てくてく歩く ぷくぷく笑う 

自分の歩幅で、自分の速さで歩いていこう。今日はどんな日、明日はどんな日。毎日てくてく、こつこつと。

最初のクリスマス

2009年12月22日 20時09分55秒 | Weblog
この前、サンタクロースからもらったクリスマスのプレゼントの中に、「いのち輝くクリスマス」(ドン・ボスコ社)という小さな本が入っていました。

 大人はこのプレゼントで、子どもたちには小さなおもちゃが入っていました。

 ぱらぱらと読んでいると「最初のクリスマス」というお話がありました。

 じんと、きました。

 最初のクリスマスは
 音もなく
 天から夜露が降りてくるように

 最初のクリスマスは
 小さく
 貧しく
 楚々としていました。

  良いことはいつも小さく
  そっと始まります。   イザヤ・45・8

 何だか、一発逆転とか、すぐに答えや結果を知りたがる自分が見えました。
 良いことは、なかなか巡ってこないと思いますが、そこに辿りつくまでが大事なのだと、思いました。
 うーん。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
奥が深い言葉 (ようちゃんばあば)
2009-12-22 21:15:33
絵本をもらえるなんて 良いですね。
見るときによって受け止め方がいろいろに・・・
返信する
ようちゃんばあばさん (ゆーりー)
2009-12-23 07:07:14
今日はフリマでしたね!

 たくさんの人が来ますように!
 そして たくさん売れますように!

 
返信する

コメントを投稿