憂国のZ旗

日本の優れた事を様々話したい。

国連対日「報告」、人権を蹂躙する国に言われる筋合いはない 「慰安婦」めぐる捏造の撤回求めよ

2017-11-20 08:33:55 | 政治

国連の言葉は、朝日新聞という言葉と同義語になったと感じる。
権威は無く、疑ってかかるものと、存在が知られた。国連人権委員会の暫定報告書は、
日韓合意で達した点を掘り返す無残な物で、国連に対する見方が変わってくる。
日本政府は、抗議訂正すると共に、今後の改善を確約すべき事項である。



2017.11.20 05:02更新
【主張】
国連対日「報告」、人権を蹂躙する国に言われる筋合いはない 「慰安婦」めぐる捏造の撤回求めよ

http://www.sankei.com/politics/news/171120/plt1711200007-n1.html


国連人権理事会の対日作業部会の暫定報告書が、中国、韓国の不当な言い分を入れた、とんでもない内容になった。
 慰安婦問題をめぐり、日本政府への謝罪と補償を要求している。到底、受け入れられるものではない。厳しく撤回を迫る必要がある。
 採択された報告書には、日本の人権状況について200余の勧告が記された。
 とくに看過できないのは、慰安婦を「性奴隷」とするなど歴史を捏造(ねつぞう)し、いわれなき批判と要求を続けていることである。
 中国は「歴史を直視し、慰安婦に対して誠実に謝罪し、補償を行うべきだ」と書くことを求め、そのまま盛り込まれた。
 「『性奴隷』を含めた人道に対する罪」について、法的責任と誠実な対応を求めたのが北朝鮮だというから驚く。人権を蹂躙(じゅうりん)する国に言われる筋合いはない。
 韓国の「次世代に歴史的真実を伝える努力をすべきだ」との要求も盛り込まれた。伝えるべきは韓国である。慰安婦問題の最終的かつ不可逆的な解決を明記し、国際社会で非難しないと約束した日韓合意を無視している。
 審査の中で、韓国代表は日韓合意について「元慰安婦や民間団体などから容認できないとの意見が出ている」と指摘し、世論に基づいた判断だと強弁する。
 だが、元慰安婦の多くは合意に基づき、財団の支援事業を受け入れている。合意をほごにして内外の信用を損なうのは韓国だ。
 今後、日本政府はどの項目を受け入れるか表明する。菅義偉官房長官は暫定報告について、ごく一部の国や地域からの発言が基本的に掲載される傾向があるとして、中身を精査するという。
 不当な勧告を拒否するのは当然だが、早くから適宜、的確に反論しなければ、国連の名を冠して「性奴隷」の誤解を広めたクマラスワミ報告の二の舞いになる。
 米サンフランシスコ市に慰安婦像が設置され、市が寄贈を受け入れる「公共物化」の動きも止まらない。碑文は「性奴隷にされた数十万人の女性や少女の苦しみの証拠」などと記している。
 国連教育科学文化機関(ユネスコ)の「世界の記憶」事業では、中国が申請した「南京虐殺文書」が登録され、撤回されていない。なぜ政府は毅然(きぜん)と事実を突き付けないのか。


コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

産経新聞コラムのウェブ版、「排他的」見出しに批判次々を希望

2017-11-16 15:26:46 | 政治

朝日新聞のこの記事は、苦笑から哄笑に変わる瞬間である。
批判続々と行きたい願望が現れて、失笑を買う事態である。

産経新聞の記事に早速あぶりだされてみれば、その姿は朝日新聞のみなり。

朝日新聞の記事は、犯罪的であると認識している。
かっては、慰安婦誤報事件から、最近では衆議院選挙報道まで、捏造の枯れる間もなし。



産経新聞コラムのウェブ版、「排他的」見出しに批判次々
仲村和代、田玉恵美
2017年11月3日07時57分
http://www.asahi.com/articles/ASKC1666HKC1UTIL04M.html

 産経新聞のウェブ版「産経ニュース」で、「日本を貶(おとし)める日本人をあぶりだせ」という見出しがついたコラムが配信され、ネット上で批判が集まっている。あぶり出した後でどうしようというのか。こうした言葉が、排他的な言説を拡散し、増幅させることにならないか――。
 「あぶりだせ」の見出しは、10月19日付産経新聞1面コラム「産経抄」を産経ニュースが配信した際につけられた。コラムは、「報道の自由度ランキング」で日本の順位が低いのは、「日本に対する強い偏見」に加え、「一部の日本人による日本の評判を落とすための活動」が助長しているためだ、などと批判する内容だ。紙面に見出しはついておらず、本文中にも「あぶりだせ」という表現はない。
 朝日新聞の調べでは、産経抄に言及したツイートの数は、配信された19日から2日間で約2万件あった。大半はウェブ版の見出しや、内容に批判的なものだった。一方で、「全くその通り。反日日本人を徹底的にあぶりだすべきだ」など賛同する投稿もあった。
 見出しについて、約1万2600人のフォロワーがいる編集者の早川タダノリさんは「『非国民狩り』を提起していて、もはや報道ではなく憎悪扇動ビラ」と厳しく批判するツイートを投稿した。
 「異なる者に対して攻撃をそそのかす言説をまき散らす団体に、ジャーナリズムを名乗る資格はない」とツイートした文化人類学者の亀井伸孝・愛知県立大教授は、取材に対して「本文に書かれていないことを見出しにとり、SNSで拡散されて話題になることが目的化されているのでは。大手メディアは自らの言説が何万、何十万という単位で増幅される立場なのだから、その弊害に自覚的であるべきだ」と話す。
 「ネットと愛国」の著書があり、ヘイトスピーチ問題に詳しいジャーナリスト安田浩一さんも「大手メディアによる排外的な論調がはびこることで差別のハードルが下がり、一般の人にも排他的な主張が広がる悪循環が起きている」と指摘した。
 2日、国会内で開かれた人種差別撤廃基本法の実現を求める集会でも、ネット上の排外主義的な主張が出版物になることなどで「信憑性(しんぴょうせい)」を増し、拡大している実態が報告された。報告者の韓東賢(ハントンヒョン)・日本映画大准教授(社会学)は朝日新聞の取材に「ネットでは新聞の部数とは関係なく、フラットに記事が読まれ、流通する。一般紙のサイトに排外、排他主義的な主張が載ることで重みが増し、そのような行動を正当化し、根拠づけることにもなりかねない」との懸念を示した。
 産経新聞社広報部は朝日新聞の取材に「個別の記事に関することにはお答えできません」としている。
■背景にメディア環境…

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

【速報】加計学園獣医学部の設置を認可 文科省審議会が答申 これにて「加計問題」は完全に解決

2017-11-10 19:35:40 | 政治


民間の事業に、政治的圧力を掛けていた野党の存在感は、メデイアの報道は?
加戸守行前愛媛県知事の答えが正当化された瞬間である。


【速報】加計学園獣医学部の設置を認可 文科省審議会が答申 これにて「加計問題」は完全に解決
2017年11月10日12:06 | カテゴリ:政治
http://hosyusokuhou.jp/archives/48805090.html

1: 名無しさん@涙目です。(愛媛県) [US] 2017/11/10(金) 11:37:14.21 ID:JzlSRMp20

加計獣医学部の設置を認可 文科省審議会が答申

学校法人「加計学園」(岡山市)の愛媛県今治市への獣医学部新設計画を巡り、文部科学省の大学設置・学校法人審議会(設置審)は開設を認める答申を林芳正文部科学相に提出した。林文科相が10日の閣議後記者会見で発表した。近く正式に認可する。開学は来年4月の予定で、獣医学部の新設は国内では52年ぶりとなる。

答申は9日付。同学園が運営する岡山理科大の獣医学部を含む8大学の学部新設などを認めた。同大の獣医学部獣医学科の定員は1学年140人で国内最多。設置審は留意事項として、厳格な定員管理や人数を分散して実習を行うといった教育の工夫を求めた。

高齢の教員の割合が比較的高いことや同学園傘下の他大学の定員割れなども指摘し、適切な対応や改善を促した。獣医師の増えすぎを防ぐため、文科省は告示で獣医学部の新設を規制。加計学園は2017年1月、地域限定で規制を緩和する政府の国家戦略特区の事業者に選定され、設置審に開設を申請した。

しかし安倍晋三首相の知人が学園の理事長を務めていることから、何らかの便宜が図られたのではないかとの疑惑が浮上。国会で野党側が追及し、安倍首相や政府は一貫して否定した。野党側は特別国会で衆院文部科学委員会を早期に開催するよう求めている。

同省によると、審査の過程では「定員が多く教員が不足している」「卒業後の人材需要の動向が不明瞭」など改善を求める意見が多く出された。8月の答申では実習期間などの見直しが必要として判断を保留。学園側は当初計画から入学定員を20人減らし、教員数を70人から75人に増やした。教育内容も見直した結果、設置が認められた。


2017/11/10 11:05
https://www.nikkei.com/article/DGXMZO2333555010112017MM0000/
33: 名無しさん@涙目です。(茸) [US] 2017/11/10(金) 11:54:30.93 ID:Xkv9Mm3Q0
解決しました~
野党ざまぁみろw

2: 名無しさん@涙目です。(関西地方) [US] 2017/11/10(金) 11:38:50.43 ID:u2928jmL0
カケが解決したのならもうモリモトガーと言うしかなくなったな

9: 名無しさん@涙目です。(茸) [JP] 2017/11/10(金) 11:40:37.72 ID:qbR4Ksv60
何の問題もないのに政争の道具として扱われたからな
野党とマスゴミに賠償金請求して良い

10: 名無しさん@涙目です。(東京都) [BR] 2017/11/10(金) 11:41:10.86 ID:KQDlBqId0
>しかし安倍晋三首相の知人が学園の理事長を務めていることから、
>何らかの便宜が図られたのではないかとの疑惑が浮上

まーだこんなこと言ってんのか
知り合い=忖度なら全国に何か所あるって話だろ
早く証拠の1つでも出してこいよ

11: 名無しさん@涙目です。(チベット自治区) [US] 2017/11/10(金) 11:41:45.84 ID:7P1ktKXd0
結局何もなかった
ほんと野党とマスコミはどう責任取るんだ

15: 名無しさん@涙目です。(catv?) [BR] 2017/11/10(金) 11:42:49.74 ID:qQ3gqeqN0
パヨク政党「モリカケは不発に終わってもうたな…せや!イバンカ基金でいこwww」

17: 名無しさん@涙目です。(dion軍) [US] 2017/11/10(金) 11:45:17.69 ID:w8O7djiB0
玉木ざまぁww

19: 名無しさん@涙目です。(茸) [US] 2017/11/10(金) 11:49:49.79 ID:tSp/pIeM0
そもそも忖度を否定してる議員は何で議員やってるんだ?

議員の否定だろ

25: 名無しさん@涙目です。(兵庫県) [FR] 2017/11/10(金) 11:52:06.70 ID:M8T1x5bT0
>>19
自分の選挙区への利益誘導口にしてる人多いけど
それは批判しないの?って疑問があったりね

27: 名無しさん@涙目です。(秋田県) [US] 2017/11/10(金) 11:52:41.66 ID:CviDmpXP0
そのなんらかの便宜ちゃんと証拠付きで出せよ、
こんなのが通用するならもうなんだって疑惑に持っていけるだろ

28: 名無しさん@涙目です。(茸) [US] 2017/11/10(金) 11:53:30.73 ID:tSp/pIeM0
そもそも加計つつく前に森友を終わらせろよ

野党がテロ等準備罪の邪魔に森友じゃ無理だと悟り、
未解決の森友を捨てて加計に手を出したのバレバレだからな

29: 名無しさん@涙目です。(岡山県) [ニダ] 2017/11/10(金) 11:53:31.15 ID:lzqZkurO0
教育無償化とか税制改革とか議論することたくさんあるでしょーが。他に山ほど。

24: 名無しさん@涙目です。(神奈川県) [CN] 2017/11/10(金) 11:51:29.60 ID:Tnwv8NNM0
残ったのは野党不信とマスゴミ不信だけであった・・・

~完~








コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

衆院予算委「1人当たり与党21分、野党256分」 質問時間配分めぐり自民が調査結果公表

2017-11-09 21:26:29 | 時評

野党はこういう事実を前にしても、言論弾圧が趣味の様相である。

5:5が、自民党案だが、これにも反発するメデイアがいる事に驚きです。


2017.11.7 19:38更新
衆院予算委「1人当たり与党21分、野党256分」 質問時間配分めぐり自民が調査結果公表
http://www.sankei.com/politics/news/171107/plt1711070036-n1.html

自民党は7日、衆院での質問時間の配分が野党に大きく偏重しているとする調査結果を公表した。平成26年12月の衆院選以降、予算委員会での委員1人あたりの平均質問時間は与党21分、野党4時間16分で、12倍の開きがあった。
 森山裕国対委員長が7日の総務会で報告した。当時の衆院当選1回生が各委員会で質問した回数の平均は自民党6・94回、民進党28・36回で、4倍の格差があった。当時の2回生は自民党7・0回、民進党は7倍以上の53・65回だった。
 衆院は質問時間を野党に手厚く配分するのが慣例で、現在は「与党2割、野党8割」が原則となっている。自民党若手からは「質問の機会が回ってこない」との不満が出ており、森山氏は今国会の予算委で配分を見直したい考えだ。
 一方、希望の党の大島敦幹事長は7日、産経新聞の取材に「与党は法案提出前に部会で議論できる。情報量が圧倒的に違うのだから、野党の質疑時間は今より多くてもいい」と述べ、反論した。
 野党は今国会も質疑の多くを森友・加計学園問題に割く構えで、立憲民主、希望両党は7日、それぞれの党内会合で安倍晋三首相にさらなる説明を求める方針を確認した。
コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

小川榮太郎『「森友・加計事件」 朝日新聞による戦後最大級の報道犯罪』(飛鳥新社)

2017-11-07 15:27:54 | 政治
日本人をやっつけたいとする勢力が、朝日新聞の影に生息しているかのようである。
日本政府は、北朝鮮に対して、追加制裁を発表するが、朝日新聞がその内容に
キュウキュウしているやに聞き及ぶ。朝日新聞も追加すれば、災いは滅ぶ。



小川榮太郎『「森友・加計事件」 朝日新聞による戦後最大級の報道犯罪』(飛鳥新社)
@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@@
http://melma.com/backnumber_45206_6599432/
 いま真実が明らかになった。所謂「もりかけ」問題は朝日新聞の「創作」、つまり安倍政権を潰すために仕組まれた世紀の冤罪。報道はことごとくがでっち上げであったと小川榮太?氏はいう。
 スクープの捏造は、この新聞社の一貫した得意技、これは中国が発明したのか、いや中国の宣伝機関が朝日の手法を真似ているのか?
 もりかけ事件に関してはいまさら説明の必要もないので経緯は省略する。というより、それを緻密に精密に検証し直したのが本書である。

 要するに「森友問題」なるものは交渉過程での「不明朗処理の問題に過ぎない。安倍に関係がないどころか、国政案件とさえ言えない」
 ましてや「加計学園問題に到っては『問題』すら存在しない」のである。いや「本当の構図は、長年獣医学部新設を阻んできた勢力と、規制を打破して獣医学部新設のために動いた人たちの間の戦いだった」。
しかし「何より衝撃的なのは、仕掛けた朝日新聞自身が、どちらも安倍の関与などないことを知りながらひたすら『安倍叩き』のみを目的として、『疑惑』を創作したことだ」
 かくして本書は「無双の情報ギャング 朝日新聞に敬意を込めて捧ぐ」と皮肉たっぷりの号砲から始まる。
 評者(宮崎)は当初から、この事件は背後にある左翼メディアの陰謀、その印象操作の悪質性を認識していたが、突っ込んで検証しようという意欲はなかった。小川氏は勇気を持って、この仕事に挑んだ。
その勇気とエネルギーとを高く評価したい。

 嘗て日本の左翼メディアがいかなる犯罪的報道に熱狂したかは、三つの例をあげるだけでたちまち検証できる。
 全日空雫石事故は、自衛隊機が激突したという第一報が巨大な誤解を与えてしまった。検証なしで、最初から自衛隊が悪いというバイアスがかかっていた。裁判の過程で真相が明らかとなった。全日空機が予定の飛行ルートを大きく外れ、しかも全日空機が自衛隊機にぶつかったのだ。
 ところがメディアは、この真実を小さくしか報道しなかったため、国民の大半がいまも雫石事故を自衛隊が悪いという印象をもっている。

 潜水艦「なだしお」が遊び人を乗せた釣船と衝突した事故も、最初から自衛隊がわるいという、とんでもない因縁をつけることからメディアが報道した。
 救急車がサイレンを鳴らして通るときに、道路上で、それを遮る行為をしたらどちらが悪いのか? 
しかし日本のメディアは自衛隊の断罪が先にあり、真実にはふたをした。これもトンデモナイ報道機関の犯罪である。

 歴史教科書を「軍国主義風に書き換えた」とかの事件でもそうだった。共同通信の誤報は「侵略を進出と書き換えた」歴史教科書が登場したなどと意図的な報道をして、修正をしなかった。検証の結果、書き換えた教科書は一冊もなかった。しかし「誤報」だったと謝罪したのは産経新聞だけだった。

 その朝日が捏造を認めて謝罪したのが吉田証言だった。直後から朝日が三流のデマゴギー媒体であったことが露呈し、部数は激減、影響力はゼロに近くなった筈だった。ところが左翼の執念深いフェイク創作集団は、あの新聞社の中で生息していたのだ。
      ◇◇◇ ◇◇◇◇◇◇ ◇◇◇  








コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする