気のむくままに。

日常のあれこれ。

進級のストレス

2012年04月21日 | 家族
おチビ、幼稚園に行くのがイヤだそうです。

まだ、新しい環境に馴染めていないみたいで、

「幼稚園いかな~い」と言います。
少し前は、お腹までゆるくなってしまいましたので、
1日だけ「お腹の調子が悪い」という理由で
園をお休みさせてあげました。
それからは、お腹の方は回復してくれたようです。

まだまだ、年少さん時代に戻りたい時期みたい。
でも、時間はさかのぼれないから、仕方ない。

「幼稚園に行かなくていいよ」とは言えません。

でも
「幼稚園に行けない日もあるよね」なら言えます。

時間はかかっても、1人で乗り越えなくちゃ
いけない壁ですからね。
できることは、応援してあげることだけ。

週末も「園」の話は避けるようにしています。
そして、土曜日は近くの公園でたっぷり遊びました。

ちょうど、きれいなチューリップが満開。

お砂場とすべり台を堪能したおチビ。
来週は少し、元気に登園できるかな・・・。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿