気のむくままに。

日常のあれこれ。

子どもまつり

2013年06月29日 | 家族
幼稚園の「子どもまつり」なので、おチビは
嬉しそうに登園していきました。

夏祭りのような、文化祭のようなおまつりです。
ヨーヨー釣りをしたり、ゲームをしたり、
お魚釣り(魚の絵の描いてある袋にオモチャが入ってる)
をしたり。
それから、年長さんは展示もあります。
係のお母さんたちが作った展示もあります。

年長さんは「うみの世界」をテーマに、クラスごとに
生き物を作って、お部屋を海の世界に仕立てて、
年少さんや年中さんに見てもらったようです。
おチビのクラスは「イカ」を作っていました。
それから、「うみの世界」での係の仕事もあったようで、
おチビは「くらげトンネルのくらげを動かす」係を
やったそうです。

係以外の保護者は参加できないイベントなので、
どんな様子だったか分からないのが残念。
後日、写真で見られるかな、と期待中です。

お魚釣りの袋に入っていたゲームで、パパと遊んで
おチビもとても楽しそうでした。

さて、トマトも少し変化が出てきました。
一番に実をつけた、イエローピコ。
黄色くなってきました。

一番の実は、おチビにあげます。
2-3日後になると思いますが、どんな味なんだろう??
おチビの反応が楽しみです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿