の整った馴れた環境のダイヤモンドプリンセスにあと数日居た方がマシだし面倒でないよね。
メリットと言えば帰りの飛行機代がタダになるくらいか…。

トランプの人気取り対策。選挙民に俺は努力して行動したんだと言いたいだけ。実質的には何の効果もないばかりか、今感染していない人、彼らを運搬する周囲の人々を危険に陥れる愚策。
インタビューを受けた人の意見が正論だ。
lia*****
| 2時間前
冷静でその後に何が起きるかを見据えた考え方。対応が後手後手になっているのは日本政府だけではないですね。既に集団感染が進み感染者が増えた事が明るみになってから重い腰をあげても時既に遅しです
roa*****
| 1時間前
この人はとても理性的かつ論理的だと思います。
アメリカのメディアでさえも新型肺炎の危険が言われていてもクルーズ船の運行会社が普段通りのサービスを続けた事は無視して日本政府の鯛生を批判しています。
実際には現在の場所に寄港前に既に発症者も居た事から、クルーズ船の衛生管理(防疫意識)の低さや危機感の無さが原因です。
アメリカのクルーズ船運行会社なのだから最初から主体的に協働する姿勢があれば判りますが、潜伏期間が終わる頃になって出てくるとは酷過ぎますね。
ウイルスに対する抗体が出来た患者の血液でも欲しくなったとか、製薬会社の利益目的な気すらします。





コメント

【速報】東京都 新たに8人が新型ウイルス感染

2020-02-16 02:50:51 | 政治


中国の春節で、武漢の罹患者を受け入れたことで、東京都に
感染者が出て、ほかの地域にも感染者が出た。
職業として不特定多数を相手にする医師、タクシー運転手、
バス運転手などの感染経路を捜索する事であるが、これが困難を
極めている。武漢でも1000人規模で医師など医療関係者が
罹患して8名が死亡しているとも聞いている。

各所に感染者が出て、地方首長の力が問われる時である。
この重大な戦列を、はるかに離れる勢力には、断罪が必要である。

桜よりコロナを語れ、と言うが、生半可に政府批判をすれば
日本国民の心証は悪くなる。
桜 で、 改憲阻止が最大の使命と来れば、いらない子の評価は
巷に定着する。
不規則発言が国会質疑の重要事項など、、辻元清美議員は
辞任すべきだと当ブログは考えている。
少なくとも日本国民の生命や健康に影響を与える事態を
看過する議員など日本には不要である。

騒乱の時代には捏造が流行るが、報道機関がその根源地に
なっている事態が危機的様相をはらんでいる。
左翼メデイアが一斉に同じ論調になる時が一番危ない。


韓国、台湾、米国など日本が新型コロナの巣窟と見做している。
確かに数日前も、日本国内の検査では数字が出て来ないと警鐘を鳴らしたが、
今後の趨勢には注目すべきである。
隔離に関する中間の収容施設は今後は発症者に対する施設が
対新型ウイルス撲滅の基点となるだろう。
それでも、能天気な政治家や親中国の自治体首長の支援が
医療関係者や一般国民の防御態勢を不安におとしめている。

検査キット、試薬品、消毒資器材など、マスクや防護服は必需品である。
検査時間の短縮も必要性が指摘されている。

メデイアは、訪日する外国人の数を問題視して、インバウンドを盛んに
報道していたが、消費税増税の元凶である財務省と経済団体が
この件の主役で、世界経済と日本経済の落ち込みは予想される。

ただし、当ブログは中国の習近平体制の動きは世界の鳴動に
連なると考えている。今しも、中国からの離脱を考えている企業があると
知れば、その情勢感覚に瞠目する思いがする。
政治家もそれほど褒められたものじゃない。
感染防止法が穴だらけで、桜だけ話すのは、事態を全く見ていない仕儀である。
法制度を根本的に見つめ直す時期が来ている。
憲法改正も例外と言う訳には行かない。中国習近平が大わらわなのは、
体制の揺らぎと国防に問題があるのである。
従って、中国や北朝鮮や韓国では、言論統制が厳しくなっている。
桜野党、いや、特定野党は日本での言論統制の主役になる積りらしい。


米国メデイアも日本の左翼メデイアと同じかも知れない。



【速報】東京都 新たに8人が新型ウイルス感
2020年02月15日18:19 | カテゴリ:国内
https://hosyusokuhou.jp/archives/48871875.html

1: ばーど ★ 2020/02/15(土) 18:12:44.35 ID:3PZWTcsh9.net
東京都の関係者によりますと、新型コロナウイルスに新たに8人が感染していることが確認されました。このうち7人は、今月13日に新型コロナウイルスに感染していることが確認された、都内に住む個人タクシー運転手の濃厚接触者100人以上を都が調べたところ、感染がわかったということです。


https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200215/k10012287191000.html?utm_int=news-new_contents_list-items_002

16. 名無しさん@ほしゅそく   2020年02月15日 18:28:52  ID:E4MjMyOTA このコメントへ返信
当初、自民党内では中国全土からの入国禁止を視野に議論したが、人権を盾に猛烈に入国禁止反対を主張したのは、何と法務省(入管)の売国奴チャイナスクール組のキャリア官僚どもらしい。次に経団連が猛反対。外務省は中国の顔色伺いで言いなり。

与党内にも公明党初め親中派が2/3ほど占める。何事も官邸だけでは決められない...情けないダメ日本政府の事情がある。
それにしても武漢や湖北省へ渡航暦のある人以外の検診はダメだの、保健所を通さないとダメ、中国からの入国禁止は湖北省縛りの限定....など政府の対応が無能すぎ。




2020年02月15日16:49
日本の新型コロナ対応は人権を軽視し過ぎている 米メディアが日本政府を批判 2/15
http://www.kokunanmonomousu.com/archives/81342565.html

1: (光) [US] 2020/02/15(土) 05:44:27.49 ● BE:828293379-PLT(13345)
sssp://img.5ch.net/ico/anime_syobon02.gif
https://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000176233.html

「日本の検疫のやり方は人権侵害だ」米メディア
[2020/02/14 08:36]

 横浜港のクルーズ船で新型コロナウイルスの感染者が増えていることを受けて、アメリカのメディアは日本政府の対応が遅いとして「人権侵害だ」などと批判しています。

 13日付のワシントン・ポストは「日本政府が乗客に対してなぜもっと早く検査をし、下船させるための迅速な対応が取れなかったのか疑問が残る」と批判しました。
そのうえで、専門家の指摘として「乗客乗員は船にいる限り感染のリスクにさらされ続ける」「日本の検疫のやり方は人権侵害だ」と批判しました。

 一方、ニューヨーク・タイムズは、クルーズ船「ダイヤモンド・プリンセス号」にいるカリフォルニア州の乗客のメッセージを伝えました。
この乗客の女性は「冷静でいようと努めてきたが、難しくなりつつある。船に留め置かれていることで感染のリスクにさらされているようだ」という不安の声を上げています。
アメリカ国内では武漢からの帰国者など15人の感染者が確認されていますが、クルーズ船でのアメリカ人の感染者はすでに40人に上っています。

引用元: ・日本の新型コロナ対応は人権を軽視し過ぎている 米メディアが日本政府を批判

コメント

国会を人質。安倍首相「意味のない質問」やじで予算委空転、17日に謝罪へ

2020-02-14 08:35:14 | 政治

日本国内で、日本人の死者第一号が出た時点で、辻元清美など
特定野党のヤジ追及は、如何なる意味を持つか。
それが、考えられないとすれば、民意を源泉にして政治を営むことは
不可能である。

この進行に対して、特定野党が、桜野党、、更には悪害野党と呼ばれることは
必死である。日本国民の総意は、邪魔をするなと言う、一点に注がれている。

桜追及が、憲法改正や、法制度改革を阻止することに目的が置かれ、
審議拒否の形態を変えた、退席と言う手段から、野次追求では、
審議拒否の変形としか見られない。

この件で、立憲民主党など野党が得意満面になるのは早すぎる。


安倍首相「意味のない質問」やじで予算委空転、17日に謝罪へ 伊吹元衆院議長も苦言「一国の宰相なんだから
2020.2.14
https://www.zakzak.co.jp/soc/news/200214/pol2002140001-n1.html

 自民党の森山裕、立憲民主党の安住淳両国対委員長は13日、衆院予算委員会の集中審議を17日に開くことで合意した。安倍晋三首相が12日の予算委でやじを飛ばしたことに主要野党が反発し、謝罪を求めていた。首相が17日の予算委に出席して謝罪することで合意し、野党は一時検討していた懲罰動議の提出を見送った。野党側は合意前、首相の謝罪を求め、13日午前に予定されていた予算委は開催を見合わせた。
 安住氏は記者団に「首相が答弁席からの不規則発言は厳に慎むと必ず言うことで(森山氏に)確約をもらった。心の底からおわびしてもらう」と述べた。
 首相は12日の予算委で、立民の辻元清美幹事長代行が「鯛は頭から腐る。頭を替えるしかない」と非難して質問を終えた際、「意味のない質問」とやじを飛ばした。その後、首相は「予算委は質疑の場で一方的に罵(ののし)る場ではない。これでは『無意味じゃないか』と申し上げた」と説明した。
 政府は肺炎を引き起こす新型コロナウイルスへの対応に休日返上で取り組むが、野党は予算委で首相主催の「桜を見る会」の問題を取り上げ続けている。このため、首相は「非生産的な、政策と無縁のやり取りをいつまでも続ける」と野党を批判するなど、最近の答弁ではいらだつ場面が増えている。
 一方、首相のやじにより、結果的に令和2年度予算案の早期成立を目指す与党の国会運営に影響を与えている。自民党の伊吹文明元衆院議長は13日の派閥会合で「一国の宰相なんだから、その程度の人に同じレベルに降りて、むきにならない方がいい」と苦言を呈した。公明党の北側一雄副代表も記者会見で「政府側は挑発にあまり乗らず、冷静に対応してほしい」と述べた。

no name
ID: c1f8c4
人間ってホントのことを言われると逆上するのね。クズ問題の安住が記者を前に一端のことを言っていたのが笑えた。自分のコメントが間違って書かれることを気にして、またクズ記事をチェックするのだろうか。今度は少し大人になって、張り出さないかな。

侍魂
ID: d5ce44
野党の品位の無さが、また露呈した。安部首相始め与党の皆さんのご苦労が、判りやすい今回の件。
個人的には、安部首相が頭を下げる必要は無いと考える。
頭を下げることで、また野党が増長するのがミエミエだからだ!
森山さんよ、しっかりしろよ!

福岡人
ID: 980011
安住くん、何格好付けてるの?首相に謝罪させる事が出来てドヤ顔だし?¥ᆴノ倍首相もちょっと言い過ぎだけど、君達野党は散々罵倒したり濡れ衣着せて来たんだから、もっと遠慮した方が良いんじゃない?

黒猫Z
ID: 9272cd
野党の能無し振りには呆れて物も言えない。
そもそも国会を何だと思っているんだ?
その程度のヤジで審議拒否って自分達を何様だと思っているのか。
サクラの事しか頭に無い無能議員こそ国会には必要が無い。


no name
ID: 46090e
いいじゃないか。左派野党どもは新型コロナウイルスの日本蔓延リスクを全く気にもかけていないことを日本国民にはっきりわからせてくれた。このままだと東京オリンピックの開催に黄色信号がともるかもしれないのに、南朝鮮に協力して歩調を合わせていやがる。望むところなんだろうな。同類だからさもありなん。

no name
ID: 31e48e
伊吹文明のおっしゃる通り!”その程度の人”と同じ土俵に上がらなくていいじゃないのか?辻元清美は無視してよかろう。それより現在ダイヤモンドプリンセス号で乗客騒いでるが辻元清美の仲間らしい関生関係者、平〇保〇や千〇忠の名前が乗船名簿から漏れ伝わってきている





コメント